ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

虎ファンのちょっと良い話。

巨人が低迷して、今季Bクラスは確定。野球の話題がないから監督問題を出したって、
やはりセで今一番の注目は、阪神タイガースvs中日ドラゴンズ…ですよ、ね!!??

こちらのローカル番組でも(今は特に)阪神ファンの発言を聞く事があるんですが、
やっぱ「中日は地味」って言われましたわ。
自分も言ったけど、ドラファン以外に言われると正直ムカつきますね。
ドラファンは「地味な所も好きっv」なんで!
(やっぱり反骨心だけは負けてないと思います。笑)

阪神はやはりプロ野球で一番人気のあるチームですから
(その割には儲けは少ないらしいが)、
虎ファンは「中日が勝っても喜ぶ人は少ない」って言いますけど。
やはり巨人と阪神って「自分達さえ良ければいい」って感じだから、
人気のあるチームがそんなんだから偏って、プロ野球人気も下がると思ってるんですが。
(メディアも、流されやすい大衆も個人的には好みませんが)
セだと、カープも横浜もヤクルトも良いチームだと思うけどなぁ〜〜…。
この3チームも人気が出ないのは、とっても不思議。
そして多くの意見を聞いたり、人との会話で、自己完結の結論に至ったのが。
巨人と阪神ファンって、他のチームには興味ないんじゃないかって事。

しかし今日の中スポに載ってた、
瀬戸でうどん屋を経営してる虎ファンのおじいちゃんの話は良かったですね。
中スポ、紙面の半分&カラー使ってご紹介してます。
何とまぁ、お人好しというか、心が広いんでしょうか。
(関西は多分ドラは無視で、巨人の監督問題で持ちきりじゃないかと思いますが)
巻末のダンカン(虎ファン)は「くだらねぇ男…」と思いましたが、
このおじいちゃんはスゴイ!虎ファンながらあっぱれでした!
何と「CS契約すると、阪神の中継しか観なくなる」ので契約しない。
中日の地元だから、阪神vs中日戦以外もちゃんとお店で放送してるそうな。
それがこのおじいちゃん流の、ドラファンに対するマナーだそうですよ。
他にも山崎武司と仲が良かったり(楽天行ってから頑張ってますね!)、
「落合さんも頑張ってる」とか「ナゴヤドームも甲子園みたいに
盛り上がってくれればいい」とか良い事言ってましたよ!
(だからって、縞模様にした車はイヤだ。青い車はいいけどね。笑)

何だか最近若い子に限らず、マナーを知らない開き直り大人ばかり見て来たので、
久しぶりに「昔の人っていい!!」と思いましたよ。
こういう虎ファンなら、大好きだー!阪神をちょっとは好きになるかもしれない。
ホント、こんなファンばっかりだといいんですけどねぇ。。。

虎ファンを褒めて終わっても白々しいかもしれないので
(今日勝たなかったらしなかったかもしれない・笑)、最後にこの話を。
日曜日の試合で、3ゲーム差に開きました。
2ゲーム以上は広げられたらいけないと思ってました。
が、翌日の中スポには、落合監督発言の「3ゲーム差が何だ」。
ホント、よく考えたら「何だ」ですね。
(って今ローテ弄ってる程、迫られてるんですけどね、ドラは)
私は朝から大変勇気づけられました。何と言われても良い監督です。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-07 01:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30