ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

俊輔、移籍初ゴールおめでとう!!

昨日ニュースで観たのに、遅くなりましたが。
記事を書こうと重い腰を上げたのは、このニュースを読んだからです。

俊輔笑った!移籍1号/スコットランド

俊輔がセルティックに移籍して…スコットランドと言えば、
UKギターロック(ポップ)で有名なグラスゴー、
そして大好きな俳優ユアン・マクレガーの故郷という事もあって、
勝手に第3の故郷と思ってます。(他に苗場やらマンチェスターやら・笑)

ですが、この俊輔の活躍で、スコットランドにいる日本人(東洋人)が
狙われるという悲しい事件が...
自分が見てきたイギリス人は、日本の男よりずっと紳士だなぁ〜って
思ってたのですが(よくアホな事やってますがf(^^;)、
やはりサッカーとなると、世界一有名なイギリスのフーリガン・・・。
(もー、全然熱いじゃないですか、スコットランドリーグ)
きっとあの人達は、私が好きなイギリス人とは違う人種なのよーと
現実逃避してしまいがちですが、サッカーやスポーツで
ついつい熱くなってしまうのは、すごーくよく分かりますf(^^;
まぁ、本当に一部のアンチ・セルティックサポだと
思いますが。。。東洋人ってまた特に珍しいでしょうしね…。
あーあーここにもくっだらねぇクソ人種差別が。
(ホント、白人ってコレを抜いたら、ちょっとは良くなると思いますよ)

俊輔にはめげずに活躍して頂きたい。

と私が言わなくても、この移籍初ゴールとなったダンファームリン戦では
果敢にゴールを攻めてましたね(はぁと)。FWかと思う位ゴール前に飛び出してました。
決めたゴールもサイコーでした!!素晴らしかった。

あと、激しいプレス(と言うか思いきり掴まれてる)に対し、顔面と目と手で弾かれ、
その選手に手を差し伸べられますが、思いきり振り払ってて、

こ ど も み た い だったーーー!!(爆笑)

タダでさえ、欧州行ったら若く見られるというのに(笑。

でもセルティックファンの「シュンスケ」コール嬉しかったですね〜〜っvv
既に仲間や監督からも信頼されてるようで、代表戦は簡単にOKが出ましたね!

あと、スコットランド在住のアジア人の皆さんもめげずに、
俊輔を応援してくれますように!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 02:56 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31