ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/23巨人戦10-6☆マルちゃん好投!打線爆発♪

この試合が始まる前に時間があったので、
デーゲームの阪神対広島戦の中継を観てました。
カープが追い付いて同点にして(藤川から1点!)、永川も何とか抑えて、
迎えた9回表…佐々岡さんが打たれてしまった…失投じゃなかったと、
佐々岡さん1人に責任があるとは思ってませんが、
虎の好調ぶりを、優勝への運をまざまざと見せつけられる試合でした。
桧山が今年は頑張ってますね。

そしてテンション低く迎えた今日の試合。
1回裏からドラ打線が爆発します!(珍しい!)
先頭の荒木がヒットで出塁、いばちんはボテボテのゴロかと思ったら
送球が遅くてセーフ!そして二人とも盗塁を成功させました。
そして迎えたバッター・絶好調の福留孝介!
絶好調とは知ってましたが、ギリギリ入って3ランHRとなりました!
続く4番タイロンもソロHRで0-4!依然ノーアウト。
(タイロンは併殺が多いので、ランナーいない方が打てるor
傷が浅いんじゃないかと思ってしまった;)
今日から1軍に復活したアレ様があっさり四球、森野で1死、
そして!シゲさんが1点タイムリーヒット!!!(>▽<)で0-5。
が、振って行ったマルちゃんダブルプレーでスリーアウト。。。
バントもあまり上手くないみたいですが、ピッチングは絶好調。
若手で息を吹き返そうとしている巨人に打たせません!

2回裏、荒木・井端が仲良くゴロして2死。しかしそこから!
コーちゃんが2塁打!タイロンの打ち付けたような打球はセンター前に転がり、
孝介がホームインして0-6!!!そしてタツさんがツーベースヒット!!
調子を戻してますねぇvvv(今日ラジオ解説の久志も言ってましたよ☆)
そして!アレ様も続けてフェンス直撃の2塁打が2点タイムリーとなって、0-8!
Gの先発が若い酒井と言っても、ドラらしい、繋ぐ野球でございました(拍手)。
しかし森野はフルカウントから粘って空振り三振…
今日の森野は1人だけ蚊屋の外のような印象で終わりました…。
そろそろ一樹や大西さんを出してほしいんですけど。

3回表、セカンドの荒木がファーストとライトの間位のファウルゾーンまで走って
(孝介も来たんですが)キャッチしたプレーは良かったですね☆
大差でも、1死でも取るってところがね!
しかしここでも森野がクッションボールでもたついて、ランナーが3塁まで
走ってヒヤっとする場面がありました。今日の森野は一体どうしたんだか…
元々守備が上手い選手じゃありませんでしたが;
しかしこんな場面でもマルちゃん落ち着いて抑えました(拍手)。

3回裏、シゲさんがライト前ヒット!良い当たりだったのですが、1塁打。
マルちゃんのバントが下手だったのか、代わったピッチャー前田が2塁へ送球…!
(アンタ、シゲさんの足が遅いと思ってるでしょ!`ε´/ 確かにヤバかったんですが;)
が、送球ミスで後ろに転がる…シゲさんは一度3塁へ走りましたが、戻って来ました;
(高代コーチに止められたのか?笑)
ベースカバーに入った選手の腰元に抱きついてましたね(笑)。
荒木がマルちゃんに見本を見せようと(違う)送りバントを成功させ、1死2・3塁。
(↑メジャーリーグだったら怒られますf(^^;)
続くいばちんが犠牲フライで、シゲさんホームインして0-9!!
そして孝介の打席でパスボールして、0-10に!
しかしコーちゃん打ち上げて3死。

4回表、マルちゃん。高橋由伸・小久保・阿部のクリーンアップを連続三振…!!

4回裏のアレ様の足への死球の際、アレ様がちっとも痛がった素振りを見せないので、
ラジオの久志が、現役時代のキヨハラとの対決での死球の話を始めました(笑)。
「(当たる場所やボールによってケガになったり致命傷になるけど)
ちょっと痛がってくれないと、投手としては『オレの球はそんなもんなのか』って
ちょっとショックなんですよ。ピッチャーはいろいろショックな事があるんです。」
とか淡々と話してました(笑)。
しかしアレ様、相変わらずカッコ良い・・・!感情に流されない人ですね☆

5回表、仁志を三振に取って、これで6人連続三振!!マルちゃんスゲー☆
二岡の真下に打ち付けた打球をシゲさんがそのままキャッチして1塁へ送球アウト。
続く村田もゴロに取って、またも三者凡退に。
今日のマルちゃんの何が良いって、10点差に甘える事なく投球した事でしょうか。

しかし6回表、ここでこの試合で初めて2人ランナーを出します。
二岡と高橋に連続ヒット。前の回から守備で小久保と代わった岩館が
1点タイムリーヒット(T_T)。マルちゃん完封ならず…。が1点で抑える。

7回表、タツさんを下げて、センターに中村公、森野はサードに。
マルちゃんはこの回で2ケタ奪三振を取りました!!

しかし8回表、代わった久本が・・・4連打を浴び、1死も取れず2失点。3-10に。
1失点した辺りでもうヤバいと思ったので、もっと早く代えてほしかった……。
ドラの選手にはとことん甘い私ですが、久本は〜〜去年から良くないイメージです…。
抑える時と打たれる時、明らかに後者が多いし、使うリスクがデカすぎます…
こんなにドラの選手を腹立たしく思ったのは久本だけかも(-_-)。
ジャイの打撃練習と言うより、バッティングセンターかと思いましたよ。
シゲさんのリードも意味がねぇ・・・・・・!

そして無死満塁を置き土産に残したまま、鈴木がマウンドに(最初からそうして…)。
ルーキーながら苦労ばかりさせてます(>_<)。
しかし鈴木はやはりまだ身体作ってなかったのか、ゴロとヒット2本で3失点。
今日は誰もが楽勝と思った試合が。気付けば6-10。
野手陣もダイビングキャッチする覇気がないように見えましたが、覇気を失っても
当然だったかもしれません…。(たまにはファンを早く帰してやれよ、久本…)

9回表は平井がピシャッと仕留めて、ゲームセット。
10点取ってマルちゃんが抑えてる頃は、嬉しくて外に飛び出して走りたい気分でしたが、
8回でほろ苦い気分に…。本当流れって大事なんだなと思った試合でした。。。
4連敗した時、ヒロミツが「(選手に対して)人が良すぎる」と言ってましたが(笑)、
ベンチも人が良すぎるんじゃないでしょうかf(^^;
(かと言って、どんどん代えろとは思いませんが、タイミングが遅いような気がする)
しかしこの時はさすがに落合監督も笑顔で出て来ませんでしたね。

でも最後平井がピシャッと抑えてくれて、流れを止めたので、
明日にイヤなムードが繋がる事はないでしょう。(久志も言ってました)
コーちゃん、今日はヒット3本&ホームラン1本の猛打賞でした☆
3割・30本塁打・100打点・100得点の記録に向かってます!!!

読売には6年ぶりの勝ち越しだそーで。そんな風には思ってませんでしたが。笑。
明日・明後日は外野応援席で観戦してきますワ☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-24 01:08 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30