ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

帰って来たぞ♪帰ってきたぞ♪ヤマイちゃん♪

今日も昌さん打たれすぎ〜〜…(T_T)鈴木も2失点?次は誰だろう?と思ったら、
3番手に、今日一軍登録されたばかりの山井ちゃんが!!!
今岡さんにスリーベースヒット打たれた時は「精神精神!」と思ってたら
(山井ちゃんは身体やフォームの不調ではなく、精神的なモノと言ってたので)、
4イニング無失点で見事切り抜けてくれましたね!
でも勝ち投手は2イニング2/3投げた鈴木に付きました。
何でも昔は5イニング以上投げた投手に付いたらしいですね。
(さすがに、リードしていて…だと思いますが。)

でも山井ちゃんが戻ってきてくれて嬉しいです。
これからも先発ローテに入るって信じておりますから!
あと先発ではドミンゴですね。ドミも好きなので…一軍で活躍してほしいですね。

スリーベースヒット打たれてから持ち直し、結果を出した山井ちゃんも良かったですが、
「山井は先発ローテに入ってもらわないと困る」のヒロミツ監督も凄いですねー!
自分も↑そう思ってましたが、選手を見捨てずに何度も起用したり
(しかも打たれたピッチャーにすぐ次の登板のチャンスを与えたりします。
先発→中継ぎって感じですが。最近では中2日でチェン)、
本当に良い監督だと思います。
中日という球団だからかもしれませんが。(巨人みたく、しがらみがない分)

4回までは半ベソ掻いてるかイライラしてるか自分でも分からない状態で
仕事してました。しかも前会社にいた虎ファンの人が観に行ってるし、
すっごい行きたかったけど「無理っぽいな…」と開き直って仕事し始めた直後の5回に、
ドラが1イニングに一挙9得点の大逆転をして、一気に機嫌良くなりました(笑。
有給休みで腹の立つ事言われたんですけどね。
(ドラが負けてたらブチ切れてた事でしょう^^;)
そして夜12時近くまでざんぎょ〜帰ってスペシャのASHのライヴを観てから、
大逆転の5回裏とハイタッチだけでも…!とビデオ観ました。
(そんな事してるからこんな時間に…)

森野は久々のスタメン起用だったのに、相変わらず守備に問題有り・・・。
(森野、外野フライを落としてしまい失点した時は凄い悔しそうでしたね…)
英智の超人的な守備能力と、森野のバッティングセンスが合わさると、
凄い外野選手になりそうなんですが!
同じポジションですが、二人とも頑張ってほしいですね。
レフトはあと一樹と大西さんがいるし。勿体無い話です。

ドラもでしたが、虎の守備に助けられましたね。点を3点位貰ったというか。
5回で井川も100球越えてたので、疲れが出てきたんでしょうか?
虎の守備に余裕があった分、ドラはそこを上手く突いたかと思います。
虎のミスもあり、9番大西さんの空振りから5番孝介の外野フライでやっと2アウト。
チャンスのテーマがやみますが、アレ様1点差に詰め寄る3ランHR!!!
ウッズとコースケは最近好調になってきたので、アレ様が打ってくれて良かったです☆
ランナーなしの2死で、森野が1塁打。2死なのに「狙い打ち」が始まり、
シゲさんもヒット(>▽<)で、森野は一気に3塁へ。
あの時「狙い打ち」がもし始まらなければ?シゲさんは燃えなかったかもしれません。
シゲさんは声援とか結構気にしてるみたいなので(笑)、「燃えろ」コールよりも、
打てなくても毎打席「ホームラン」コールでお願いします(笑。
そして大西さん1イニングに2度目の打席(笑)、同点タイムリーヒット!!
大西さんは1塁踏んでからガッツポーズしてましたが、
シゲさん3塁ベース踏む手前で拍手してました(笑)。
今日猛打賞の荒木(カッコイー!)が打席の時ピッチャーワイルドピッチで
ホームに戻ってきた時も拍手しながらベース踏んでるし(笑)。なんちゅー余裕(笑。
シゲさんだから私は全然構いませんが、相手チームの選手にやられたらどうだろう?
って気にし過ぎですかね。
しかし、やはりドラは1・2番コンビが出ると強いですわー!
6点差もひっくり返す強さは、もう執念のように思えますが(笑。
つい先日思ったのですが、ずっと首位にいるより、
首位を追い詰める方がドラらしい…と思ってしまいました。

9回表の最後まで投げた山井ちゃん、スリーアウト(三振)を取って大きくガッツポーズ!
どんどんかましてほしいですね!!(笑)
そしてヤマイに触発されて、憲伸も頑張るというシナリオ(?)が!
昌さんも、憲伸同様誕生日過ぎてから調子戻すんでーす!(勢いで言ってます^^;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-10 04:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30