ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/18カープ戦10-8★思わぬ落とし穴

カープの先発は長谷川でした。序盤から苦しい立ち上がりでした。
四球を4つか5つ出した。出してくれた。
でも、長谷川がマウンドに上がってる最中にドラが取ったのは1点だけ…。
そうとう、ドラの打撃が調子良くないんだろうと思いました。
タツさんも昨日見られた士気もどこへやら…
今日は併殺を2つも食らいました…(v_v)。
(しかし最後まで交代はありませんでした)

そうこうしてる内に、逆転されました。
が、コーちゃんがその後逆転の3ランを打ってくれました。

2点差ながらも勝ち試合に見えました。
そんな時、守備の乱れ(鈴木の送球ミス)から始まり、
信じられないエラーをし、逆転されました・・・。

最近の荒木はどこか調子が悪いんだろうか…?
(守備で)タイロンとの相性も良くないみたいで、、、
確かにタイロンはダイビングキャッチとか滅多にしませんもんね…。
送球も慎重に投げなきゃいけないし、負担も大きいかもしれません。
送りバントの時なんて、タイロンのカバーが甘いのもあり、併殺が取れません…。
この辺が早く改善されるといいんですが。。。

その後シゲさんとコーちゃんがそれぞれ1本ソロHRを打ち上げてくれましたが、
反撃はそこまで。。。

解説者に「優勝争いしてるチームとは到底思えない」と言われましたが、
そう言われても仕方ないエラーでした。。。
昨日は思わなかったけど、今日の負けは士気がないと思われても
仕方ないのかなと思いました…。すっっごく悔しいんですけどね。
虎ファンの友達にも「最近どうしちゃったの?ドラゴンズ」と言われましたよ…。
本当どうしちゃったんでしょうね。(私が聞きたい)
少なくともここ数年は、後半に調子の出るチームでした。底力を魅せてくれました。
とグチしか出て来ないので、記事を書くのもやめよう
(いっそこのブログもやめよう)かと思いましたが。。。

昨日虎は燕に5点差で負けましたが、仕返しのように今日大量得点で勝ちました。
今日のドラの負けは本当に落ち込みました。。。
が、明日(中田先発という事を差し引いても)
ドラが負けるとは少しも思ってません。あきらめ悪すぎますかね…。
頭大丈夫でしょうかね…。

先日の横浜戦、岩瀬が打たれて負けた試合。
何があんなにショックだったのかって後で思ったんですけど、
やはりあそこで優勝の可能性が遠のいたからでしょうか。。。
「強い」という理由でドラを好きになった訳じゃないのですが、
虎にマジックが点灯し、(分かっていたけど)
数字で嫌という程それを実感させられたと…。
その後「アジアシリーズ」のCM見るだけでツライですしね。。。
(CMに怒ってるんですよ。いい年して)
ドラにどうしても行ってほしかったから。

でも、優勝すれば何したっていいとは今でも思いません。
今のままのドラじゃあ、プレーオフなんて・・・。

しかし落ち込んでても仕方ないので、
夕飯のおかずと明日の切符を買いに出かけました。

が、目的地に着いた所で財布がない事に気付きました・・・。

どうやら道中で落としたみたいで…
明日甲子園行くっていうのに、何やってるんだろう。
私って救い様のないバカだなぁ…と自己嫌悪に陥って、
今度こそ明日行くのやめようかなと思ったんですが、、、
散々悩んだ挙げ句、結局行く事にしました。

個人的理由で、ドラには関係ないと。
お金は働けばいつかは戻りますが(明日の旅費だったんですけどT_T)、
この機会は二度と戻りません。
最後の直接対決の、レフト外野自由席のチケット1枚でも
パーにするなんて私には出来ません。
(聞いてるか?ダフ屋のあんちゃん。笑)

自分の事はいいから、ドラや、今日のレアル(リーガ)が
勝ってくれないかなと思う私は、ファンとしてはともかく、
人間(いい年の大人)としては失格かもしれません・・・うう。

なんてファンの思いも虚しく、このまま終わってしまうんですかね…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-19 01:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30