ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

8/31 阪神戦☆やっと首位攻防戦らしくなってきた(2)

5回表、ルーキー橋本に対し、森野・谷繁・憲伸仲良く空振り三振(T_T)。

5回裏、代打浅井のバットが折れる打球を、タツさんが(バットを)上手くかわして
捕球し1死。バットの方が先に飛びましたもんねぇ…タツさん全然慌てる素振りなく。
漢だよ、タツさんは!
続く赤星のドラッグバントは、ライン上を転がり、タイロンが取りに行きますが、
送球より赤星の足の方が速く、セーフ。
実況・解説に「タイロン足遅い」とか「重そう」とか言われると腹立ちますねー。
まぁ実際そうなんですが…。タイロンも重いなりに必死感が伝わりましたんで、この時は。
それより赤星のバントが上手かったなぁ〜〜って感じ。レッドスター恐るべし…。
続く鳥谷はセンター前ヒットで1死1・2塁。シーツはライトフライで2死。
金本が2・3塁間を抜ける打球を打ち、赤星が帰り、1点追加で7-4。
続く今岡は詰まった当たりで、井端が上手くさばいて、3死。

6回表、虎のピッチャーは3人目、桟原に交代。しかし先頭の荒木にヒットを許し、
荒木は上手く1塁に止まる様に見せ掛けて回り、相手の送球を見て2塁へ走る。上手い。
井端のバントはファウルでサード捕球、荒木は飛び出してましたが、刺されずに済みました。
桟原も、インコースに構えてるミットとは全く逆のとんでもない方向へボールを投げますが、
矢野が身を乗り出す格好で、何とかミットの先で捕ってました。どちらも捕手タイヘン。
ボール2球続き、いばちん今日4安打のライト前ヒット!!!スゴイ!!
右打ちが上手いと言われてました。しかもそれを狙って打ってるって。
井端の憧れでもあるタツさんはファーストゴロに倒れ、シーツがホームへ送球、
荒木は飛び出していて1死1・2塁に。
続くタイロンはバットの先でも大きな当たりでしたが、外野フライになり、
2死1・3塁に。コーちゃん最後は空振り三振。フルスイングでした。

6回裏、桧山ソロHRで7-5。通算150号だそうで・・・そうですか。
「150号を憲伸から打てたのが嬉しい」だそうで‥‥‥そうですか…。
しかし憲伸、次の矢野を空振り三振に取り、藤本は初球を完璧な当たりと
思いましたが、打球はコースケの真正面へ。1死。
ここで、落合監督が再度マウンドに上がり、憲伸は今日9安打5失点(そして3本のHR)で
降板。2番手は、何とルーキーの石井裕也です!!
石井が出てくるまで、監督とシゲさん、タイロンと荒木は大きな手振りをして
何か話してました(後者の方は何だか面白そうでした・笑)。

投手交代の時の虎ファンの「ほたるの光」って何だか寂しく思えるのは私だけでしょうか?
(「ほたるの光」といえば、閉店・閉館の際によく流れるので)
多分相手に寂しいイメージを与えてやってるのかもしれませんが、球場全体が…。
代打・片岡に初球ストライク!2球目、打たせてゴロで3死。
虎ファンの期待虚しく、好調・片岡をピシャリと抑えました。裕也スゴイ!
ドラの投手陣で、裕也と中田だけは昇り調子な感じがします。

7回表、岡田監督が買っているらしい福原が2年ぶりのリリーフ登板。
(岡田監督になってから先発投手に抜擢されてますが、評判はイマイチですね)
アレ様内野ゴロ、森野の鋭い当たりは、藤本がファインプレーをして2死(>_<)残念!
某掲示板にも書き込みがあったけど、やたらとシゲさんを警戒してる虎ファン(と解説)。
何かトラウマを与えるような事したんでしょうか?シゲさん(笑。
「良い場面で打つ」とか「一発がある打者」とか頻りに言ってたので、
それは、きょねんまでのでーたかと.....
いやシゲさん、満塁男復活、私はいつまでも待ってますからね!!!
シゲさん粘りますが、最後は見逃しの三振(>_<)。
(イヤ、これで相手が逆に安心して、今度は打つんですよ!)

7回裏、赤星空振り三振。その前にバットにギリギリ当たってないのに、
ミットを弾いたからファウルだと審判に主張していた。鳥谷も空振り三振で2死。
石井はアウトコース多めのピッチング。コントロール抜群だったと思います。
打者シーツの場面で、鈴木と交代。ルーキーリリーフリレーです。
2-1から、今日打ってないシーツ2塁打!(今年2塁打はリーグトップなんだとか)
鈴木、2ストライクまでは良かったんだけど…もっと若いあっきー君に交代の時に、
英智があまりに出たい一心で(?)レフトに向かい、監督に「チャウチャウ」と言われて
連れ戻されるシーンが(笑)。まだちょっと早かったみたい(笑。
金本相手に、1球目あわやデッドボールか!?というボール。金本上手く避けました。
(キヨハラだったら当たりに行ってましたね)スタンドからはブーイングが。
その後ストライク2球→アウトコースへスライダーで空振り三振に仕留める!
あっきー、どこで覚えたん!??気迫の溢れるピッチングでした。

8回表、代打・燃える男大西!!!が、今日はサードゴロ…。
荒木・いばちんも仲良くショートゴロ。僅か8球で三者凡退。

8回裏、5番手・ヤマイちゃん!って、いつまで中継ぎにいるの!?
早く先発ローテに上がってきてよ〜っ!とゲキ。
「安定したピッチング」とプロフィールが出てましたが、それも去年のデータ…?
先頭の今岡をフルカウントから打ち取って1死。しかし続く桧山に四球で1死1塁ですが、
ドラ戦にめっぽう強い矢野さんをゲッツーに取りました!!すっごいシゲさん!(←ってオイ)
矢野は初球を打って、山井ちゃんが伸ばしたグラブを弾き、上手くいばちんがさばきました。
いばちん、ナイスプレー!!!

