人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/25巨人戦0-3☆山井ちゃん2年連続同日先発勝利!

ナゴドで山井ちゃんのピッチングを観てる途中、思い出したんですが、
去年同じ日にハマスタで山井ちゃんが先発して勝ちましたね。
(確かじゃんけんして先発決めた試合でしたっけ?)
初ハマスタ観戦で、山井ちゃんのピッチングも最高で、
2005年は先発ローテの一員だ!♪とすごーく期待をしてたんですが、、、
ここまでちょっと遠回りをしました(笑)。
まさか「9月のヤマイ」なのか!?と思いましたが、
野球なので何が起こるか分かりませんw
何か理由付けてドラの選手に制限をつける事なく、
前向きに考えたいと思います(^^)。

1回裏はヒヤヒヤしましたが、それ以降はあまりピンチになる事なく、
気付けば8回まで被安打3!!スゴイぞ、山井ちゃん!!!
相手は低迷してる巨人とはいえ、よくぞ投げきってくれました。
完投でもいいと思ったんですが、8回打席が回った所で一樹と交代。

相手はエースの上原だったので、ランナー出しても要所を抑え、
「やっぱエースだなぁ…」と思ってたんですが、
今日上原から最初にヒットを打った荒木が
(それまで打ったのも荒木とタイロンのみ)、
7回、2本目のヒットを打ち、いばちんが送って、迎えるバッターは
今日2打席三振で終わっていたドラの(和製)主砲・福留孝介。
ドラファンは懲りずに「ホームラン」コールしてましたが、、、

まさか、本当に打ってくれるとはーーっ!!(>▽<)//

さっすが、コーちゃん!!
これで、自身初となる100打点達成です♪
(が、私は打点王になってほしかったな〜〜なんて…)
ホームランも今季27号!30本も夢ではなくなりました。

そして8回井端・孝介が繋げ、タイロンが粘った挙げ句、
ダメ押しの1点タイムリーヒット☆4番の意地を見せました。

最後は神が!三者凡退にスパーッと斬ってくれました!!!

今日は投手戦で、正直前半ちょっと眠たく感じたのですが
(すいません。試合がつまらんという意味ではなく、単に
自分が眠かっただけです。3連休で沢山寝たんですけどね〜〜´ω`)、
昨日・一昨日より気持ちよーくスッキリと終われましたね!
それも(特に)山井ちゃんとコーちゃんのおかげ☆

前回は巨人に3タテを食らい、
シーズン最後のこのカードはドラが3タテして返しました(笑。
極端だ…(笑)。巨人は若手も全然元気なかったですね。
3タテ阻止にエース上原を投入したのに、ドラの勢いは止められず。
初戦で予想されてた工藤だったら、もしかしたら…って事はあったかもしれないのに。

今日は地上波で7時から9時まで延長なしの放送でしたが、
8:30には終わったので、ヒーローインタビューも流して、
昔の中日vs 巨人戦劇的逆転の映像やら流してくれました☆
ナゴヤ球場、あんなに沢山の人が入ってたのですね。。。

ところで今日も自転車でナゴドに行ったんですが、
もう帰りが寒くなってきました。すっかり秋だなぁ。。。
昼間はまだ暑いですけど。

万博も今日まででしたが、昨日・一昨日のナゴドは満員御礼。
(巨人ファンも今年はレフトスタンドを埋められなくなりました)
今日も5階席のレフト側のブロックは空席が目立ちましたが、
多くのドラファンが駆け付けてくれました。

今日はアレ様のほぼ後ろでした。
↓これは今日のヒーロー達もとっくにベンチへ帰った後。
 応援団&外野席の祭りの続きです(笑)。
9/25巨人戦0-3☆山井ちゃん2年連続同日先発勝利!_d0045862_0545815.jpg

by dragons27_mayu | 2005-09-26 00:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31