ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/30カープ戦2-3☆さすが神!いい仕事してますねぇ〜!

(↑お約束ながら、岩瀬のインタビュー聞いて浮かんだのでf(^^;)

今日は何と四球押し出しで2得点と、レイボーン様々なドラでしたが、

「こっ、これはドラナイン全員の選球眼が上がってないか…!??」

なんて思う私は親バカならぬドラバカ?(笑)
しかし「レイボーン(も)頑張れー!」と応援してましたが、
その後に2点与えちゃったので、私の応援の効果は全くありませんので、
ドラファンの皆様ご安心下さいませf(^^;



そして6回裏、今日2打席ゴロの森野。
先日は「意外性のあるバッター」と言われていて嬉しかったけど、
昨日は「バッター井上では投手が代わるけど、森野じゃ代わらない。
森野もそれ位のバッターにならないとダメなんですよね〜」と言われていた。
(昨日の実況・解説は横浜の選手にもそんな感じで、良い激励してました)
確かに、ここ最近の森野は調子を落としているような気がする。
好調な時は、嫌がられるバッターですもんね!
落合監督もここ(意外性?)をかってるんじゃないかと思うんですよね。

その森野がダメ押しのスリーベースヒットで1-3!☆
その後カープに1点取られてしまったので、
ヒットで決めたこの1点は本当に貴重でした♪

レイボーンが乱調だったのに、この森野のヒットが
この日のドラの初ヒットだったんですよね!

今日はキャッチャー以外にレフトに中村公。タツさん今日も欠場と、
ベテランを休ませましたね。昨日は野手総力戦でしたから(^^;
しかしタツさん代打でも、1打席でも死なないんですから…
まだまだ打てますね!!☆

対するドラの先発・マルちゃんは、スタメン初出場の前田とのバッテリーに
合わない事もあったようですが(すいません、途中から観たので…)、
その割には落ち着いたピッチングでしたね。

2番手の平井なんて、、、平井にこんなに迫力を感じたのも久しぶりです…!
よく首を振ってましたね〜〜シゲさんの時は振らないから、
やっぱりシゲさんはピッチャーの投げたい球を理解しつつ、
投げさせているんだ!と思います(^^)♪
球種やリード面はまだまだ勉強不足なので、観て感じるしかないんですけど。
(まだ勉強不足な面はたくさんありますがf(^^;)

そして今日の平井はストレートが上手く決まってました!!
やっぱり平井はストレート?どんどん投げて抑えてほしいっすね!☆

しかし前田はよくシゲさんを観察してるみたいで、
柳沢よりも、シゲさんに近いんですよね。捕球の仕方とか姿勢とか。
まぁリード面ではまだまだなんでしょうが。(←おまえがいうな)

さすがに、平井先生よりプライドが高そうな神と前田は組ませられなかったのか
(その前にシゲさんがよく映っていたので、まさかvと期待してましたが^^;)、

シゲさん登場〜〜♪

実況は「やっぱり前田は代えられましたね〜」なんて残念そうでしたが。
(シゲさんが嫌という訳ではなく、前田に勉強という意味で)
「神」と言っても、間違いがたまにございますから・・・
しかも1点差ですよ。

日本のセーブ記録を取った佐々木の球を当時受けていたのは、シゲさん。
そして、その記録を破ろうとしてる岩瀬のボールを受けてるのもシゲさん。
昨日あんな記事を書いてしまいましたが、
シゲさんってやっぱりスゴイ捕手じゃないですかーv
なんて改めて思いました(^^)♪いえ、恋(?)は盲目って言うでしょ…
私にとっては城島より谷繁なんですよ。日本のキャッチャー。
(あ、今年はかなーーーり悔しいですが、矢野に譲ります。でも今年だけよ!)
そういや、ヤジを飛ばさないドラファンのチビっ子も交流戦の時
「城島コワーイ!」とよく叫んでました(笑)。
で、シゲさんの応援はちゃっかりしてたから
「チビっ子達、エライ!!」と後ろでこっそり喜んでました;
(でも城島、こんな時期に骨折しちゃって…哀れ>_<)

神は、嶋・新井(今季セ本塁打王?)・前田のクリーンアップを
三者凡退に取り、日本タイ記録45セーブ目をゲット!!!
岩瀬は、ダイマジンとは正反対の体型&性格ながら、
今季はケガで休む事なく、よく1シーズン通して投げ抜いてくれたと思います。
(あっ、まだシーズン終わってないので、岩瀬新記録間違いなし☆)

1点差ながら、3点中2点は四球押し出しでの得点ながら、
良い感じの締めくくりとなって、最後は感動しました☆

「滅多にない」神のお立ち台ながらも、やはりベテラン!
ヒーローインタビューの言葉は抜け目なく、良かったですね!!
以下抜粋。

『優勝ができなかったという悔しさはありますが、
気持ちを切り替えて来シーズンに臨みたいです。』
『救援投手という仕事はやりがいのある仕事なので、
ここまできたら日本新記録を狙って頑張ります!』

試合終了後は、マイクに近かったのか、子供が合唱する『燃えドラ』が聞こえて、
余計微笑ましかったです(^^*)。かわいかった〜!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-01 01:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31