ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/20阪神戦5-2☆ドラ、なんと今月初の連勝!

今日は、今年の一番ファンに期待されている中田が先発。
が、今日は復帰してから一番調子が悪かったかもしれない。
ストライクが入らないのだ。
途中で「今日は負けるのかなぁ〜?」なんて観てるのがツラくなりましたが、
要所は抑えて、最後まで非常に面白いゲーム展開になりました☆

今日の打順は、昨日猛打賞のタツさんが5番に復帰し、虎はサウスポーの井川が
先発&昨日不調だった一樹はスタメン落ち、代わって英智がスタメン出場!!!
(一樹も好きなんですけど、英智も頑張ってほしいんですよね〜〜^_^v)

荒木・井端・福留・タイロン・立浪・森野・英智・谷繁・中田 の打順でした。

1回は観れなかったのでメモってませんが、中田は三者凡退で抑えたみたい。

2回表、タツさんがシングルヒットで無死1塁。
そして次の打者・森野が完璧な美しいスイングをしたと思ったら、2ランHRで2-0!
次の英智からは続かず、内野ゴロ、シゲさんライトフライ、中田空振り三振で3死。

2回裏、金本初球見逃し→足元にあわや死球のボールを、飛んで何とか避ける。
着地も微妙でしたが、あそこで滑らない所がスゴイ…。
そして次のボールを体勢を崩しながらも(アウトコースだったと思います)
大きな当たり!一瞬ヒヤッとしますが、ギリギリレフトフライに。
金本本人も打った瞬間入ったと思ったらしいです。
続く今岡さんのひじか手に死球。珍しく怒ってました。一瞬ですけど。
そして桧山に2塁打を打たれますが、矢野を内野フライに仕留め2死。
8番・藤本を敬遠して満塁にし、井川で勝負!しに行ったんですが、、、
カウント2-1から、まさかのワイルドピッチ;;井川のバットに当たる手前で
大きくワンバウンドし、ボールは後ろに飛んで行きました。。。
(シゲさんはボールを見失ったのではなく、こんな時でもホームタッチアウトを
狙っていたと思う;ホームベースに誰かがカバーに入るか振り返りました)
3塁ランナーが生還し、2-1の1点差に。が井川を三振に取り、この回は終了。

3回表、先頭打者の荒木に四球。井川も調子良くなさそうです。
というか、荒木にはやっぱり警戒してるみたいですね。矢野も。
そしていばちん、三遊間ヒット♪良い当たりでした♪
が、コーちゃんが珍しくセカンドゴロ併殺打で2死;荒木は3塁へ進塁しますが、
続くタイロンが良い当たりと思ったのに、ライトライナーで散る(/_・)。

3回裏、赤星ライト前ヒット→鳥谷、送りバントで1死2塁。
しかし中田チャン、片岡にノースリーから2球続けてストライクを取りますが、
結局四球で出してしまう;今日はこんなシーンが多かった、中田チャン。
そして兄貴・金本に1点タイムリーヒットで同点(>_<)。
まだ終わってないピンチ。1死1・2塁、次の今岡さんにもボール先行して、
フルカウント…ヒヤヒヤしましたが、何とここを併殺打で終わらせました!!
勝手な想像ながら、ここは最後谷繁リードが光った感じがしました☆

今日の中田は明らかにボール先行。復帰した時のマウンドとは別人のようです…。
フォーク要求が多いので、下に打ち付けるような球が多い。
そしてインコース攻め。これはドラもでしたが、避けなければ死球になるような
ボールで、その度にバッターよりも、ファンのブーイングをもれなくかいますf(^^;
今日の中田は3回の赤星のヒットが痛かったみたいで、真ん中に投げれませんでしたね。
今までそのプロの洗礼を受けなかったのが不思議なのか、
やっぱり今日は調子が今一つ出てなくて、真ん中に入る球が打たれたのかな??