9回表、虎は4番手・ウィリアムス。タツさんを2-2から打ち取り、
タイロンはインコースのボールを打つ為に、少し下がって打席に立ってましたが、
最後はボール球を無理矢理引っ張ろうとして、バットが折れて内野ゴロ。2死。
コースケは2-0からファウル。矢野の手前当たりで落ちたので一瞬空振り三振かと思ったら、
こちらはちゃんとバットに当たってたみたい。矢野さんがすぐミットを叩いて、
思いきり悔しがる。何だか珍しい。
コースケはインコースの球を思いきり引っ張って、フェアゾーンギリギリの打球は、
サードは(入らないと思ったのか)見送り、レフトまで転がり、2塁打になりました!
しかし、そんなコーちゃんの天才的バッティングも実らず、アレ様ショートフライ;

そしてラストイニング!迎える9回裏は、勿論ドラが誇る守護神・岩瀬!
代打・濱中へ第一球はストライク(見逃し)→ボール→空振りで2-1。
アウトコースへのボールはセカンドとセンターの間に打ち上げ、荒木が後ろに走り込み取る。
(最終回はセンター英智。サード川相先生、多分レフト森野で、ファーストナベさんです)
代打・スペンサー(岩瀬とは初対決らしい)は初球を空振り、2球目サードライナーの
強い当たりを、現役最年長の川相先生がジャンピングキャッチの超ファインプレー!!
しばらく「かわいせんせーっっ!!」って叫んでました…酔いました…(笑。
後ろであんな守備が守ってくれていると思うと、投げやすいハズ…ですよね??
続く赤星は、空振りとファウルで2-0→ボール→岩瀬、シゲさんのサインに2度程
首を振り投球しますが、ボールで(岩瀬ちょっと悔しそうだった)2-2。
フルカウントから、ファウルを4球打ち、最後はセカンドゴロを打って、試合終了!!

ドラは4回から得点はなかったものの、逆転されずに何とか抑えましたね!!
(大量逆転してから逆転されると、ドラは弱いんですよー>_<。)
しかし虎の追撃は強く、2点差があるような気はしませんでした。
今日は、投手陣は先発が共にダメで、リリーフが踏ん張り、打線は好調と互角の試合でした。
唯一の勝因は、守備でした。今日のドラは守備では一切抜け目がなかった。固い守りでした。
(タイロンは置いといて。失策は付いてないですし)
共に10安打で、虎は失策1・ドラは失策0でした。
ドラは今年66試合中35試合が逆転勝ちのようですが、今日で67試合中36試合に!

試合は18:00開始、9:46に終わりましたが、スカイAは
試合終了後のハイライトは「ドラゴンズはいいので、タイガースだけ」と実況が言い、
本当にタイガースのハイライトだけ流しました……。虎も巨人と一緒かよ…。
そしてオッサン達の話が続き、何と、ヒーローインタビューもなし…!!!
ま、負けた腹いせですか…?
まだ放送時間はあったのに…初めて見ましたよ。
試合終了後はドラ側は全く映さず、虎や虎のファンばかり...。
(少しだけスタンドにいるドラファンが映りました〜!結構いた!!)
ドラなんてビジターの試合で、中継終了後だから広島のアナウンサーを出せないと
拒否されたので、名古屋からアナウンサーをわざわざ送って、
カープのヒーローインタビューする位、お人好しさん。
スカパーの放送はドラ主催試合か分からなくなる位平等にやってると思うんですが………
ドラのお人好し度を分けて差し上げたい位(-_-)。お人好しは損する時代です。

すぽると!やスポパラ見ても、虎中心で、ドラのヒットや得点シーンは
飛ばされてるし・・・勝ってもこんな扱いは変わらず。。。
虎ファンの友達にも、何だかいつも嘲笑わてれるような気がしてならないのですが…。
(どうせドラはダサいですよーっ!←って言われた事はないですが^_^;)
やはりドラ(ファン含め)の方が反骨心高いですよね。

そういえば、タイロンやコースケがHR打った時、音が止んで静まり返ったので、
甲子園ってそうなんだ〜と思ってたら、スポーツニュースではちゃんと
虎ファンの大きなため息と、ドラファンの歓声が聞こえた。
スカイA、音消してない・・・?

ところで今日ファームでは、阪神が中日を下し、優勝を決めたんだそうだ。
ファームも竜虎争いしてたとは…。
去年はドラがファームでも優勝したので、今年は1軍も阪神が…なんてないように!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-01 04:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31