ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その1)

今日のゲームは淡々としてるなぁと思いましたが
(気が抜けてるという意味ではなく)、こんなビッグプレゼントが!!
休日のナゴドは全試合行くつもりでしたけど、
今日来て良かった〜vと思いました♪

今日のドラの先発は石井裕也でした。
しかし、前回登板よりちょっと調子が良くないみたい。。。
2回表に2失点。比嘉に四球を与えてしまい、
心の中で「裕也、攻めのピッチングだよ〜!(>_<)」と
見守ってました。
しかしそれ以降ヒットを打たれる事はあっても、失点する事なく、
勝利投手の権利がある5回まで投げ抜きました。




が、今日は5回までドラの得点はタイロンのソロHRの1点のみ…
裕也が与えてしまった2点ですが、
今日は味方の援護がなく勝ち星は付かず…(v_v)ションボリ。

この日は夜約束があったので、6時半にはナゴド出たかったんですが、
「きっとドラがすぱーーっと終わらせてくれるワvv」と思ってましたが、

ドラゴンズみんなして、1球目とか2球目で打ち損じ・・・・・・。

早くとは言ったけど、それは違う、違うよ…(´Д`。
せめてフルカウント位まで粘って、相手ピッチャー苦しませるとかさーー
いや、大竹も若いのに良いピッチャーですよね。

そして!!!6回、2番手でマウンドに上がったのは、
何と逸材と認められながらも、入団してから
ケガで4年程治療に専念していた中里・・・・・・!!!
ピッチャー交代の「中里」の名前がコールされると、
ナゴドは大歓声・・・!

実は私、中里の事はあんまり詳しく知らなかったんです。
ファームの試合を一度も観に行った事がありませんし…。
(行きたいという気持ちはあるんですけどね…言い訳です)
でも球団がというより、ドラファンが「中里は?」って感じで
よく名前を聞いたので(ドラの番組でも取り上げられてましたが)、
「よっぽど良い投手なんだろうなぁ〜」と期待していました。
明日2日か、ナゴド今季最終戦の7日に先発だと思っていたので、
まさか今日出るとは思いませんでしたが、
ドラファンとして中里復活の試合を観れて良かったです!
もう落合監督も、本当に有り難う〜〜〜!

しかも!6回表の先頭打者、現在本塁打王の新井ですよ!!!
イキナリぶつけてくるかぁ〜?ヒロミツ!とウケてましたが、
フルカウントまで持って行く事はありましたが、
スコアは、新井空振り三振、前田ショートゴロ、栗原空振り三振!
4・5番の新井・前田より栗原が、昨日と今日打っていたのですが、
三者凡退ですよ!1イニングの登板でしたが、
華々しい復活劇じゃありませんか!!!

そして直後の6回裏、なななんと!
2死で孝介が四球で出塁すると、タイロンが1塁打で、2死1・2塁の場面。
アレ様が値千金の2点タイムリーヒットで逆転!!!(>▽<)
もーキャアキャアでしたよ!!やっぱりアレがいないとねー!v

この回が終わって、ライトスタンドからの「アレックス」コールに
帽子を取って、深々とお辞儀するアレ様…本当かわいい…(´▽`)。
アレは癒し系ですよね??メルヘンチックな癒し系ではなくって。

中里が投げて、早速逆転して、勝利投手の権利を与えるとはっっ!!!
後で聞くと、野手陣が好投した中里に「絶対逆転してやるからな」と言ってたらしく、
それを聞いた私と友達は立ってたのに、2人して腰砕けました(爆笑)。
何ですか!?そのカッコ良さは!!!
そんな、頼りになる先輩方にもメロメロ・・・(*▽*)
思い出しただけでも顔緩みますよ!
(って、さっき「打ち損じ」とか文句言ってゴメンナサイ・笑)

そういえば中里が投げてベンチに戻った時、ベンチ前で皆で円陣組んでたので、
その時に言ったのかもしれませんね。
たまに文句を言うけど(現場に対してではありませんが)、やっぱり良いチームだ☆

もしかしたら、石井が前回のようなピッチングをしていたら、
今日の中里の出番はなかったのかもしれません。
どうしても中里に勝ち星1つでも与えたかったんでしょうね。

その2につづく。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-02 05:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31