ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/29横浜戦5-4☆とりあえず勝った

先発お待たせしました佐藤、好投も、1回裏・佐伯さんの2ランHR、
そして四苦八苦した挙げ句、また4回裏・佐伯さんに1点タイムリーで0-3…。

今日はちょっと残業してまして、2ランは観てないんですが、
ストレートを打たれたみたいで。解説の高木豊さんが言うには、
次のタイムリーの時は「裏をかいて変化球勝負」してたらしいんですが、
またもストレートを打たれちゃいました・・・。佐伯はんったら!
でもその次の打席では、佐藤が弱気になる事なく、3得点の
佐伯さんに立ち向かって行き、その打席は抑えました。
佐藤は3失点ながらもよく頑張ったと思います。
(佐伯さんはドラで打ってないかと思ったら、打率は一番良いみたいですね;)

佐藤が打たれた勢いで大ケガまで至らなかったおかげで、
4回裏(佐伯さんの追加点後)2死の場面相川を敬遠させて満塁にし、
ピッチャー勝負で行ったのですが、そこは抑えました。



今日のドラ打線は打てていない訳ではないのですが、繋がらなかったんですが、
6回表!孝介・タイロン連打!そしてアレ様がタイムリーヒットで1-3!
森野が内野ゴロを打ちますが、何と名手・石井啄朗が1塁へ悪送球をし、
タイロンがドタドタとホームイン。2-3。
アレは残念ながら刺されてしまいましたが、
森野はアウトにならず2塁へ進めました。これで1死。
続く一樹がライトヒット!で1死1・3塁。来たぞ、シゲ様狙い打ち!
打った音が良かったので、ホームランかと思ったら、残念…外野フライ。
それでも犠牲フライとなり、1点追加。3-3の同点!!!
2死でしたが、今日1打席目ヒットを打ったらしい佐藤が打席に立ちました。
が、空振り三振…。佐藤は阪神戦でも打ったし、
バッティングセンスも良いですね!!!

そして7回表、荒木がヒット、いばちんのゴロで2塁へ進塁。
コーちゃんが粘って四球。そしてタイロンがうまーくレフト線に
1点タイムリーヒット、4-3と逆転します!!!
が、後が続かず…。

7回裏、マウンドに上がった岡もっちゃんが、その1点を守れず、
同点にされてしまいました。。。

8回表、チャンスメーカー大西さんが久々に出たんですが、
快音は聞かれず…(>_<。

8回裏・平井、9回裏・ルーキーにして苦労人・鈴木が抑えますが、
9回表クルーンがマウンドに登りますが、出塁した荒木・孝介のダブルスチール!
しかしタイロンとアレが三振(>_<)。試合は延長戦へ。
孝介もですが、荒木は攻守共に頑張ってますねぇ〜〜!
大きい一発が中々出ない選手ですが、本当によく頑張ってると思うんですよ。

この時虎の優勝を知ってましたが、甲子園の様子なんか知るかーーっ!
っていうか、観るかーーーっ!!!(悔しくて観れません)
延長戦、いつまでもつき合いますからねっっ!!の勢いですた。

が、意外な形で早く終わりました。
10回表、先頭の森野が2塁打。一樹の代打・川相先生がクルーンの速球を
うまーくバント。「いくら川相でもクルーンの球は速くて打てないでしょう」
なんて言ってた実況も「川相はすごい!!!」と、とてもプロとは思えない、
私のような感想を、大きな声で述べてました(笑)。
(この時、今日2安打の一樹を下げるのはビックリしましたが)

そして、、、シゲさん、また狙い打ちーーっ!
犠牲フライでも1点入りますが、ファンとしてどかーんと行ってほしいところ。
が、1ストライクで、何と!スクイズ!!!
代走の英智がホームインして逆転!5-4。
これには皆呆気に取られてました。シゲさんが「あれはベンチのサイン」と
後で言ってましたが、あのヒロミツも驚いてましたよねぇ???
高木さんが直後「谷繁もバントは上手いんですよ〜!」って言ってて、
「えっ?そう‥だっけ??」と思う、自称谷繁ファン。
でもクルーンの「そう来るかぁ?(真剣勝負しろよ)」っていうのは
(言ってないが)分かります。策の一つですが、正直ちょっとズルイと思いました。
(1塁へ走る途中、クルーンがシゲさんの前に立ちはだかって、
一瞬向い合った所は何だか笑えました…何か言いたそうなクルーンもですが、
この時のシゲさんは大人しかった・笑)

しかし、今年シゲさんの打率が下がって来てるのも、
今シーズンは抜ける事なく、ほとんどフル活動してたからかなぁ〜と
弁護したいと思います。持病の腰痛がね…。
でもここで(谷繁で)賭けに出たドラベンチが見事的中しました!!

そして代打・立浪(!)が四球で続き、荒木がまたヒットを打ちますが、
いばちんの打席の際、中村が飛び出してしまい、3死。。。

しかし、最後は神が、佐伯・多村を空振り三振!
多村(だったかな?)が思いきり振ってたのに、
塁審に少し抗議をしてましたが、あれは何を言ってたんだろう???
そして種田をあっさりショートゴロに取って、ゲームセット。

ハマの守護神・クルーンが打たれるわ、ストライクが入らないわ、
極め付けがシゲさんのスクイズで逆転…それまで圧していた
ハマの野手の士気が一気に落ちたような気がしました。

ハマ戦はいつも接戦なのですが、この試合も逆転につぐ逆転で、
最後まで面白かったのですが〜〜横浜、来年はもっと強くなりそうですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-30 01:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31