ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

うっかり忘れてましたが

24日の試合、タイロンが左尻を痛めて欠場。
(思ってたよりデリケートなんですね。壊れやすいというか、精神的にも)
勿論ドラファンはそんな事で焦りません。タイロンの1人や二人(笑)。
タイロンってば、HR数より併殺の方が多いんじゃないかって思いますもん。
代わりにスタメンに入ったのは、渡邊さんでしたが、
守備のファーストは毎度の事ながら、何とスタメン4番で起用!

去年コーちゃんが欠場した時は「4番・谷繁」なんてのも観れましたが、
今年はもうスタメンの打順&選手を動かさないみたいですね。
色々試してみたけど、これが一番しっくり来るんでしょうかね。
この打順に飽きてしまう人もいるようですが(特に不調な時)、
一番良い流れかもしれませんね。
私の理想は4番コーちゃんなのですが、カープの前田さん、
阪神の今岡さんと、4番より5番打者に好きな選手が多い(って3人)。

ところで最近タイロン不調だな〜と思ってたら、またケガで。
シゲさんも打撃の方は不調なので、まさかどこか痛いのでは??とまた心配。
今年はケガで長期離脱してませんからね。。。

他に見るテレビがなかったので、またカープ対阪神戦を観てました。
山本監督の細かい継投策がスバリ光ってました!
前田さんのホームランが観れたー☆(けど思いっきりインタビュー見逃した;)
チームが12安打と好調の中、ただ1人ヒットを打ってない4番・新井さん。
どーしちゃったんでしょうか。(こんな日もあるよね)
でもチームが勝って嬉しそうだったー(^^)。
言われてみれば、最下位のカープが首位の阪神に勝ち越したんですから、
余計嬉しいですよね。
今日ジャイが負けていれば、ゲーム差1.5が縮まる訳だから、
巨人最下位も夢じゃない!!!w
(これはますますホシノが行きそうですが)
がんばれカープ!

カープの試合中継を観てると、客席をよく映しますね。
鯉祭りだからでしょうか?(『RCC鯉祭り』でした)
ヒーローインタビュー後、お立ち台の所で当選したファンの一家族と記念撮影。
良い企画ですね。
ドラも試合前とか選手とお子様がキャッチボールしたりする企画があるみたいですが。
そういえば、私はクジ運が非常にない女ですが、
ドラ関係では結構当たっていて。今回は9/4ヤクルト戦のペアチケット!
しかもまだ取ってなかったチケットなので、良かった〜〜と。
ファンカードのチケは取った後に来て、ヤクオフでも売れなかったので、
友達にタダであげたけど、これで一応帳消し。

先日の横浜戦は早く行って、スタンドからクルーンが野球のボールで
テニスしてたのを観てたんですが、チビッ子が「ボールくださーい!」って
言ってても、ハマの選手はあまり投げてなかった。
カープの選手はライト側にも沢山投げてくれるので(それも1人の選手だけじゃなく)、
あれが普通かと思ってたんですが。
やっぱりカープは良いチームで、そして選手が優しすぎる。

今週末、明後日土曜日曜はナゴドでカープ戦観に行きます♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-26 02:35 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30