ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

7/9中日3-2阪神☆タツ様サヨナラHR、健太怪投

このカードの初戦を早速負けてしまい、迎えた第2戦。
負けていい試合なんてないけど、今日は勝たなきゃ…!そんな試合。
同点に追い付かれて、両チームとも5イニング点が入らず、
ドラ投は何とか9回表虎に追加点を許さず、同点のまま迎えた9回裏。
先頭バッター立浪。タツさんは打撃成績が奮わず、
不動の3番から、6番打者へ。そしてこの日は5番でした。
そんな立浪さんから快音が聞こえたんですよ!!
一番決めてほしい人が、チームリーダーが、Mr.ドラゴンズが、
決めて下さいましたーーーっっ!!!
d0045862_374571.jpg
タツさんは例え「不調」と言われてる中でも、
こういう事をやってのけるのが、また凄いです。
「ヒット」じゃなくて、HR。一発で決める所も男らしいですね!
何て言うか、この時だけはまるで優勝したような気分になれました(笑)。
d0045862_391937.jpg
タツさんをホームベースで迎えるチームメイト。
シゲさんは遅れて出て来て、普段の走塁ではあまり見られない
「すばしっこさ」(笑)でタツさんの後ろに回り込みました。
シゲさんの事だから、頭ポコポコ叩くより、シャツを引っ張り出す事に
専念したと思うのですが、そこはさすがドラのアイドル・立浪さん。
シゲさんの技(?)をうま〜くかわしてました(笑)。
図式にすると、こんな感じ。

タイロン<谷繁<立浪

チームを引っ張る特攻隊のような存在でもある荒木と井端は、
その輪の中に加わらず、一歩下がった所で
「さすが立浪さんです・・・!」とまっすぐ立って拍手してました。
タツさんを目標にしているいばちんは、ちょっと遠目で羨ましそうな顔してましたね。

そしてこの日、久々に1軍先発で登板した朝倉健太。
初回先頭バッターの赤星に四球。赤星の盗塁を読み(?)飛び出した所で牽制。
赤星の盗塁を阻止した直後に、フルカウントだった鳥谷にボール球・・・
ドラファンは一気に呆れ返りました(笑)。あのムードは中々作りだせませんよ(笑。
その後(おそらく谷繁リードで)シーツをダブルプレーに取るんですが、
2回は4安打を浴び、あっさり先制点を取られる。粘った3回に金本のアニキにソロHR。
私はナゴドで今までアニキが打ったのを見てないので、おそらくシゲさんは
攻略してるんだと思いますが、ちゃんとシゲさんが要求した所にボールがいかないとね…
多分アニキは見逃さず、絶対打ちます。

んがっ!このアニキのソロHRから、健太が生まれ変わりました…!!
3イニングノーヒット。圧巻が6回、虎の好調クリーンアップの
シーツ・金本・今岡のを連続三振!!もうこれには初回の脱力は忘れましたよ!
健太、本当やればデキる子なんです。ただ、立ち上がりはいっつも悪い(^^;
そこを本人が乗り越えればって感じがしました。やはりメンタル的な問題なんでしょうか。
終わってみれば、7イニング2失点9奪三振の健太。
指揮官の愛(笑)が伝わったんでしょうか?
しかし同点でマウンドを降りたため、勝ち星はまた、岡もっちにーーっ!(笑)
ハーラートップになっちゃいました。何だか他チームの先発陣に申し訳ない気分w

落合監督は、今ではすっかり「理想の上司No.1」です。
先日会社でツラい事がありましてね、、、感慨深く試合観ちゃいました。
しっかし負けたとはいえ、虎の投手陣も良かった。投手戦はやはり面白いです。

この日は帰りに『ピカイチ』に行き…来店3回目にして初めて知ったのですが、
狙い打ちの時の手袋が売ってました!!勿論買いました!
ドラの為じゃなかったら、ああいう手袋に500円出しませんが(^^;
今100均とかで手袋売ってるじゃないですかーーあんな感じの質なので。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-13 03:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30