ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

(私の)シゲさんが

d0045862_5135958.jpg

右です。右! (※西武の和田はオマケです)

ホークスに目を付けられてる…いや、獲得に乗り出すらしく。
「え?谷繁?今年、アヴェレージ低いじゃない?」
「低いなりに、10本ホームラン打ってるし。
 ウチは強打者揃いだから、1人位打てなくったって。
 捕れりゃいいの!捕ってくれりゃあ!」

なーんて、言われてませんかね??
「強打者揃いだから」とか言ってみたい・・・。
(いや、ドラは個性溢れてて、いいじゃあーりませんか!)

あれ?ホークスって2番捕手(なの?)の的場が頑張ってません???
捕手とらなくてもいいじゃないかー!しかも他球団の正捕手を!

ドラなんて現在。2番捕手の柳沢も久しぶりのスタメンマスクの試合に
大量失点の後、2軍落ち…。
代わりに1軍に上がって来た前田も、流石にまだ1軍のゲームを
任せるには大冒険…。(1日の小林の危険球も前田がマスク)
こう考えると、捕手って育てるのが一番大変かもしれませんね。
どの球団も、正捕手(核となるキャッチャー)がいる所は強いですし。

もし谷繁さんが移籍したら、ドラも正捕手獲得しなきゃいけないでしょう。
複数のオファーがあった場合、最後に決めるのはシゲさんかもしれませんが。

ホークスも良い投手揃いですし、シゲさんは好奇心旺盛そうだし、
残り少ない選手生命ですからね…
色んなチームでチャレンジするのはいいかもしれません。
これはシゲさん以外にも言える事ですが。
(でも、「城島がメジャーリーグに行ってる数年だけ」と
思われてたらやだな。お年もお年ですし)

しかし名乗りを上げた(まだガセネタ?)のはホークスなのは嬉しいですね。
ファンにとっても。谷繁はまだまだやれるんだと、
他球団も認めてくれてたというようなものですから。
しかもホークスのような強豪からですし。意外性も含めて。
ホークスの投手とのバッテリーも観てみたい気もするんですが。
(それはオールスターとかで企画試合とかで…)

でもドラにいてほしいな。
もし万が一シゲさんが他球団に行くような事があっても、
私はドラの応援しにナゴドに足を運びますよ。シゲさんも応援しますが。
そんな事を考えてしまいました。

今日のヤクルト戦で、ベンチすれすれのキャッチャーフライ
捕ってました。最後は、タグアウトの階段をトントンと降りながらキャッチ。
よくぞ転ばずに。シゲさんはボールに集中する余り転んだりとか
壁に激突とかしませんよね。(ベテランですしね!^^;)
相変わらず、カッコ良かったーー(>▽<)ですっ!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-03 05:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31