ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラうれしい7連勝!\(^Ο^)/

去年と同様、巨人との札幌ドーム戦から連勝が始まるとわ・・・!
ドラには勝利の方程式はないと思いましたが、これは2年連続しましたね!
指揮官の「8月が勝負」は札幌ドームの2連勝前から信じてますけど
(開幕からのチーム状況を見れば…って感じもします)、
まさか!と(笑)。
でも虎もナカナカ負けませんね〜〜(今日やっと負けた)。
ドラがこれから浮上して頑張っても、他の球団が虎に負けちゃうとな・・・
何だか04-05シーズンのリーガ・エスパニョーラみたいですよ(笑)。
虎→バルセロナFC、ドラ→レアル・マドリード。(例えるな?)
ドラは去年のレアルのように手遅れにならないよう、、、
ってもう遅かったりして!(>_<。

前半戦という括りで言うと、ドラはエースでシメて勝って良かったですね〜!(^^v
いや、落合監督も2番手に昌さんを登板させたり、
今日はそういう(区切りの?)意識ムンムンだったんでしょう(笑。
ウチの指揮官、報ステ(すぽるとでもやりました)の
「前半戦振り返ってインタビュー」にも答えませんでした(爆笑)。
渦中の堀内監督でさえ答えたのに(笑。
ドラの記者は大変ですよ。下手な質問したら答えてもらえないし(笑。

昨日はドラの試合が早々と終わり(2時間半位)、帰ったら
虎vsハマが延長戦をやっていて、11回辺りから観ましたが、
息詰まる投手戦で面白かったですよ。
11回、好調虎打線を一切出塁させなかったハマの投手は
一瞬クルーンかと思ったら、9年目32歳の川村!
年の事を言うのも何ですが、32歳と思えぬ迫力感あるピッチングでした!
(クルーンは12回に出て、日本新記録MAX161km/hを投げました)

17日の岐阜長良川球場の試合は何ヵ月も前から観に行く
予定を立ててたんですが、チケットが完売。。。
地方球場だと侮ってました…(-.-;岐阜ファン強し・・・!
ドラって全然人気ないように見られますが(被害妄想?)、
観客動員数は12球団で4位なのですよ!一応!(笑)
(1位:阪神、2位:巨人、3位:ホークスです。5位がオリックス。
ちなみに3位以下は差が激しい・笑)

18日のナゴドの試合は観に行ったのですが、先週も観た野口先発。(←不服か)
交流戦が終わって、投手陣が安定してきたなと思ったのですが、
何と言っても圧巻は守備です!!英智といい、荒木・井端といい、
孝介といい、アレックスといい、凄いファインプレーの数々が観れました!
あの守備がなければ、負けてたかもしれません。
この日の投手陣は、そんな出来でした。
でも投手陣の調子が悪い時は守備や打線が助ける。良い時は勿論援護する。
投手庇い論みたいですが、やっぱりドラの野球は面白いと思いました。
私にとっては、楽しめる箇所が非常に多いです(^^)。
キャッチャーのファンだと、盗塁阻止ひとつでもキャアキャアもんですし(笑。

最近仕事が忙しく、札幌ドームからの追虎劇(笑)中の好調7連勝ドラ、
観れたのはこの18日の生観戦のみ!
あとは中継も、ビデオですら観れてません………。
(そんな毎日で毎試合レヴューも無理な状況です>_<)
たまり行く一方のビデオ(勝ち試合は残すので、増える事は嬉しい事・笑)。
次の観戦は、平日に行かない限りは1ヵ月後の8月20日!
何だか物凄く先に感じます。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-21 04:18 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31