ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/3ヤクルト戦☆投打が凄まじく噛み合った!!

今日の先発はマルティネス。序盤調子が良くは思えませんでしたが、
強力打線の燕に対し、三振多め。
(多めと言っても、最近の先発陣がやたらと少ないだけでしょうが>_<)
去年まで一番天敵だった燕に強くなりましたが(それでも気の抜けないチームです)、
去年までお得意さんだった虎には今年負け越してるし!

しかし2回の連打には驚きました!本拠地ナゴドでは、
逆に連打される事で泣かされた試合が今年多かったですし。
敵だったら、さぞかし嫌だっただろうなって位止まりませんでした!
前日のヤクルト1イニングで6得点には及びませんでしたが、
一気に5得点のビッグイニング!!!
しかし、シゲさんのヒットはボテボテの内野ゴロで、セカンドが何故1塁に
投げなかったのかナゾ。観てましたが、思いきり間に合いそうだったのに…。
(多分ホームに投げようとして、結局1塁送球も諦めたのか?)
おかげ様で、ここでも打線が繋がり、得点に結びつきました!(1点タイムリー)
(何故か相手のミスから一気に打線が繋がるのもドラf(^_^;したたか野球なんです…)
シゲさんに続き、荒木も2死から2点タイムリーヒット!
いばちんのヒットは、2塁走者の荒木がホームインする程の当たりでした。
(いばちんは1塁へ)
いつもあの辺に打ってほしいな〜〜(内野と外野の中間)って所に打てず、
逆にそこに打たれる事の方が多かったので、本当に…良い夢見させてもらいました(笑。
ヤクルトの館山を今まで打てた覚えはないと思うけど(私だけ?)、
これもドラのささやかな成長と言うのでしょうかf(^^;
(え?そんなもんはいいから、ゆうしょうしろ?)

しかし若さま、9番に打順が回っても館山を降板させず、打席に立たせました!
2回にもタイムがかかって投げさせて、それでも打たれたのに…。
ドラファンはバッター館山がコールされると思いきり驚いてました。
結局先発の館山は5回途中の、ドラ2度目のビッグイニングまで引っ張りましたが、
3イニングは無失点に抑えてました。

マルちゃんは、宮出にだけはよく打たれていて、4回表にはソロHRを浴びました。
4点差ですが、まだ前日のトラウマが完全に残ってるドラファン…
追加点が欲しい・・・そんな5回裏、井端・立浪が連続ヒット。
タイロンが三振で1死、打席に立つのは福留孝介…!!(ピッチャーは杉本)
快心の当たりは、スタンドへ…!の3ランHR!
スタンドのドラファンはそりゃーもうお祭り騒ぎでした(笑。
そして、こちらもファンから「打てない!」との批判の大きかったアレックス
(ナゴド及び外野応援席ではそんな人いませんが)が2塁打、森野は打ち上げ2死。
そして今日「2死から」に強いシゲさま(はぁと)が2塁打で、更に1点追加の9-1!!
(この日2本目のヒットは、素晴らしい当たりでした!!v)
これで8点差になりました。さ、さすがにヤクルトでも追いつけないハズ!
その後もマルティネスから打てない(繋がらない)ので、若さまは主力陣を若手に交代させて、
打席に立たせてましたけど、今日のヤクルトは、宮出のソロHRによる1点のみ。

アレは前進しすぎたのか、センターオーバーヒットを与えてしまう場面もありましたが、
持ち前の強肩のおかげで、2塁には行かせませんでした。
全速力で走ったら(もしくは足の速い選手が)、2塁に行けたんじゃないか?
という当たりでしたが。

「あと1点で久々に2ケタ得点なのになー」と贅沢にも思っていたら、
7回裏タイロンがダメ押しのソロHRで、10-1。
しかし9点差が付いても尚、前夜の憂さ晴らしとドラ打線は果敢に攻めてました。
前日負けて、虎に0.5ゲーム差を謙譲してしまいましたがf(^^;
今まで代打で打ってくれた大西さん、ナベさんが代打で出ましたが、
この勝ち試合では二人ともヒットなし出塁なし。
大西さんなんて、応援歌始まる前に(初球打ち?)打ち上げてしまったしー;
何と言うか、、、大西さんのは始まりが好きなので(特別扱い)、やりたかった(笑)。

マルちゃんは7回表までほぼ危な気なく投げてましたが、打順も回った所で、
8回表からは川岸に交代。久しぶりに観たな〜と思ったら、2ヵ月ぶりだそうで。
ラミレスに1塁打を打たれた後、バッター宮出に2-2からは、
シゲさんが後ろに逸らす程、構えていた所とは離れた外に低めのボールで
(しかも手前でワンバウンド)、ラミレスは3塁に進という危ない場面もあったのですが、
9回表は落ち着いたピッチングで早々と抑えて、神を温存させました。
9回表からは前田がマスクを被りました。

この日はマルちゃんのおかげで、3時間で終わりましたーv(ドラにしては早い;)
この日の中スポの投稿欄に、3・4・27番(打順は3・6・8番)の批判記事が
多かったのですが、本人達は読まれたんでしょうか??f(^^;
お三方、今日は久しぶりに打撃で貢献しましたよね??(監督は「収穫はアレ」と)
しかしなぁ〜〜…負けた翌日の中スポはボロクソな投稿、勝った翌日は一転お祭り…
自分もかなり一喜一憂してますが、手の平をすぐ返すようなファンにはなりたくない……。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-05 03:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31