ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

勝利の日まで

まず最初に。ドラはあの劇的な首位攻防戦明けの巨人戦、
2連敗しました。。。昨日は中継観てたんですが、完封負け・・・。
今日は出先で携帯から速報チェックしてたのですが、
同点になった時は「キターッ!!」と思ったのに。。。
小久保の2本HRはともかく、巨人もコンパクトな野球をするようになったんですね。

対する阪神は昨日投手戦から逆転劇へ。
今日は何と21点というチーム最高得点で、19点差で勝利。
このカードに限り、面白い位勢いの明暗がくっきり分かれてますね。

私なりに最近のドラを分析した結果、キャンプから飛ばし過ぎたんだと思います。
映像ですが、キャンプから意気込みは十分伝わって来ました。
(シゲさんなんてV旅行を蹴って、1人ワイハでトレーニングしてましたし…)
オレ流ノック(笑)の荒木といい。
日シリは西武に負けてしまいましたが、選手は(ミスしながらも)全力で戦いましたし、
日シリを戦った西武は現在リーグ4位(か3位)の位置にいますが、
ドラは現在2位で、首位を追い詰めてます。
(だからって負けていいとは言ってませんよ)

巨人戦については色々言いたい事もあるのですが、
今日は取り急ぎこんな記事で失礼します。

阪神星野SDの巨人監督就任騒動。
何だか穏やかな顔でコメント残していたのに引っ掛かってたんですが。
その前にこの騒動は巨人サイドでなくても(あのナベツネが、
もし本当だったら頭を丸めて土下座するなんて言う訳ないですし)、
巨人ファンの記者か新聞社が、巨人に少しでも何でもいいから
注目させたいが為の騒動だった気がします。

んで、星野SD。話逸らしてないで、まず言うべき事は、
(出て行った中日はともかく)阪神の選手が首位で頑張ってる最中、
こんな報道がされて最初に「ペナントレース中だ」と怒るのが
当然じゃないでしょうか。おそらく中日に在籍していた時の星野なら…。
阪神の残留要請を一度保留にしましたし、これは阪神サイドに再評価してもらう=
給料上げてもらう為だったんじゃないかと勝手に勘ぐらずにいられませんでした。

で、今日読売中心の番組『う○ぐす』で江川のインタビューに
落合監督が答えました。(「この時期お前にしか答えん」らしいです)
インタビューして落合監督の本音や心境を江川が勝手に分析した結果、
「正直ギリギリ(崖っぷち)だけど、選手の事を考えてこう発言したんじゃないか」
と聞き、前者の星野と比べてしまったんです。
そうですよね。落合監督は常に選手の事を一番に考えて発言してますもの。
だから好きなんですよ。私もファンの為より、選手の為に動いてほしいですね。
監督は第一に選手の為(勿論ファンの事は忘れろと言ってる訳じゃないですが)。
お客さんに見せるのは結局選手達ですから
(ちょっと違うかもしれないですが、映画に例えるなら選手は役者だと)、
選手はファン及び自分達チームの為に頑張ってほしいですね。

でも、落合監督は次の首位攻防戦まで
「5.0ゲーム差でも、ドラが優勝する可能性はある」と申しておりましたが、
今日負けて5.0ゲーム差・・・。
それってもう後がないって追い討ちになりませんか?と思ってしまいましたが、
多分(インタビュー中言ってましたが)何ゲーム差がついても
最後まで諦めないようです。

でも渦中の落合監督は最後まで諦める様子はありませんでした。
というか、見せませんでした。
私も、虎かドラのどちらかに優勝が決まるかまで、
最後の日まで諦めないでいようと思います。

(ただ、中スポのオレ流語録の「お前ら(記者)に言っても分からないだろう」
はきっと記者全員かなりムッツリ来たと思います・笑)

しかし、公表されていた以上に今年はケガ人がいっぱいいたんですね…。
憲伸も入ってましたが、大丈夫なんでしょうか???おあs

今日はドラの為に、AMラジオ(クラシック型でカワイイのが見つかりましたv)と
ビデオテープ10巻買って来たでござるよ。(ゴリエ?)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-11 02:40 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30