4回表、タツさんセンターフライ。森野はまた良い当たりでしたが、
センターライナー;英智は粘るが、結局最後は空振り三振(T_T)。

4回裏、中田はヒット2本の連打を浴びますが、藤本で1死、
井川は送りバントで2死、最後は赤星を見逃しの三振に斬り、
逆転を許しませんでした!虎は2者残塁♪

5回表、シゲさんセンターライナー;中田はフルカウントからレフトフライ。
荒木も打ち取られ、2イニング連続三者凡退に…。井川復調の兆し…?

5回裏、トリにボール先行。それでもフルカウントから、タイロンがベースから
離れて打球をキャッチ!中田がベースカバーに入って1死を取ります。
他の野手では当たり前でもタイロンだからエライ!と思ってしまうf(^^;
(だって、今まで見られなかった守備なんですもん;)
続く片岡への初球は頭上にすっぽ抜けるようなボール。甲子園から地響きが・・・;
しかしショートライナーに打ち取り2死。金本に四球。
この回、今岡さんへの初球で、もう中田は100球目でした。
そしてフルカウントから結局四球。今日4つ目の四球です。
でも5回ですから、中田にどうしてもここは投げさせるだろうと思ってました。
次の桧山の打席で、今日2度目のワイルドピッチをし、塁を進めてしまいます。
結局ノーストライクで桧山を四球で出した所で、ドラの鬼こと森ピッチングコーチが
マウンドに。中田の顔からちょっと緩んだような笑みがこぼれました。 
思わず吹き出してしまった感じでしたが、何を言ったんだろう???(ワクワク)
2死といえど、ランナーは全員四球で出した満塁のピンチです。
続くバッターの、前に中田の完封を阻止した矢野は、こんな美味しい場面で
初球を空振り。そして2球め、ショートゴロに仕留めました!!!

6回表、先頭バッターのいばちんがライト前ヒット♪
そして3球目、コーちゃんはライトスタンドへ完璧な当たりで、4-2に!!
流れは虎かと思いましたが、何と均衡を破ったのはドラの方でした!!
もー本当にコースケ、カッコイ〜〜〜!男の子のファンが多いのも納得!
優々とダイヤモンドを走る姿もまたカッコ良いですね♪♪
しかし続く4番・タイロンは空振り三振で1死、タツさんはゴロ。
森野はピッチャー返しの打球でしたが、打ち取られ3死。

6回裏、中田がまだマウンドに上ります。藤本に四球…ここで阪神は井川を
諦め、代打にスペンサーを送りますが、ライトフライに終わります。
スペンサーも良い当たりでしたが、、、中田、ストライクが入りません(>_<)。
126球目、赤星を四球で出したところで、石井に交代。
石井はトリを空振り三振に仕留めますが、関本がコールされると、
ここでお役御免と落合監督が決めていたかのようにベンチから出て来ます。
その時タイロンが一生懸命石井に話し掛けていて、グラブで口元を隠しながら
石井も返して、笑い合ってました。何だか楽しそうでした(笑)。

そして、そして!岡もっちゃんが久々にマウンドに復帰だーーーっ!(>▽<)
前日も練習に参加していたんですけど、、、スタンドにいるチビっ子の
ボールにサインしてましたよ。でもノースリーブのシャツ&金のネックレス&
チョビ髭で、どっかのヤーさんみたいでしたf(^^;
シゲさんの方が、岡もっちゃんより若く見えるのはナゼ(笑)。
岡もっちゃんは、関本をあっさりセカンドゴロに仕留めました☆

