人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

8/25カープ戦☆中田・森野ありがとう6連勝!

で、ございますよ!!
福岡出身・ルーキー中田が今日も頑張ってくれました。
3ヵ月もケガでお休みしてたのがウソみたいな剛速球!
(やっぱり若いと治るのが早いのか・笑)
ストライク先攻、第一球はほとんどストライク!の攻めのピッチング。
最近のドラ投手陣には見られない投球内容でございました(泣)。
歴代のエース番号である『背番号20番』をイキナリ無名(※世間では)の
ルーキーに与えて、ファンの間でも賛否両論が飛びましたが
(私は賛成派でした。まぁ現在のドラのエースナンバーは言わずもがなで憲伸ですし)、
今日で多くのドラファンは「20番は中田で正解!」と認めてくれた事でしょう。

栗原に(またしても)ソロHRを打たれちゃいましたが、一番ピンチに思ったのは、
2死でランナー1人置いた場面で、1番緒方さんを歩かせ、
アヴェレージの低い2番山崎で勝負したのですが、ヒットを打たれ、満塁。
3番嶋で2死満塁ともっと悪条件を作ってしまった場面です。
が、ここは嶋を抑えて、追加点を許しませんでした。
結構早い段階で歩かせたので「中田大丈夫かぁ〜?」と思ったんですが…。
7月のカープ戦は確か負け越したと思うのですが、カープ戦は
シゲさまコンピューターが凄い機能してる!と思うのですが。
(それで昨日は、松本に打たれちゃったんだと思います)

中田はドラ屈指のイケメンと思うので、画像をアップしようと思ったんですが、
ネットで見つからなかったー(>_<)。オフィシャルのはイマイチだし…。
で、でもナゴドのライト外野席で見る限り、中田のユニを着てたのは、
意外と男性ばかり…(笑。
主軸以外Tシャツはなく、中田も当然まだプロ用のユニしかないので
(お値段が高うございます)、ルーキーにしては既に熱狂的なファンが!?
今年入ったばかりですしね。

ドラの選手って顔じゃないよねwと思ってたんですが、
先日報ステで次の首位攻防戦の先発投手陣の写真が並べられたんですが、
ドラは憲伸・昌さん・健太、虎は井川・福原(安藤だったかも)・下柳で、
珍しく「勝った…!」と思いました。(ヒドイ)
中田は、『プロ野球のACミラン』(←私が勝手に言ってます)こと
ホークスに入らなくて、ドラに来てくれて本当に良かった、ホント。地元ですしね。

で、森野ぉ〜〜〜っ!!!今日も「まさかホームラン」でございました。
森野、不調かと思ってたので。スイマセン…。
シーズン開幕位、調子戻してどんどん打ってちょーだい(^^)v
『3ラン男・森野』って言われる位、どんどんかまして下さい。

今日もシゲ様は不調でしたが、リードが活きてますからね!!!
森野が走者一掃しちゃって、チャンスのテーマが終わってしまいましたしねf(^^;

カープの先発・レイボーンは中田と正反対のピッチングで、
初回からボール先行、四球を沢山与え、自らピンチを招くピッチング内容。
でも山本監督は、コーチをマウンドに出して、レイボーンを交代させるのかと
思いきや、続投…が何度か続きました(昨日の采配失敗のせい?)。
それは森野の3ラン以降で、その後ピンチを作りながらも追加点を
許しませんでしたから、今日の采配は正しかったのかも。

ドラは満塁の場面を2回作りますが、どれも得点に結びつかずに
終わりました。一つは中田が内野ゴロを打ってしまい併殺。
もう一つはアレ様がぁ〜〜チャンスを生かせず…(>_<)。
でも中田も好調でしたし、2点差あったので、ドラファンは暖かかったです。
レイボーンは何故かやたらとコースケを警戒していて、
ほとんどストライクが入りませんでした。

でも勝ってたせいか、今日は応援がスゴーく楽しかったですね!
応援団の上の方でしたし、『狙い打ち』もやれたし。
周りのドラファンの応援も凄くて、良かったですよ〜v
昼頃まで起きられない〜眠たい〜と言ってゴロゴロしてた自分がウソのように、
初回の応援から大声で叫んでましたf(^_^;はしゃぎすぎたー。

あ、あとコースケの凄いレイザービーム観れました…!!
あれ観たら「12球団一の強肩」と思いましたよ。
それ位コースケの今まで観たレイザービームの中でも凄かったです。
2塁打の当たりでしたが、ランナーはホームに戻るのをすぐやめて、
慌てて3塁に戻りました。(おかげでシゲさん、余裕で捕る事が出来ました)
あれで1点追加されてたら、1点差。中田の好投を助けました。
英智は8回、前に出過ぎてしまった為(頑張り過ぎちゃったんでしょう)、
レフトオーバーヒットを与えてしまいましたが、
次の回では先走る事なく、レフト前ヒットの当たりをフライに取りました。
英智は今は守備で見せるしかないから、一つのミスで…
でもすぐミスを帳消しに出来て良かったですね。
(アレ様も今日守備でミスしましたが、その後ヒット打ったので)
今日は川相先生の守備も光ってたー☆

昨日不調だったので、他のドラファンも「岩瀬疲れてるんだよ〜
休ませてあげな〜」と言ってましたが、今日9回表マウンドに上がりました!!
ドラファンは昨日の2失点は洗い流し、大歓声で迎えました。
そのせいもあってか、今日の神裁き(笑)はスパッスパッと終わりました。
カープの強打者揃いのクリーンアップ4・5番をピシャリと抑えてました。
by dragons27_mayu | 2005-08-29 03:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31