人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ここで意気込みと申しましょうか。

(久しぶりなので、前置きがやたらと長いです。。。)

20日横浜戦行ってきました。
ナイター祭りのユニは、入場時に配るのではなくて、
試合開始1時間前に配りました。(にしても遅かったー配るのが)
「先着6000人」と書いてあったので…番組上で教えてくれよ。。。
ちなみにユニという程の代物ではありませんでした。かぶりもの?(笑)

この日は、谷繁さんはリフレッシュ休暇だわ、逆転しつつも、
1イニングで8失点という大失態。そのまま流れが逆転する事なく、
とうとう横浜の門倉に12球団勝利達成の記録をあげてしまいましたーー。
ドラだけだったのに。。。まぁ仕方ないですよね。(って横浜には激甘)
多村も帰ってきたし、2番小池も好調だし、金城も攻守共に良い選手だし、
佐伯さんは活躍しなくてもカッコイイしー!(←単にファンなだけ)

ドラにしては5得点ですから、やはり投手…?と責任をぶつけたい所ですが、
のぐっちゃんも良いと思っていたのに、気付いたら無死満塁。
遠藤さんも悪くないと思ったんですがね。。。
やっぱりこういう時、批判されつつも大ケガをしないシゲさんだったらなぁ〜
なーんて思ってしまいました。

そして今日21日、突然の雨。昨日ドーム→実家まで途中自転車で行ったので、
ドームまで2駅位傘差して自転車乗って行きました…疲れました。。。
でもシゲさんスタメンマスク!(タツさんは昨日今日とお休み)
シゲさんの応援歌はあまり好きじゃないと思ってたんですが(トーンが低いし)、
約1ヵ月ぶりだったので、シゲさんの応援歌を歌う時「いいなぁ〜」と
思いました。回り歌ってなかったけど、構わず歌ってました。(しかも風邪気味;)
今日のシゲさんはヒットなし、死四球2つ、送りバント失敗(泣)でしたけど。

今日の試合は、最近ドラになかった「繋げる野球」で見事勝利しました♪♪
やっぱ、これですよねぇ〜〜ドラは!
うっかり一樹が飛び出したり、エンドラン失敗とかありましたけど。
先発もルーキー中田が頑張ってくれましたしねぇ〜〜。
(けんちん・昌さん以外では最近山井ちゃん、あっきー、平井が不調〜…泣)
守りの回も観てて楽しかったです(^−^)♪
横浜も4位に甘んじてますが、長打力のある打者が多くて、気が抜けません。
しかし相変わらず内川は、ドラ戦では全く打ててないよーな気がします。
(顔はすんごい気迫の入った表情して、ピッチャー睨み付けてますが^^;)

今日はホッシー達が1回だけですが、ドラのユニ着てましたよ〜〜!
(フェンスによじ登って転倒、バク転しないでヘッドスライディングしてたので、
もしや元トラッキー/ブラックホッシーのAさんでは!??)
ラッキー7の時ハマの応援歌も流したし。夏休みだけなんですかね??
一番観たという訳でもないし、野球中継を観てる訳でもないんですが、
横浜の選手&チーム応援歌が覚えやすいのか、耳から離れません。
リズミカルなんでしょうか?
いつかハマの応援団に混じって応援したい位ですね。対ドラ戦以外で。
朝のテレビでやってたけど、種田のがに股打法応援は、種田本人も(初めてやって)
「結構疲れますね」と言ってました(笑)。
応援はスクワット入りですが、その打法でHR打つ種田って一体...。

しっかし、昨日の遠藤さんの時は「頑張れ遠藤」とスタンドから声援を送る
ファンもいたのですが、今日は9回表の投手に「平井」がコールされても
静まり返り・・・怖いよ、ドラファン…!!
で結局平井は降板、岩瀬が出てきた時の大歓声と言ったら…。
平井、ちょっとかわいそうでした。。。

1試合1試合の勝敗に「一喜一憂するな」と指揮官が言ってましたが
(ファンにではありませんが)、やっぱりしてしまいます。しかもカナーリ。
負け試合後はお通夜のようです。笑。
今日の試合後その一喜ついでに(というか今季はビジター観戦していないので)、
9月甲子園球場に行っちゃおうかと突然思い立ちました…!
昨日の試合、最後まで開き直って応援してましたが、やっぱりダレて、
「もう今年は阪神優勝でいーわ!」と諦めてましたが、
やっぱり直接対決。ドラにがっつり勝ってもらわないと。
しかもあの甲子園の阪神戦に行くとは、
相手チームのファンとしてかなりのプレッシャーらしいですが、
そういう所へ飛び込むのが結構好きなワタシ。
敵地で、ドラファンが少ないと思うと余計応援したくなりますね…!!
(昨日9回裏6点差の場面の方が、声大きく出してましたし^^;)

やっぱりその年優勝するチームっていうのは、勢いのあるチームで、
(セでは)今年は虎だと思うんですけど、選手は全然諦めてませんしね。
不調な時こそ応援しないと。
虎は今岡さんとかカッコイーと思うんですが、
日シリにドラが進めない場合は、パを思いっきり応援します(笑。
虎は12球団一人気のあるチームで、虎ファンの皆様には申し訳ないですが、
そんなメディアや世間が喜びそうな展開つまらんと思うし、
ホークスが一番安定していてアジアチャンピオンカップ出場に相応しいと思いますが、
ロッテやオリックスも良いチームだと思いますしね。
でも現プロ野球界一のアジア面だと思われるいばちんのいるドラこそ...
コースケとか「アジアチャンピオンカップ」とか凄い似合う気がしますし。(個々かよ)

関東ドラファンの「巨人倒せーオー!」が
「阪神倒せーオー!」になってました(笑)。
by dragons27_mayu | 2005-08-22 03:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31