ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/27横浜戦5-2☆中田8勝目の6連勝

d0045862_0515746.jpg

今日の中田ちゃんに不安を感じる事はなく
(ランナー出してからは…でしたけど)、勝つだろうと思ったんですが、
何だか「得意と苦手」を感じる対決でございました。
(え?黙って純粋に野球を観てろ?仰る通りです)
ちなみに中田ちゃん8勝の内、4勝は横浜戦だそうです。
1軍復帰してから勝ち続けているし、これはたまたまって感じがしますが。

先の阪神戦では不安定だったんですが、どのチームでも
何だかもう負ける気がしないんですよね。
(打たれまくる前に代えてくれそうですしね、今なら)



しかーーーし!今日の相手はドラファンの私も認めるハマの番長・三浦さん!!!
キッツいわーと思ってたんですが、中田は4回までノーヒット!
(出塁を許したのは1回裏に四球1のみ)
対するハマのエース番長は、1回裏、先頭打者の荒木に出鼻を挫かれ、
続く井端を四球で出し、、、タイロンが期待通りの併殺打で
ピンチを凌ぎましたが、

2回裏、先頭打者のアレ様にヒット。

どうやら番長、アレと荒木(と一樹)が苦手っぽい。笑。

開幕戦でもアレに満塁HR打たれましたしね。
しかしその後は一樹に四球出したが、繋がらなかった…。
シゲさんは三浦苦手みたいですねf(^^;
(シゲさんたら、マスク被ってる時は強気なのに、
バッターボックスに立つと、健気にさえ感じる表情;特に今年は;)

そして3回表、先頭の荒木がレフトフライ、いばちんが四球。
今日の番長は四球がこれで3つ目!ビックリです。
そして容赦のないコーちゃんは、もう少しでHRかの当たり…!!
レフトの小池がジャンプするも、フェンスに当たって跳ね返り、
2塁打&先制タイムリーヒットとなりました!これで1-0!
続くタイロンは見事なまでに3球三振・・・!で2死。
しかし今のドラは2死から強い!(これこそ強いチームの証しw今年の横浜もね)
次のアレ様が2ランHRで3-0!!!

しかし打たれてもハマのエース、三浦。
4〜6回まではノーヒットで抑えます…!!!流石です。

5回裏、とうとう初ヒットを多村に許しますが、続く種田を併殺、
村田をライトフライに抑えます。

6回裏、とうとう中田ちゃんが捕まってしまいます…。
2死から石井に四球。小池のヒットを森野が上手くキャッチしますが、
2塁に悪送球し、進塁を許します。
でもまぁ、あれが抜けてても一緒なんですが。
(解説の波留さんも「よく止めた」って言ってたよーな)
そして金城に1点タイムリーヒットを打たれ、3-1。
しかし続く4番・佐伯さんをゴロに仕留め、3死。

7回表、先頭の一樹が早速ヒットを打ちますが、
シゲさんも早速ダブルプレ〜〜〜………きゃーっ!(悲鳴)

7回裏1死、種田が振りに行き、手にボールが当たり死球の判定。
落合監督出て来ます。(当然)しかし判定覆らず…悔しい…。
そんなんキヨハラとか全部死球で行けるやん。。。
まぁ、種田はわざと当たりに行った訳じゃないんですけどね…。
種田はその後病院に行ったそうですが、大丈夫だったんだろうか。。。
抗議で少し中断して、試合再開後、第1球目はボールだったんですが、
村田を空振り三振、相川を打ち取りました。
ちょっと流れがハマムードだったのですが、中田が断ち切りました!!

そしてそして、8回表、荒木・井端が打ち取られ、2死。
今日これまで3打席1安打だったコーちゃん…がっ

ソロアーチで、4-1♪♪
d0045862_0525018.jpg

(あ、番長が苦手なバッターに孝介も追加します。スイマソ)

「オレもオレも!」なタイロンが4番の意地にかけて今日初ヒットを打ち、
三浦はアレ様に四球、森野もタイロン同様三遊間を抜けるヒットを放ち、
1点タイムリーになり、5-1!
(実況がこの回始まる前に「横浜打線は3点差(だったかな?)も
終盤でひっくり返せましたから!」と言ってた矢先の出来事でした…
それをドラが入れちゃったり)

