ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/4ヤクルト戦☆1点で泣くか笑うか

今日ヤクルトの先発はエース藤井。
ドラは丁度1週間前の日曜日に登板して好投を魅せた中田だと
思ってたのですが、のぐっちゃん…!
そうよね、のぐっちゃんも頑張らないとね!と応援してましたが、
スタンドから見てても、どこかビクついてるようなピッチング。

ドラは藤井から全く打てませんでしたが、初ヒット&先制点は、
何と、我らが(?笑)谷繁さんからーーーっっ!!!☆
凄く大きい当たりで、ビックリしました。
(ナゴドは広いって言われるので、余計に)
今日自分は招待券で、内野B20列目位(しかも3塁側)だったので攻撃の時も座って
(でも回りはドラファンばかりだったので声を出して)応援してましたが、
シゲさんがHR打った時は、嬉しさの余り、その勢いで下まで走って降りて行って
フェンスにしがみつき「シッゲさーん!」と黄色い声援飛ばそうかと思いました(笑)。
が、ワタシが例のごとく飛び跳ねている内にシゲさんはホームイン…
アア、遠い…遠いよ、シゲさんが(泣)。
よく人って嬉しい時走るって言いますけど、本当に。
(気分的にはサッカーでゴール決めた時走って行く選手と同じです)
ワタシなんて学校卒業してから、滅多に走りませんからね(笑)。
飼ってる猫も、ハァハァ息切れしながら遊びたがるので、
遊びつつ「息切れするなら、やめればいいのに(おバカちゃん)」と思ってましたが、
その時のワタシがまさしくそれ(笑)。
次のバッターのぐっちゃんをまた息切れしつつ、応援する羽目になりました(笑。
あ〜〜でもシゲさん、やっぱりカッコイイなぁーーっ(チクショー!)

しかしその直後、放蕩息子が復活して、のぐっちゃんが岩村に3ランを浴びます……
アンタって奴は・・・!(しかもシゲさんが打った直後に!)
まぁこれだけならまだ良かった・・・。
2番手・ヤマイちゃんが元先発の意地にかけて、その後無失点に抑えてました!
しかし、ドラゴンズ打線も藤井から打てません…。
藤井は今日四球がやたらと多く、エースらしからぬピッチングでしたが、
8回まで打たれたヒットは、シゲさんのソロHRと、荒木のヒット1本のみ。
要所要所はきっちり抑えてました。そう考えると、さすがエースですね。
親友であり、(友達曰く)苦手な存在でもあるコーちゃんを今日は見事に抑えてました。

それどころか、4番手の平井が、、、リグスに2ランを浴びます……。
決して甘い球を1球でも投げられるバッターでもないのに・・・!大事な場面で、
要注意人物の二人から浴びるとは…アーアー。
これで、あの青木がいない(燕ファンの皆様すいません)とは思えません…。
平井は…今日コールされた時、今日もファンからノーリアクションでかわいそうでしたが
(まだブーイングが起きた方がマシだと思うんですよ…分からない無反応よりかは)、
今年はもう1軍のマウンドに上がれないかもしれない(>_<)!
キチンと抑えた試合もあったのに、どうも打たれてはいけない所で打たれてしまい、
「戦犯」扱いになる事が多く、今日も・・・。

ああ、また反撃も全く出来ずに終わってしまうのか、ドラは・・・と、
4点差で迎えた9回裏。もう後はありません。
マウンドには、金曜日全く打てなかった、燕の現在のクローザー石井。
ですが、石井は肩を作っていなかったのか、先頭荒木の気迫が上回っていたのか、
何と荒木が今季2号目となる、ソロHRで、2-5!(荒木ファンの友達は大喜びでした!)
まさかの反撃で、ドラファン大盛り上がりです!!内野席でも立つ人が!
次の井端は四球で出塁、タツさんがピッチャーゴロで倒れ、1死。
迎えるバッターはタイロン・ウッズ…!
最初のシゲさんのHRも「ナゴドであんなに大きい花火が観れるとは…!」と
思いましたが、その後の岩村も宮出も、そして荒木まで大きいHRで!
そしてタイロンも大きくアーチを描くような2ランHRで、4-5!あと1点で同点!!
そして前夜3ランを打ったコーちゃんが、初球、入ったーっと思う、
これまた前者の5人と同様に大きな当たりで、高く上がったまでは
良かったんですが、スタンド前で急に失速し、外野フライに…これで2死。
しかしシゲさん同様昨日から好調のアレ様がヒットで出塁…
今日不調の森野に代わって、代打は今年勝負強い大西さん!!
石井も序々にペースを取り戻して来ましたが、2ストライクから、
ファウルで粘る大西さん。(牽制球も何度も入れたので長かったー;)
でも、最後は打ち上げてしまい、スリーアウト……。
しかし最後の(悪あがきのようですが)ドラの反撃があったので、
明日に繋がるかも…!?と希望が見えましたが、
虎は延長の末、最後に1点差で逆転を決め、ゲーム差は3に広がりました…。

先日の天王山の中継で、虎サイドの実況・解説者が「今年の虎は
これといった勢いがない。一昨年のように。」と何度も言ってましたけど、
やっぱり今年は虎の方が優勝ムードむんむんですね。。。すっごい悔しいですが…。
片や1点で泣き、片や1点で笑いました…両チーム全く正反対の結果・・・。

虎は横浜との2戦をどちらも1点差で勝ち抜きましたが、
1点差で「何とか」でも勝ち抜く所が、勝ち運が行ってるような気がします。
ドラは大敗→快勝→1点差が追いつけず負け。ですから………。
今年は「逆転のドラ」ですが、「最後は結局追いつけず」って所も今年のドラの特徴…。
まだ言うのは早い気もしますが、覆してほしかった...。

ア〜ア〜だから今日は中田って言ったのに!ピロミツ!
もしかして好調・中田を阪神戦に当てるのでは?と思ってしまいました。
ホント、先週の中田の素晴らしいピッチングが未だに脳裏から離れません。
でもやっぱりチームの2本柱の憲伸と昌さんに登板してもらいたいですけどね。
いくら不調と言ったって、簡単に降ろしていいピッチャーには思えません…。
火曜日もしくは水曜日、会社が早く終わったらナゴド行って応援してきます!!

でも、この時期まで応援してるチームが優勝争いしてるのは、
ファンにとってはシアワセな事かもしれませんよね。(追い掛ける身はツライですけど)
ここまで来たら、最後の最後。セ初のプレーオフまでもつれ込んでほしいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-05 03:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30