ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

遅らばせながら…CLリヨンvsレアル

平日のこの時間(AM3:45)にしょっぱなから「寝るか…?」と思いましたが、
リヨンの攻撃の素早さに、あっという間に時間だけが過ぎて行きました・・・。
おかげで無理せず起きて、全部観ちゃいましたよっ!(自暴自棄になってます)

レアルはー…こんなチームだっけ?と思いました…
ボールを持っても前に送れず、左右や後ろに回すのが続くのを観た時は、
言いたくないですが「に、日本代表・・・?」と思ってしまいました…。

中盤…本当にセンターに固まってる感じ。ピッチってこんなに狭かったのかと
疑ってしまう位。で、リヨンがサイドを巧く使っていたのを観て
「コレコレ!」と思った自分もカナシイ・・・いや、リヨン上手かったー。
素晴らしかった。パス回し、これがマドリーだったら…って何度思ったか。

しかしマドリーも負けない選手層のハズ…。試合を観てる最中は、
ここ(中盤)でジズーがパス繋いでくれたらなぁとか、
ロビーニョがゴール手前でパスの出し先がなくて、相手DFが大勢いる中を
ドリブル突破を試みようとして結局捕まるのを何度か観て、
ゴール前にならないと、いるかどうか分からない豚ちゃんがぴょこっと
出て来てくれれば…!と思ったのですが、
マドリーファンならサッカー好きならご承知の通り、
これだけの選手で負ける訳ないのです。
私も(?)「まー代表戦程動きのない(らしい)ジズーや豚の1人位…」と
思ってしまったのですが、甘い!甘いよ!甘過ぎたよ!

この試合を思い出し考え、敗因について一番的確な意見だと私が思ったのは、
『蹴球生活』のkobo_natsuさんがこの試合のレヴューで書かれたのですが、
マドリーは「ジダン&ロナウド不在で負けたのではなく、配置で負けたのだ」と。

スコア(3失点)を見ると、守備が手薄だったと思われがちですが、
攻撃の方が問題のように思えました。シュートするのも精一杯。
当然フィニッシュが上手く決まる訳もない…。
後半は何とか持ち返し、(前半よりは)良い形になって、
ラウールが飛び出したりしてくれましたが。。。
(豚ちゃん帰って来たら、頼られるかもしれないからしっかりー!笑)

確かにリバプールの試合で、全然レッズが流れを作れない時、
(何故かベンチにいた)ジェラードが出たら、すぐゴールを1点アシスト、
その後に自分も1点決めて、そりゃーレッズサポは「ジェラード様様」
な試合を観ましたが、、、あれより重症な気がするんですよね…マドリー。

マドリーではサルガドが一番動いてた気がしますよ。
そんな選手に移籍話が出るんだから、不思議マドリード。
あとちょっぴりミスもありましたが(ゴールの辺り…いや、あれは
どんな選手でも止められなかったよねT_T)、エルゲラさん流石ですた。
あ!あとバティスタは初めて観たけど、ファンの評判通り良かったですね!
セルヒオ・ラモスや兄貴(パブロ・ガルシア)も初めて観ました。
ラモスは落ち着いていたと思うけど、パボンでも良かったんじゃあ?って。
ああ、使いたかったんですか、ルシェ。そうですか。(言ってない)
しかしラモスとベッカムとグティと並ぶと、何となくヒョロヒョロ感が・・・
(グティはいいですよ)これでみんなのうっでぃが来たら、もうアイドル軍団!?
そしてバティとぶたちゃん&ロベカルで安定させると。
いや、しょーもない事言いました(笑)。

この試合の詳細は、前述のkobo_natsuさんの他、
『ファーポコ』のjumpinさんが「ざーっとした感想」と言いつつ、的確すぎるレヴュー
を書いてらっしゃるので、こちらも是非ご覧下さい。

私はワウワウに加入してない為、
マドリーさん達の試合が観れた事だけでも嬉しかった。
やはり自分が一番好きなクラブですから、選手のプレーが観れるだけでも…。
ただ凄ーく楽しみにしていたので、スコアはかなりツラかったですが(>_<)。
まぁこれでCLのビッグイヤー逃した訳じゃないんですから…泣く&諦めるのは最後。

他のクラブが好きな人なんかは「マドリーが負けた〜ザマミロ」って
大喜びしてる人が多いと思うんですけど、、、翌日のネットニュースに引き続き、
今日(15日)の中スポにも(サッカーの記事で)一番大きく載ってました。
見出しは『レアル(0-3)完敗』です。
そして勝ったリバプール・チェルシー・ACミランは小さく。
私がレアルファンじゃなかったら「負けてもレアルの記事ばっかり!」と
怒ってる事でしょう。野球ではいつもそうですからね。

でも中スポは何だかレアル好きみたいですよ。よく載ってます(ベッカム以外も)。
接点はないと思いますけど。他のスポーツ紙は分かりませんけど、
やはり一番注目されてるんですかね??
今回の記事の始まりは「赤っ恥の完敗劇」「『銀河系軍団』いきなり暗雲」
でしたけど。(赤っ恥も銀河系も最近聞かない言葉だなぁ〜〜・・・)
でルシェが「もっと集中力を上げないとダメだ」と申していたそうなんですが、
それはルシェ、の・・・?え?違う?
何だか私にはご自慢のスター選手が己の能力を存分に出せないまま、
行き先を迷ってるように見えましたが…
やはりトランシーバーはやめましょうよぅ…その目でしっかり観て下さいよ…
温度差を感じます…。

中スポは、ベッカムがあっかんべーしてるようなイライラ顔が大きく載ってました。
アオリは「ジダン、ロナウド不在でベッカムいらいら」でした。
言い方はかわいいですけど、ベッカム凄い顔してます。
この顔はいつしたのか観てませんが、ベッカムのイライラ感は試合中
嫌って言う程伝わってましたが、だからダメなんかなぁとも。。。
一番サイドを有効に使ってたような気もするけど、ミスもしたしなぁ…。
最近のナカータとダブりました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-16 03:21 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31