中田が流れを断ち切って、打線がすぐそれに応えてくれました!!
三浦センセは、6月のヤクルト戦以来の5失点だそーで。。。ご立派です。
31歳(12月で32)で完投の山を築いてますが(憲伸もがんばれーっ!)、
ドラに対しては3連敗らしい。知らなかった。。。
ドラが打って嬉しいんですが、打たれる番長の姿って悲しい…(>_<)。

8回裏、ここまで被安打3という力投を魅せる中田ちゃん。
ドラのスカウトは下手だと去年まで言ってましたが、今年は良いよ!!
何て良い投手を見つけて入れてくれたんだっっ!!(感謝)

が、番長の代打・北川にヒットを許します。
荒木がうまーく捕ったんですが、ギリギリセーフだったんですよね。
次の石井琢朗がゴロを打ち、北川は2塁で刺され、
ハマはアウトカウントを1つ増やしただけなんですが、
北川は今年初ヒットだったそーで、ベンチに戻ってハイタッチ(笑)。
何だか良い光景でした。
横浜とカープって人情味があるな〜って思う事がセで一番多い球団なので、
余計好きです。(でもドラファン^^;)

荒木は小池のヒット性の当たりをジャンピングキャッチして、
中田を助けます。そして金城にヒットを打たれたところで、
岩瀬に交代。佐伯さんへスライダーかと思わせるシュートボール。
思わずバットが出てしまい、空振り三振。
佐伯さんはバットを振ってないと抗議しますが、審判が強くそれを否定。
相手がワルすぎだ、佐伯さん(笑)。

9回表、シゲさんがルーキー岸本からヒットを打ちますv(スイマソ…)
珍しい神の打席(笑)、バントはぎこちなかったんですが、
振るのは上手い!当てて行き、ファウルで粘り、ボール球を振りません。
さすが。良いピッチャーは、打撃も良い。。。
1ストライク以降中々空振らず、ハマのルーキーをいたぶります…(笑。
が、粘った挙げ句、最後は残念空振り三振、荒木ダブルプレー。

9回裏、多村を打ち取り、万永をキャッチャーフライで2死。
(この時のシゲさん、ちょっと猿みたいでした。おっさん入りました・笑)
村田が神の低めのボール球を上手く拾うように打って、センター前ヒット。
続く相川も、三遊間への打球、いばちんが走ってギリギリ追い付いて、
すぐ2塁へ送球するが、村田がスライディングしててセーフ。
しかしいばちん、素晴らしいファインプレーでした。見事なプロの技でした。

でもね、今日ユニ忘れて、「98番・三輪」(ブルペン捕手)ですから…!!!

そして代打の鶴岡がフルカウントから1点タイムリーヒットで5-2。
続くバッターは今年めっぽう強い石井琢朗・・・・・・
何だか先日の悪夢がフラッシュバック(>_<)?かと思ったんですが、
ショートゴロに仕留め、試合終了〜〜〜。
中田ちゃんの勝ち星を守りました。(当然ですよ`Δ´//)

何だか今年の神は今日で43セーブ上げてますが、応援していて、
「あと1球」から「あと1人」で打たれちゃって〜〜っていう事が
結構あったのでヒヤヒヤもんですよ。
それでも抑えてるんだから、文句言っちゃいけませんねf(^^;

今日のヒーロー中田ちゃん。何だかコメントがスッキリしません。
でも何とも言えませんよね・・・(虎にM3ですし)。
でも、中田ちゃんの顔&コメントに覇気がなかったのは、
「自分が思うところにボールが行かなかった」のがちょっと不満だそうで……
実況&解説の波留さんも言ってましたが、8勝してこの冷静さが
「大物」だと!ミーハーに騒ぎ立てるような人が言ってるんじゃないですから、
またこの言葉が重い(深い)です。

インタビュアーに「もっと景気の良いコメントを」とねだられ、
困った挙げ句「次は完投できるように頑張ります」と言ってました。
下手な事言いませんな、この子は…!

ちょっと早いかもしれませんが、新人王与えて下さい。笑。
ヤクルトの青木もスゴイ!と思うんですが。

ところで「中日・中田」って漢字で書くと、線1本違い。(初めて気付いたんです;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-28 00:53 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30