ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/17カープ戦★2-4

・・・山本監督の今季辞任に続き、野村謙二郎が引退表明して
(しかし新球場が出来る09年には監督の道が約束されてます!
しかし現役で続けたい古田に監督要請するヤクルトって;)、
最下位のカープも良いニュースがありませんね…と思ってたら・・・。

昨日オフの特権を返上したタツさんが、久々の2塁打を放ってくれました!
良い所に飛びました。点には結びつかず残念でしたが、四球で粘ってくれたりと
復調の兆しです。守備でも(当然の事かもしれませんが)
走り込んで、今日何度か1塁に見事な送球をしてくれました。

今日の実況も何度も言ってましたが、「ドラに元気がない」と。
そうかなぁ?と思います。
1人1人の士気は感じられるのですが、どうも繋がりません。。。
分かりやすい所だと、満塁のチャンスを生かせなかったり、
併殺はされるのに、併殺崩れはしたり…。小さいミスですかね…。
今日は監督の采配ミスはなかったと思いますし。鈴木には私も期待してますが、
この所疲れてるみたいですね。審判のジャッジにも苦しめられてるし。
あと一樹には申し訳ないのですが、やっぱりライトはコーちゃんがいいと思うんですが…
一樹センターは無理なんですかね???
タイロンがボール球振るような日(今日はヒット1本打ちましたけど、やはり4番の仕事は
あまりしてない上に守備が下手T_T)は、ナベさんや川相先生を使ってほしい!と思うんですけど。

敗因を強いて言うなら、今日立ち上がりが悪かったレイボーンを
打ち崩せなかった事でしょうか。。。
レイボーン調子戻しちゃったし、ピンチも切り抜けてしまいました。

先日の横浜戦程の衝撃ではなかったんですが(未だに食欲が出ませんよ;)、
横浜戦同様、満塁の場面でヒット1本から3点謙譲してしまいました…。
でも今日はイニングがまだ残っていたのに。。。
広島市民球場では打率が3割2分のシゲさんからは快音が聞かれず…。
シゲさんは最近グッと痩せたそうで、本当に苦しんでるみたいです。。。(T_T)
かなり心配。。。(>_<)
今日はその3点のホームタッチ(セーフの判定)でシゲさんが審判に食いかかってましたね。

今朝の中スポに、笑顔の荒木と井端の間に、監督が後ろに両手を突いて、
足を投げ出し寝そべってる写真が載ってて、監督と選手の信頼関係を感じました。
落合監督は監督としてどっかり座ってないで、選手とコミュニケーションを
取ってると思いますし、今のチームの雰囲気も決して悪くないと思います。

今日のマルちゃんが先発のレイボーンからヒットを打った時にタグアウトで
笑ってましたし(笑)。前に座ってる森野にちょっかいかけてたなぁ(笑)。
ただ逆転されて、8・9回辺りはさすがに表情曇ってましたがf(^^;
(あと、レイボーンもマルちゃんからヒット打ちましたね!笑)

一昨年、虎の優勝が決まるか(M1だったのかな?)のナゴドの試合に行ったのですが、
あの時はもう虎の独走で、虎の優勝は決まっていたけど、ドラは試合に勝って、
すごく楽しかった事を思い出しました。山田監督が解任された後で、
あっち(虎)は星野が監督してたので、それはそれでツラかったですが。
(ドラはナゴドでの虎の胴上げを食い止め、虎は次のカードで優勝決めましたけど)
あの時とは違うんですよね…気持ちが。ファンも思いきり応援したいけど、違うんです…。
士気がないように見えても仕方のないような負け方をしてます。
ファンは、ドラの反撃がものすごぉぉく見たいぞーーーっ!!

「優勝しないなら応援に行かない」とか言うファンもいましたが…(テレビで)。
こういう事を言うとまた誤解されそうですが、
勿論優勝が目標ですけど、ちょっと違うんですよね…。
優勝しない年でも、消化試合でも、
私はいつだってドラを応援する気持ちは変わりありません。

でも今日嬉しいニュースが!19日阪神戦、1人でも行くつもりだったのですが、
ドラファンの方から声かけられました〜!見ず知らずの私に!!
最後の最後に、良いドラファンの方に偶然出会えました(感激)。
東から西へ、ドラを応援しに甲子園に向かいますよ!

オンラインクラブの壁紙カレンダー、シゲさんだったので、早速貼りました(^^)v
あ、虎が燕に5点差で負けました。珍し。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-17 20:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30