人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ナゴドが荒れ放題

9/7 阪神戦 3-4★プレーオフ前哨戦もジャッジで狂いまくり…

奇跡的にこの日は定時で上がれたので、応援しに行って来ました!ナゴヤドーム!
この日先発の憲伸にとってもチームにとっても特に大事な試合なので、
今日はいつも着ている谷繁ユニをやめ、会社帰りでもすぐ着れるメッシュのユニ
(番号なしで、憲伸&健太のサイン入り)を着る事にしました。
マフラータオルもシゲさんのがないので、2本目に買った憲伸のタオル。
でも腕にはシゲさんのリストバンド。
席は幸運にも外野応援席の、一番後ろ。

憲伸は立ち上がりあまり良くありませんでした。
四球は出すわ、ボール先行。相手の先発・下柳は2回までノーヒット。
憲伸は2回までヒット2本打たれてました。去年とは全く逆の内容です。
3回は赤星・鳥谷・シーツの1〜3番を打ち取りましたが、
4回先頭バッターの金本が、初球からHRかと思う凄い当たりで
(ファウルになりました)、金本の気合いも十分感じられました。
そしてカウント1-1から3球目(だったと思います)、、、
ソロHRを浴びました。もうこれで今日も憲伸はダメなのかと思いましたが、
次の今岡さんを打ち取り、桧山にヒットを打たれますが、
5〜7回は三者凡退ノーヒットに抑えました!!
実際には5回先頭打者の赤星を四球で歩かせてしまい、
赤星の素早い盗塁を、シゲさんが刺してアウト1つ取ったんですけど。
(シゲさん、本当にカッコ良かった〜〜!!!)

そして!岡田監督は手堅く、好投の下柳を5回で下げ、必勝体勢。
6回から藤川がマウンドに上がります…ああ、藤川か…。
去年までは知りませんが、凄い投手ですよね。これで終わりかと思いましたが、
そんな藤川は7回裏、孝介とアレ様を簡単に三振に仕留めますが、森野を歩かせ
(矢野かピッチャーか分かりませんが、どうも虎バッテリーは森野を
やたらと警戒していて、最後は勝負を避け歩かせた感じ)、
バッター谷繁…!(私の)シゲさんをなめやがって・・・シゲさん打ってーー!(>_<)
の願いが通じたのか分かりませんが、何と、同点タイムリーーー!!!
ライトスタンド(私も含めて)はもう試合に勝ったような騒ぎになりました。
ホントーーーにシゲさん、カッコ良かったよぅ。。。(ウレシ泣)
しかも!あの藤川から打って、点を取ったんですよーーー!☆シゲさんが!
しかし代打の光信(ここで憲伸は降板)が打ち上げて、1点止まり。

8回表投球前、ライトスタンドは「谷繁」コールを2度やりましたが、
2度目には投球が始まってしまい、手は振ってもらえませんでした。
(そしていつもシゲさんに手を振ってもらう度、失神しそうになる私・笑)
2番手はあっきーがマウンドに上がり、「キャーあっきーv」なんて、
喜んでしまいましたが、自分も含めてライトスタンドのドラファンは
ルーキー鈴木だと思ってました。

そして、7月まで調子の良かったあっきー君…シゲさんの同点タイムリーも
虚しく、打たれてしまいます。。。1点ですが。
ここまでは首位攻防戦らしく、1点を争う試合で、その1点が非常に重かった。
今日のあっきーは結局アウト1つを取るのに、1点取られ交代(T_T)。
「今度こそ鈴木だろ」の期待も虚しく、マウンドには山井ちゃん。
しかしこの回は堂々としたピッチングで抑えました。

8回裏、荒木・井端があっさり打ち取られ、タツさんが捨て身と思われる死球、
タイロンを敬遠させて、孝介・・・!!燃えろーコースケーー!!!
私の横では、小学校低学年の孝介ファンの男の子が、小さい身体でボードを持ち、
攻撃の回はずっと立ち上がって、声を出して必死に応援してました。
(この子めちゃくちゃかわいかった〜!声もまだ高くて)
が、コーちゃんは燃えすぎたのか、打ち上げてしまいました...(;_;)。

9回表、岩瀬かと思ったら、山井続投。でも8回の山井を見てたら、
抑えてくれると落合監督(と谷繁さん)は信じたのかもしれません。
山井ちゃんはヒット2本を打たれた所で、守護神・岩瀬。
岩瀬ならきっと抑えてくれる!…そんなドラファンの願い虚しく、
1点追加され、3-1に。

ああ、もう今日は負けだわ。。。と迎えた最終回。
でもレフトスタンドは「K.O、K.O!ドラゴンズ!」と叫んでいて、
正直もうここで身体がしんどかったけど、負けずと応援。
でも後ろのドラファンの「ボクシングかよ!」のツッコミがウケた(笑)。
アレ様が今日初ヒットを、虎の守護神・久保田から打ち、続いて森野も連打!
(今日は7番レフト大西さんだったのですが、途中から森野に交代)
そして、、、何だかよくシゲさんがバッターの時「事件」が起こると思うんですが
(シゲさんファンの私にとっては実に不愉快な「事件」なのですが>_<。
あくまでシゲさんのせいじゃないですからねーーっ!)、
シゲさんのセカンドゴロの際、アレックスが決死のヘッドスライディングで
1点返しました!!
9回表に阪神側には逆のジャッジが下されたので、余計に阪神ベンチは猛反発。
阪神のコーチがすぐベンチを飛び出し、球審を突き飛ばしました。
タイロンが藤井殴った時はすぐ退場させたのに、この時は18分試合中断…。
(岡田監督が抗議してたらしい。)
今日も憲伸や平井の投球の際、ストライクの判定がおかしくて、
調子が狂う事が何度かありました。ストライクの判定しかかってボールとか
やめてくれよって思います…。最近の審判は判定が遅いですねーーー。
何か、そこでお前らが悩む所じゃないだろって。
審判も正確すぎてつまらんとかメジャーリーグ風にとか言われるでしょうが、
1球1球にストライクの判定迷ってたら、投げづらいと思います………。
しかもストライクゾーンが微妙だし、中途半端なんですよね。
審判もテンポ良くやってくれると、ピッチャーも投げやすいのに。
この日はシゲさんも何度も首を傾げる事が多かったのですが、
そんな中、この日の憲伸はよく耐えて投げてくれたと思います。。。
もう球審の橘高は出てほしくないです。

