ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/11 横浜vsヤクルト、巨人vs中日まとめてドゾ

昼間、他に観るテレビがなかったので、横浜vsヤクルトをつけたら、
0-3でヤクルトが3点リード。先発はエースの藤井(防御率セでトップ)だしな〜
と思ったら、横浜が1イニングに5得点と試合を一気にひっくり返しました!
藤井が打たれちゃったんですよ!あの藤井が!ドラ打線がちっとも打てない藤井が!
ドラ連敗中だったので、本気で「うらやましイ…」と観ちゃいました…。
しかも!ドラ戦では良いとこなしの内川(代打でよくチャンスを潰してくれましたw)が
藤井から3ラン打ったんですよ〜〜!藤井の、内川への心理とかはさておき、
良かったね!内川!と思いました。

よく考えたら、横浜とヤクルトって3位・4位を争ってたんでしたね。
Aクラス/Bクラス、上位・下位の分かれ目でゲーム差が僅差なので、
こちらの対決も首位攻防戦のように燃えてました。
雨の中でしたが、それを忘れる位ハマスタのファンはカッパも傘もさしておらず
(燕ファンは傘がありますからね〜どの球場でも・笑。普段はあれ差しちゃダメなの?)、
ハマスタ大盛り上がりでした!!
クルーンがブルペンから車で出てくる時も、グラウンドの脇を走るので、
触ろうと席の一番前に群がるベイファン。フェンスもないし。良いですよね〜〜。
ナゴドはブルペンがベンチの奥ですから、余計選手との触れあいないですね。
遠く感じます。
バックスクリーンにも交代する選手の顔(と名前と番号)がどばーんと出るし。
カッコ良いじゃないですか。ナゴドも試合開始直前にやりますけどね。
あれ使えよ…。選手名鑑の写真でもいいよ。。。(タツさん写り悪いけど)

で最後ヒーローはその席の一番前に群がってるファンとハイタッチ。
ナゴドじゃ見られません。(T_T)
この日ヒーローの内川はいつも凄い形相で打席に立ってるんですけど、
ファンとの顎…いえハイタッチの時は凄いニコニコ笑ってて嬉しそうだった〜〜!
燕ファンには痛い試合結果となりましたが(最後1点返したんですが)、
良い試合でした。

で、この巨人との3連戦、土曜日は観れなかったんですが、
金曜日の中継観てたら、ドラファンの多さにビックリ!
声援もすごく大きかったですね〜〜!
今年はもう無理ですが、来年こそ東京ドームに行って、あの応援がしたい!
と思いました(勿論ドラを応援するのが前提ですよ)。独特ですよね〜〜。
本拠地限定じゃなくて、地方独特っていうのが面白いです。
ドラって東の方が人気あるんじゃ?やっぱり名古屋って東寄りなのか?と思ったり。
関東ドラファン熱いです。(東京ドームの巨人ファンには嫌がられてるでしょうが・笑)

で、小笠原約3ヵ月ぶりの1軍登板ながらも、春先のピッチングとは打って変わって、
ストレート勝負!カッコ良かったです。
(シゲさんがストレート連続要求したんでしょう・笑)
観ていて気持ち良かったし、楽しかった。鈴木もやっぱり凄いな〜〜
良い投手が入ってくれたなと嬉しくなりました。

小笠原も鈴木も1本のHRで泣き、味方の援護もなく負けてしまいましたが、
上原もしばらく不調で苦しんでたようで、必死だったんですね。
粘られても最後はビシッとストレートが決まる所が
やはり一球団のエースになるピッチャーなんでしょうね。

それにしても情けないなぁ〜〜と思いましたが。。。
シゲさんのヒット、荒木の先制タイムリー!シゲさんの盗塁阻止。
中村公治(焼けすぎて一瞬誰かと思いましたよ・笑)今季初の1軍初打席でヒット!
は良かったですね。中村はまた使ってもらえるんじゃないかと。
あとセンター孝介!には驚きました。(ライト井上もある意味・笑)

しかしこの試合は本当に悔しくて悔しくて、
試合終了してそのまま倒れ込み、しばらくフテ寝しました。
だけど、泣いても笑ってもあと約1ヵ月。
2位だろうと、最後までドラゴンズを目一杯応援してやるんだと
開き直りました。
残り少ないですが、選手には悔いの残らないシーズンを過ごしてほしいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-13 03:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30