ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/19阪神戦12-2☆いいぞ!いいぞ♪ドラゴンズ!♪

行って参りました、初甲子園。
開門、中門(?)入口付近にいたんですけど、押し合いになって入りました。
バーゲンのようでした...ちょっとカルチャーショック…(笑)。

練習中、憲伸とマルちゃんがダッシュの時ずっと一緒にいて、
何か話しながら、ダッシュを競い合ってました(笑)。
マルちゃんが何度も挑戦するが、意外や意外。憲伸の方が速かった!
(マルちゃんの方が背&足が長いので。いやいや憲伸、御見逸れしました!)

プレーボール前です。
d0045862_2315475.jpg

外野はほぼ満員。(しかし阪神ファンでレフトスタンド側が早く埋まるのが謎)
内野は若干席に余裕がある感じでした。
盛り上がると本当にうるさいのですが、、、
今日は何と虎ファンを(久々に)大人しくさせましたよ!!!

今日の先発は中田と思っていたら、何と!2年目、プロ入り初先発の佐藤充でした!
(去年甲子園のマウンドに上がったと言ってましたが、2軍で?リリーフで?)
「ええ〜?マジ?大丈夫かよ、オイ」なんて心配してましたが。
猛虎打線を、金本・今岡を斬って行くじゃありませんか!
(金本さんには最初打たれましたが、それ以降抑えてましたね!!)
落合監督、今季最大のサプライズ采配だったかもしれません。
ゲーム差は突き放されたものの、首位決戦ですよ!
佐藤は、水面下の期待に落ち着いて応えました。

佐藤は5回に満塁のピンチを作り、落合監督もマウンドに出て来ますが、
点差は6点ありました。佐藤はこのイニングからちょっと疲れが見えましたが、
絶対佐藤に勝ち星を与えたいんだなと分かりました。
一発が出たら2点差に追い付かれる所でしたが、最後は落ち着いて抑えました!

そして!ドラゴンズ打線!今日はおかしい位に止まりません!
スタメンでは一樹以外全員安打。何と佐藤も江草からヒットを打ち、
佐藤が2死から繋げてくれたおかげで、1点追加しました!
バントも初球できっちり送って、リズムを崩しませんでした。
今までファームでの調子も特に聞かなかったので、コーチ陣が
秘密の特訓でもしてたんじゃないかって疑ってしまう位。
英智や中村公治がヒットを打ってくれたのも嬉しかったです♪
終わってみれば、20安打!(虎は5安打)の12-2で快勝しました!

今日は山井ちゃんも鈴木も久本も良かったですね〜!
ヤマイちゃんは、21日先発予想されてましたが、、、
今日は佐藤が先発で上がってるし、何くそって気持ちがあったかもしれません。
ただ、個人的に頑張ってほしい金剛が・・・1死取れず交代(T_T)。
折角1軍に上がったと思ったら〜〜…ちょっと残念。

今日は初回に荒木の悪送球のエラーがあって(赤星だったから焦ったのかも?)、
「今日もなのか・・・?」とヒヤヒヤしたけど、今日はすぐ立ち直しました。
それも良かったのかもしれません。
昨日はボロクソ言ってしまいましたが、
今日のタイロンはすごーーく守備良かったですよ!
ただ、打撃は最近コーちゃんの影に隠れていませんか?f(^^;
コースケは今一番闘志溢れるプレーをしてますね。

あと!今日は虎のバッテリー崩れが何度もあったので余計目立ちましたが
(矢野がドラに点をプレゼントしてくれましたよ。2点でしたっけ?)、
シゲさんvvvやっぱり捕手では一級品ですネ(^^)♪
シゲさんは滅多にボールを後ろに逸らしませんもん♪
「あれ、よく捕ったなぁ〜シゲ」なんて言われるだけで喜んでます(^^ゞ

しかし、序盤に7点差が付いても、今年はビッグイニングがある猛虎打線。
最後まで油断出来ませんでした。
が、ドラの選手も固くなり過ぎず、最後まで気持ちを緩めなかったのが
良かったのではないかと思います。

ただ、虎はもうM8ですし、「今年の優勝は決まり!」って所があるから、
今日は余裕すら伺えました。
そこを叩こう(笑)。
そしてプレーオフに持って行きましょう!
昨日は「今のままじゃダメだ」と思ったけど、
今日のようなドラなら全然いいです!胸張って行っても構いません!
私は10月の週末も全部ドラの為に空けてますからね!!!

今日の大敗は、虎側には明日から切り替えられるそうなのですが、
明日ドラの先発はおそらく中田ちゃん。そして明後日は憲伸!
もう虎の勢い(マジック)なんて知るか。って位でやってほしいです。
今日のヒーロー佐藤は、インタビューもしっかりしてましたね。
ピッチングも、スマートな長身のせいかもしれませんが、
表情から焦りや不安が感じられず、自然に投げてる感じがしました。
その落ち着きはとてもプロ初登板に見えませんでしたが、
思いっきり自分のリズムで投げてる姿は新鮮な感じもしました。
シゲさんのサインを「うんうん」って頷く所も良かったですね。テンポ良くて。

何度も甲子園に足を運んでる人も「(ドラファンの数)今年で一番多い!」って
言ってました。虎ファンも「今日は多いね〜」って言ってました。そうなのか…。
これだけ虎ファンが多いと(分かっていたけど)、多い気がしなかったのですが。
それでもドラファンはチームが不振だろうと、最後の首位決戦。
ドラを応援しに駆け付けました。
私はゲキを飛ばすつもりで「もえろ ドラゴンズ」ってボード作ったんですが、
最後まで出さずに済みました。出す必要なかったので。

でも虎ファンはすぐ近くにいましたが、ご一緒させて頂いたドラファンの方が
虎ファンともつき合いが良いみたいで、虎の選手応援歌(ヒッティングマーチ)を
歌ったり、虎ファンの人もドラの応援歌を覚えようとしたり。
首位争いの一触即発ムードなんてなくて、ファンも良いムードでしたよ。
何だぁ〜〜〜甲子園、良い場所じゃんw
自分は遠征3試合目ながら、3試合3勝!余計遠征したくなるハズですf(^^;
ただ、途中晴れて来て暑かったですが(すいません、ドーム育ちなもので…)、
やっぱり外はいいなぁ。こんな風景も観れますしね。
d0045862_2324822.jpg


ジェット風船はやっぱ凄かった〜〜!
d0045862_2334267.jpg

ドラファンもラッキー7の攻撃の時やってたので、撮りたかったんですが、
ボケてしまって結局上手く撮れなかった(泣)。また今度。
d0045862_2341738.jpg


そういえば、この前相手ピッチャー交代の時の虎の「蛍の光」は寂しいと
言ってましたが、甲子園ではドラファン、相手ピッチャー交代の時、
「それでは〜お別れしましょう〜♪」って歌うんですね!!!
ナゴドは、ドームが音鳴らしてくれるから、それに皆メガホン叩くだけなので。
落合監督の現役時代の応援歌も、本拠地では「魅せろ 落合 日本一」なのに、
各球場によって違うみたいですね。
球場ごとに応援がビミョーに違うのも面白いですね♪
今日は狙い打ちも沢山やれたし(シゲさんの打席でも♪)、
『燃えドラ』もイヤという程沢山歌えたので、応援も楽しかったです(^^)。
声枯れる程、応援して参りました。身体は疲れましたが、心は元気。
すっかり私元気になりましたよ(笑)。
今日の大勝だけで喜んではいけないと思いつつも、顔がニヤけてしまいますf(^^;

さぁ明日も!打って、打って、打ちまくれーー!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-20 02:34 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31