ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっぱりアオが好き。

☆W杯欧州予選 フランス3-0フェロー諸島(2005/9/3)

d0045862_2305795.jpg

昨日J-スポで放送を観たのですが、本当に素晴らしかったです!!
リーガ・エスパニョーラの試合は観れないので(Wが…)、
あんなに面白いサッカーを観たのは、CL決勝(ミラン-リバプール)ぶりかも。
まだ余韻が残ってる感じです。ヒマがあったら何度でも観たいですね。

フランス代表は一時お兄さん方の代表引退で危機に晒されましたけど、
また「王者フランス」復活してほしいですね〜〜!

フランスは開始から主導権を握っていましたが、
お兄さん方(ジダン・マケレレ・テュラム)よりもマルーダ、セニョールの
動きの方が目立っていた気がするのですが、やはりジダンが下がる前と後、
いるといないのとでは違いました。私がジダンファンからかもしれませんが。
プレーの展開や連繋が伸びやかなんですよね、何だか。
ジダンも足を止める時もありましたが、ちゃんと良い位置に行きますし。
ジズーの個人技も観れましたし!
マケレレとのパス回しも、何であんなに息が合ってるんだ!?って位。
ああいうプレーを観てると、「サッカーって芸術だなぁ」と思います。
本当に美しかった。
よくダイジェストでゴールシーンばっかり映すけど、
ゴールシーン以外も見どころたっぷりでございました。
まだW杯出場は決めてませんが、あんな試合が観れて大満足です!

守備ではちょっともたついたシーンがありましたがf(^^;
アンリが1TOP気味だったようですが、シセがどこでも飛び込んでくるので(笑)、
シセとアンリの2TOPのようでした。
もうポジション要らない(関係ない)んじゃないか?ここまで来ると。
アンリも果敢にゴールを狙ってましたが、この日はツキが向いてないみたい…。
アンリだけ浮いてるイメージはありませんでしたが、本調子ではない感じがしました。
次の試合はシセがケガで欠場するので(観てた時はたいした事ないんじゃ?と
思ってたのでビックリです)、今度こそはアンリに決めてもらいたいですね!
強いて満足してない部分を言うなら、ここ位かな。

フェロー諸島はまだ新しい代表チームのようで、
グループ4の他の代表は「フェロー諸島戦で沢山点を取らなきゃ!」って
セコイ考えをしてるみたいで(^^;)、ちょいとかわいそう。
でも一時の日本代表みたいに「下手」とか思いませんでした。(←失礼)
王者復活しかけのフランス代表相手ですもん。あのプレー相手ですもん。
反骨精神で「俺達はサンドバッグじゃない!」(井上マー風・笑)なんて
思う事もありましたが…やはりフランス代表に勝ってほしいし。。。
でもちょっとは脅かしてましたよね。
フェロー諸島サイドはオウンゴールをうっかり決めてしまって
アンラッキーでしたが、個人的にはオルセンが良かったです。顔も良いし。(笑)
ちょっと頑張りすぎちゃったんですよね・・・。
いや、どちらにせよ、あのシセのゴールは止められなかったでしょう。

この試合やその他W杯予選レヴューはこちら→kobo_natsuさんの『蹴球生活』で!

______________________________________

レ・ブルー。比べる対象が間違ってる気がしますが、ドラゴンズも青ですね。
日本代表も青ですね。
私は小さい時から何故かコバルトブルーがやたらと好きで、自分で選ぶモノは全部青。
母親に「青ばっかりやめなさい!」とよく言われました。
高校卒業した辺りからそのクセを極力捨てようと努力してきましたが
(しばらく赤の時代がありました・笑)、またぶり返しそう…。
青いユニっていいなぁ。でも白(レアル)もいいなぁ。赤もいいなぁ…
いや、どれもどの色もかわいいです。

んで、ブラジル代表って黄色いじゃないですかぁ〜〜…
こっちでも、黄色(ブラジル/虎)vsブルー(フランス/竜)!?
あ、強豪アルゼンチンもブルーですね!

でも、同じ黄色でも配色が違うと、全然違いますね。(虎はやっぱコテコテ・笑)
ブラジル代表のユニはいいですね〜配色が!決して派手にならない鮮やかさ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-06 02:32 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31