7回表、藤川がマウンドに上がります。先頭の英智は粘りますが、ここでも
最後は三振;そして次のバッターシゲさん♪タイミングが合ってないとか
解説者が言ってましたが、私はナゴドでそんなシゲさんが藤川からヒットを
打ったのを見ているw 今日は井川からヒットを打てませんでしたが、
何となく、藤川から打つ!と思ってました!(根拠のない自信)
ボールツーから→空振り&見逃しでカウント2-2。
バットにボールが当たっていませんでした…(解説者に「(アウトへの)
ラストボール」なんて言われました)が、そこからホームラン♪
今季14号となる、ダメ押しのソロHRで5-2!!!
本当に藤川とは相性良いみたいですね(はぁと)。
まさかHR打ってくれるとは思いませんでしたがv
シゲさんは規定打席内で最下位の打率らしいのですが(2割3分3厘)、
昨日の解説者には「打率以上の活躍をしている」と言われ、
何故か私の鼻が高くなっていたりして(笑)。「そうでしょ?フフン♪」って(笑。
しかし代打の中村公(えっ?岡もっちゃんもう終わり!?)と荒木が三振で終わる。

7回裏、ピッチャーは山井ちゃんに交代。昨日と今日で連投です。
金本のゴロは、荒木が懸命に前に走ってスライディングキャッチ、
タイロンにトスしてギリギリアウトに取ります!荒木は本当に凄い!
続く今岡さんの打球はタイロン追いつけず、ヒットになりました。
次の桧山もヒット!今日猛打賞です;甲子園の桧山ファン大喜び。
しかし矢野を追い込んで、併殺に取ります!!
タグアウトに戻る時の、山井ちゃんのしてやったり顔が良かったです。
本人はホッとしただけかもしれませんがf(^^;

8回表、味方の反撃を待つ虎は、ピッチャー・ウィリアムスに交代。
いばちん空振り三振;最近タダでは中々死なないコーちゃんは四球。
が私が席を外している間にタイロンがおそらくゴロでコースケが刺され、
1死1塁ランナー足の遅いたいろん(一言余計)。タツさんも四球で出ますが、
森野はゴロで3死。

8回裏、マウンドには平井。ドラもファースト(9番)はナベさん♪
サードは川相先生の守備固めです。その采配がバッチリ効いて、
藤本の強烈な当たりをナベさんがナイスキャッチ!!vさすがです!!!
タイロンも最近良くなってきたけど、やはり動きが違います!
続く濱中は見逃し三振!最後はちょっと高かったかも知れませんが、
多分平井の気迫のピッチングに球審も手上げてしまったんでしょうね♪
そして、最後は赤星を完璧に空振りの三振に取ります♪
今日の平井は良かったですよ!!

9回表、英智もシゲさんも粘りましたが、最後は結局三振;
ナベさんはフルスイングの三振。ナベさんもまだまだ若いです。やれます!
昨日ナベさんユニ着てる人を結構見かけました!少なくとも3人はいました!
(ナゴドではあんなにドラファンがいて、1人見るか見ないかですもんね〜)
しかも御一緒させて頂いた中に、熱烈なナベさんファンの方がみえて。
本当に好きなんだなぁvと余計応援したくなりました☆

9回裏、神が!神が久々にマウンドに上がります!
トリに対し、2球ストライク!ボール1球で、最後は空振り三振!
関本にはノースリーとボール先行しましたが、1-3から、高いバウンドの
打球を荒木がジャンプして上手く捕って、着地前後で1塁に送球!
ナベさんとの呼吸もバッチリで、アウトを取ります!
そして最後は4番・金本を2-1から内野ゴロに打ち取ってゲームセット!
久々に神裁きを観たわ〜〜☆ホントあの横浜戦は、財布落としたと
同じ位のトラウマを作ったんですが、神は落ち着いて41セーブ目!
もう日本記録塗り替えてちゃって下さいよーーーっ!!!

ドラはペナント最後の直接対決に入るまで、9月は3勝11敗してましたが、
意地を見せてくれましたね!!「最後の意地」なんて言いません!
今日ヒーローのコーちゃんも非常にスッキリとした表情で
「最後まで諦めません!」と言ってましたね!(^^v

(そういや岩瀬のマウンドで思い出しましたが、甲子園では「あと1人」や
「あと一球」じゃなくて、ピッチャーの名前コールするんですねf^^;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-21 01:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31