ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっと縮まった…!

8/24ひたちなか ヤクルト対ドラゴンズ戦 1-3☆

今日は定時で会社を上がれましたが、自分の取ってるプロ野球セットでは
観れない番組で、渋々ラジオで3時間半…掃除したり洗濯しながら聞いてました。

健太、今日も好調でしたねー!前回登板した時が凄く良かったので、
今日はどうかと内心ヒヤヒヤしてたんですが。
実況に「5回以外、毎回ランナーを背負ってます」って何度も言われてたけど、
7イニングまで毎回ピンチだった訳じゃないし。
3番手・岡もっちゃん、抑えの岩瀬の方がまだ絶好調じゃないなって感じがしました。
健太は復活を高く望まれた去年に続き、ケガが治って、今年に入っても
13試合4勝(内2勝が完投)とあまり良い成績ではなく、立ち上がりが悪いだの、
バランスが悪いだの言われてましたが、ここに来てようやく・・・!(と思いたい^^;)
投げられる子なんですけどねーー双子座さんには「安定」などないようです(爆)。

さっきネットニュース覗いたら「投打の噛み合った中日 3連勝」とかいう見出しが
ありましたが・・・・・・だ…?
「打」の方は、先頭打者がヒット打って出塁しても併殺・併殺・併殺...
確か7イニングまでヒット8本で得点1点だけだったという。。。
燕さん方も結果そうだったんですけど、両チーム共スッキリしないゲームだったと思います。
あれだけ併殺が取れたんだから、ドラの選手がアホと言うより、
古田に代わってマスクを被った小野が良かったんでしょーね。
ホークスも2番捕手が頑張ってますね。

3得点と言っても、3回に1点、8回にようやく2点追加。
コーちゃんはよくあそこでタイムリーを打ってくれました!!
(続くアレ様は犠牲フライで1点追加)
コーちゃんは首位打者にならなイカンもんね(笑)。
8回の攻撃も、朝倉の好投で火が付いたような。(ちょっと遅かったが)
今日のシゲさまはのーひっとでしたけど。。。(今日も?)
中スポに書かれてましたが、今日3度目のFA権を取得して…
シゲさんは強気な性格と逆のように思えるんですけど「自分から契約をこうして
ほしいとか頼んだ事はない」と言っていて、希望球団もないようですし、
ドラ側もシゲさん以上・以外の捕手を獲るのは困難なのか更新するみたいですね。
どうなんでしょうか。契約更新された暁には沖縄キャンプ行きますから、私。

ともかく、虎が今日やっと負けたので、ゲーム差が3.0に縮まりましたーーっ!

んで。ラジオでドラの中継を聞きながら、テレビは無音でカープ対阪神戦観てました。
何だか正直、今日の燕対竜よりこっちの方が面白かったです。
(映像だったら、もうちょっと楽しめたかと思いますが。健太の投球とか)
と言うのもカープが勝ったから余計なのかもしれませんが(笑)。
2-1で1点差を凌ぐ、カープ先発大島。21歳・2年目の若い投手です。
1点の援護なのに、しっかり粘ってました。
しかも現在首位の阪神から、僅か失点1ですから、喜びも倍でしょう!
しばらく2-1が続き、均衡を破ったのは、前田さん・・・!!vvv
福原からの第1球目、鋭い打球はライト前への2塁打になりました。
これで3-1。
ダメ押しとなるタイムリーヒットを打って、本人以外はいとも簡単に打ったように
見えましたが、本人はガッツポーズをする訳でもなく、嬉しそうな笑みも浮かべない。
でもそれが皮肉や嫌味には全く見えない選手。チームもそれを分かってる。
しかし圧倒的な存在感を放ち、何も言わなくても、大きなパフォーマンスをしなくても、
ただそこにいるだけで「前田智徳」という選手、そして人を認めてしまう。
本当に何も言わなくても、記録とか関係なしに(あるに越した事はないですが)
あれだけカッコイイ人って少ないですよね。上手く言えませんけど。
生い立ちとか会話とか細かく知らないんですが、今時いないタイプですよね。
(プロ野球ってその辺にいなさそうな人ばかりですが、その中でも更に!)
古い考えを持った人間は嫌いですが、こういう古い人は大好きです・・・!
(あまりのカッコ良さに1人でキャーキャー言って、悶えてました・笑)
荒木が前田さんの後輩みたいで、オールスターの時いばちんと二人で
前田さんを囲んで楽しそうに喋ってるのが微笑ましかったーv
(あらいばコンビは小さいので、本当金魚のフンのようでした・笑)
荒木も尊敬している選手だそうで。球宴2日目は前田さんMVPでしたね☆

と話がズレましたが、次の打者・栗原が福原から3ランを放ち、
更にカープは2点を追加し、8-1と圧勝!
大島も頑張ったし。これこそ「投打が噛み合った」と言うんだよね(笑。
あとセンター緒方さんの超ファインプレーもありました!!
今日は鯉祭り(笑)ではなくて、RCC祭り(何の略?)だったらしく、
応募した子供のファン1人がHR打った選手にマスコットを上げる企画もあり、
栗原にマスコット渡したカープファンの子もめっちゃカワイかったーーー!
(ドラもこういう企画ないのか??)本当にカープ好きみたいで、
凄く嬉しそうでした。カープ観てると最下位なんてウソみたいですよね。
選手もファンも皆楽しんで野球やってるように見えますし。

いつの試合か忘れましたが、新井さんがHR2本打った時ベンチで迎えるナイン3人が
並んで、手じゃなく片足を上げてハイタッチしてたのもかわいかったなぁ〜〜。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-25 02:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30