人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/28横浜戦1-6★けんちん・・・(>_<)

昨日28日は憲伸が沈んでフテ寝したのではありません!!
CLレアルをリアルタイムで味わおうと目論み、、、、、、
ま、事実上フテ寝になりましたが。。。

憲伸、5回まで小池(も今年急成長!!)にソロHR一発浴びた以外は、
打たれても何とか凌ぎ、「今日は投手戦ですね〜」の実況の言葉に
喜びながら、ウンウンvと頷いておりました・・・がっっっ!
6回に悪夢が待っていようとは。。。

その前に、絶好調の憲伸なら三振をホイホイ取るんですが、
この日も横浜打線のバットにボールがよく当たってました。
憲伸もその都度「んっ」って顔をしてたので、
自分の調子の悪さには気付いていたでしょう。
5回までにHR1本を含む被安打4。打ち取ったケースが目立ちました。
でもファンは願ってました。憲伸の復帰を。



6回裏、5連打を浴び、相川を敬遠させて、2死満塁にし、
ピッチャー門倉でアウトを取るつもりでした。
ここは抑えるだろうっていうか、抑えてくろ!抑えてくれ!と思いましたが
(これはベンチもその思いだったでしょうが)、
門倉が、先日の種田に負けない、うまーい打ち方をしました。。。
ピッチャーに2塁打、3点タイムリーヒットですよ、3点。
去年も憲伸はHRを打ったりしたんですが。。。3点はさすがにねぇ…。

しかし、この日も、憲伸の登板の時って何故か湿りがちなドラ打線。
(監督も憲伸だけに責任をかぶせるなと言ってましたね)
去年もだったんですが、、、何で???
ここまでに先発・門倉から奪ったヒットは
1回表の先頭打者・荒木がわずか1本。
四球も多かったのですが、攻められず。。。

が、点を取られてから、最近のシゲさん打つんですよ。
シゲさんがこの日門倉から2本目のヒットとなる2塁打!!!
シゲさんが2塁打って珍しーっ!(←本当にファン???)
そして代打・中村公の時、ワイルドピッチで、足が速くないシゲさんでも
楽々3塁へ進塁。そして(またも)荒木がヒットを打ち、楽々ホームインして、
6-1に。しかし、反撃はここまででした。。。(>_<)

本当にこの日の負けは、虎のマジック消しを手伝ってしまい、
痛い負けだったんですが、ちょこっとオモロイ?事も。

6回裏、シゲさんのアソコにボールが当たるというアクシデントが(笑)。
シゲさんあんまり当たらないので、貴重でした(笑。すいません、不謹慎で。
しかし谷繁ファンとして、ここに触れない訳には行きません!!(いつもより強気で)
当たった時シゲさんの「あだっ!」って声が聞こえました(爆笑)。
本人はかなり痛かったと思いますが、悶えるシゲさんの姿も良かったですよ!
しかもこの時バットに当たっていなければ、空振り三振だったのに〜〜
(まぁ、バットに当たったから、シゲさんに当たる事になったんですけど)

6回表、タイロンがフライで倒れ、ベンチで悔しそうな顔のタイロンの前に、
画面に大きくアソコの上を掻いているドラ選手が・・・コラコラ!と思ったら、
け、けんちん・・・!!(あのグラブの刺繍は忘れない・笑)

すいません、アホで。

あっ、川井1イニングでしたが、すごーーく良かったですね!!!
ファームではこの日朝倉健太が2失点の完投したらしいですよ!
健太もアップダウンが激しいですが、早く1軍に戻って活躍してほしいですね。
(のぐったん、打球で骨折してしまいましたね…)

門倉は今年、自己シーズン最多となる11勝!
番長ミウラとも奪三振タイトルを争うなど、頑張ってますね!!
(ドラは苦手投手を作るなよぉ〜〜〜)
横浜は打線が強いなぁと思ってましたが、防御率は2位のドラより上で、
得点はドラより80点も下でした。間違ってるよ、私…。

昨日はフテ寝して映像で観てないんですが、
カープの黒田、現在ハーラートップの14勝おめでとう!!!
(って、またドラ戦では投げないんですか???観たいですよ…)
そして前田さんも通算250号本塁打おめでとうございますっっ!!!
そして、田尾監督の涙の胴上げも見逃しました...
週末のダイジェストで観ようと思います…。
by dragons27_mayu | 2005-09-30 01:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31