ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/24巨人戦5-11☆石井裕也プロ初先発勝利!!!

石井裕也は、プロ野球好きなら誰もが知ってると思いますので、
敢えて説明はしませんでしたが、先天性難聴のハンデを背負いながら、
今年ドラゴンズに入団。高校卒業後は5年程社会人野球で投げてました。

ドラゴンズに入ってから、中継ぎ投手として登板して、
抑える事もありましたが、2軍で調整したりする日々…
しかし、カープの前田さんや阪神の金本等強打者を抑えたりしてるので、
ハンデをヌキにしても凄く頑張ってるというのが分かります。
同じルーキーの中田・鈴木と共に1年目から結果を出してくれた投手と思います。

裕也は打たれても臆する事なく(しかしながら悔しそうに目を赤くしながら)
「攻めのピッチングで行きたい。今度は抑えたい」としっかり語っていました。
前回ローテのままだったら、今日9/24先発当番する予定の小笠原が
前回登板の際、手にボールが当たったからなのか、
その前に結構打たれていたからなのか分かりませんが、

石井に先発のチャンスが巡って来ました!!!

実は先発予想で「石井」と聞き、正直「大丈夫なのか?」と思いましたが
(←またかよ;)、裕也をがっつり応援するつもりでドームに向かいました。
すると、裕也は打たれる事はあっても、要所を抑え、5回まで無失点!!
被安打も初先発ながらも4本!!!
5回は危な気なく終わったので、6回もマウンドに上がると
思ったのですが、あまり無理はさせられませんね。

裕也は社会人までは補聴器を切ってたそうです。
逆に音が響いてうるさいみたいで。しかしドラゴンズに入ってから、
最新型(?)の補聴器を付け、音は切ってないそうです。
きっと私達の歓声が、スタンドの熱狂が届いてると思います。

裕也を入団させてくれた事は、落合監督就任以来、
中日球団が良い事をしてくれたーと思ってるのですよ。
裕也は本当は地元の横浜ベイスターズに入りたかったみたいですけど。
おかげで、今プロのマウンドで、野球を存分に楽しんでると思います。

0-1で迎えた4回裏の攻撃。
先頭のアレックス、森野が連続ヒット。続くシゲさんが送りバントして1死。
セオリーだと思ったんですが、あれ?石井がバント出来ないじゃん…!!(笑)
しかし私の友達から「石井のスイングは良い」って事前に聞きました。
後で思えば、これもシゲさんの洞察力だったのか?
石井はカウント0-2から1球見逃し、そして次はバットを振ってファウル。
それでお終いかと思ったら、粘った挙げ句、何とツーベースヒット!
2点タイムリーとなりました!!!(>▽<)スゴイよ、裕也ー!
辛い事を言えば、巨人の守備力に最後まで助けられた事もあるんですが
(やっぱり荒木や井端のような守備を観てると、余計に)、
今はそんな理由いらない!裕也は打ったもん!結果ヒットだもん!(子供?笑)

シゲさんは第1打席併殺打だったからだと思うんですが、
この打席では最初「ホームラン」コールしてましたよ、応援団。
でもその後ツーベースヒット打ったので、シゲさんも復調の兆し-*
ところで、私は孝介とシゲさんが打席に立つと大抵
(外野席で)「もってこぉぉぉい!」と叫んでます(笑)。

そして、そんな石井の好投&打撃に味方が奮い立ったのか、
強竜打線が目覚めます。ボコボコ打つので、応援してて楽しくて
仕方ありませんでした(笑)。読売ピッチャー代えても意味がない(笑)。
(阿部の守備も良くないしねぇ…もう阿部は一生ファーストなんですかね??)
今日は荒木の守備も良かったんですが、森野!!!!!
2つ位良い守備、ファインプレーしましたよ〜〜〜!
(やっぱり内野手の方が合ってる気がするんですがf(^^;)

今日のドラ打線は何だったんですか!?目の覚めるバッティング&ヒットの数々。
皆で打って繋げました!これぞドラゴンズ!(笑)
今日ホームランはタイロンのソロHR1本!

あと圧巻は9回表の英智、超ファインプレ〜〜〜シビレました…。
友達は(今日の勝ちは明らかだったので)電車が混むのが嫌だからと
9回1死を見届けて帰りましたが、これ観て残って良かった!と思いました。
私も体調がイマイチでしたが、裕也のお立ち台観る為に残りましたが(^^)v

金剛、今日もストライクが入らないながらも7回は抑えてくれたので
(最後はダブルプレーで抑え、私はトイレに行き損ねました・笑)、
8回の3失点=小久保の3ランは仕方ないと思えました。今回だけなら。
(その小久保を裕也は抑えて来たんですけどね)
同じくルーキーの川井も頑張ってほしかったなぁ〜〜…。
川井って今日初1軍マウンドでしょうか???
きっとストッパーとして、それかこんな点差のある試合で投げさせて、
本番だとどれ位のピッチングをするか観たかったんでしょうが。。。
最後は抑えられず、2失点で降板(>_<)。
(でも昨日の久本よりは見限ってませんから!私!)
最後は同じルーキーの鈴木(この苦労人!ってすいまそ…)が
抑えてくれて、ゲームセット!

先輩方が調子落としてるので巡って来たチャンス。遠慮する事はない(笑)。
(先輩方も負けませんよね?って思ってますから!)
若手でも1軍に中々登録させてもらえないのに(泣)、今年のルーキーズは
1年目から1軍で使って、結果に明暗がくっきり分かれてますねーー。
(今気付いたけど、今日登板したピッチャー、岡もっちゃん以外皆ルーキー)
しかし中田なんて、復帰前はちょっと頼りなかったけど、
今や「未来のエース」第一候補ですよ!

そういえば岡もっちゃんも結構打たれていたような気がするので…
憲伸といい、研究されてないか?と思うのですが…。

↓それでは最後に大歓声&大盛り上がりのナゴヤドームでも。
同じようなアングルばかりでスイマセン…撮影のセンスないみたいで(-_-;
裕也のヒーローインタビューに耳を傾けるドラファンです☆
d0045862_3241916.jpg
d0045862_3245597.jpg

燃えよドラゴンズ〜♪
d0045862_3252428.jpg

ばんざーいばんざーいばんざーい!
d0045862_3254888.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-25 03:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30