で、アレ様のヘッドスライディングは、ドームで見てた限りではアウトと
思ったので、ここで2死になるけど「審判余計な事しやがって」と思いました。
(ミスジャッジは除いて)折角良い試合だったのにね。
(帰ってビデオ見たら微妙でしたけどね。9回表も)

虎ファンも怒って、グラウンドにメガホン投げ捨ててました。5階席からも。
確か「物を投げたら(客も)退場」とボードにも書いてあるのですが、
どうも見た限りではレフトスタンドに警備員が行った形跡もなく、
落ちたメガホン分の虎ファンが減った感じもせず・・・。
警備員も怖かったんだろうな。。。笑。

試合再開後(アナウンスを聞いてまたメガホンが投げ込まれた。
虎の選手がグラウンド出てるのに)、代打・一樹は犠牲フライで同点に!!
次の荒木は打ち上げ、2死。(既にタツさんから英智に交代してたので)井端敬遠で、
ここで代打・渡邊…!ナベさん、逆転サヨナラのチャンスを任されますが、
最近どうもチャンスに打ててません…泣。延長戦へ。

どうでもいいんですが、矢野の敬遠は分かりづらい。
立って敬遠しませんもんね。自分達はあからさまな敬遠をしてないと、
ちょっとでも良く見せたいんでしょうか。どっちにしても敬遠ですが。
でもまぁ、矢野は良い捕手ですよね。(シゲさんには負けますけど・笑)

遅れて出て来た一樹は、一樹コールに気付きませんでした…
2回もやったのに…わざと?
ライトスタンドにはいつも熱狂的な一樹ファンが一番上におります。

10回表、神に代わってマウンドに上がったのは
何と(同じルーキー鈴木ではなく)石井!でもライトスタンド大喜びです。
石井は、赤星・鳥谷と打ち取りますが、シーツにヒットを許し、
金本に四球…(今度はアニキを三振に仕留めてねー石井!)
ここで平井に交代。今日は無反応ではありませんでしたが、「えーっ!?」でも
喜びでもどちらでもない微妙な反応・・・なぜ、平井の時だけ…(笑。
しかし平井、ここはビシッと、今岡さんを打ち取ります!

10回裏、先頭バッターのコーちゃんが2塁打!正直、キター!と思ってしまった…。
アレ様ゴロ、森野また敬遠・・・まだなめられとる。
シゲさん、今度こそ決めてやれーーーっ!引導渡したれーーっ!
の願いは虚しく、打ち上げちゃいました...。やのめ・・・(T_T)。
で、またシゲさん打席の時、コーちゃんが盗塁して刺されちゃったんですが、
あれも微妙な判定でしたねぇ。ムカつくわー審判。
9回裏の判定に後ろめたさでも感じていたんでしょうか?
何だか審判にもてあそばれた感じ。。。

そして11回表、平井続投。先頭バッターの中村豊。
多分1発出るなんて思ってなかったし、バッテリーも思ってなかったかもしれません。
しかし中村豊の気迫十分で、ヤバい雰囲気でした。
そして、サヨナラ打となるソロHR。
憲伸といい、平井といい、どうしてよく(大事な場面で)HR打たれるのか。。。
中村豊は阪神に来てから初のHR。あまり名前の聞かない選手だったので
若手だと思ってたら、32才だそうで。
今まで花が咲かなかった選手が、岡田監督に使ってもらい、
こちらは親孝行したという感じなんでしょうか。
しかも9回表、ホームで刺された走者は中村豊だったんですね。
意地の1発。虎にはまたヒーローが生まれました。
(持ち上げるのも上手いよねー関西人!)
マウンドに目をやると、平井はこの前HRを打たれたのと全く同じように、
膝に手を置き、項垂れてましたが、翌日の中スポには「次、頑張ります!」
と、もう立ち直ってました。。。
か、かんとく、、、1点もやれない大事な場面で今年はもう使わないで下さい…。
今岡もっちゃんもケガでお休みしてるので中継ぎ不足は分かってますが、
身が持ちません…。点差が十分ある時にお願いします…。
次、もし石井や鈴木が打たれても「またか!」って思いませんので…。
ルーキーにはかわいそうかもしれませんけど、
今の所は平井より打たれる気がしませんし。

試合が終わったのは、夜11時。5時間の死闘でした。
平日だし、終電は12時だから余裕と思っていたら、
この線は11:30が終電だったらしく、もう少しで電車に乗れなかったかも。
危なかった〜〜…!
ホームと改札口では人数制限、満員で1つ電車を見送る程ごった返してました。
by dragons27_mayu | 2005-09-09 02:37 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31