ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/2カープ戦4-2★最終戦でカープ今季ナゴド初勝利

だったらしいんですよ。金曜日の中継で聞いてたのに、
広島市民球場では負けてるので、カープがナゴドで今年勝ってないって
イメージがあんまり沸かず。。。

この日、今季最後の観戦だったドラファンも多かったと思いますが、
カープファンは良い試合でしたね。
先発の大島はあまり調子が良くありませんでしたが、
今年引退をするノムケンが…野村謙二郎が代打で出て盛り上がり
(結果はゴロでしたが)、同じくカープ一筋・天才前田が逆転2ラン。
それぞれ失策も仲良く1つずつありましたが、ファインプレーもありました。
カープファンだったら、打つべき人が打って、抑える人が抑えて…と
非常に良い試合だったと思います。



ノムケンがスタメンで出てないのに、ラッキー7の回
「ありがとう野村」というボードを掲げているカープファンも見えました。
昨日(土曜日)よりカープファン多かったです。そして手抜きなし!
5階席にいた鯉ファンもちゃんとスクワット応援してました(笑)。
↓試合終了後。多分残っているのはカープファンだけかと思います。
d0045862_3434142.jpg

数じゃないんだよ、質なんだ・・・!!(こんな時は井上マー風に)

ドラの収穫はルーキーの川井進だったと思います。2度目の先発。
6イニング4安打・5奪三振。ただ前田さんに2ランを打たれ、
3失点となりましたが、よく頑張ったと思います。

だって、前田さん…もとい前田様のコメント。
「あれが入るとは。(中略)あんなバッティングをしたらダメだね」
ですって!!!喜びの欠片もございませんでした…。
でもこんな時でも有頂天にならないのが、前田さんなんですよね。カックイイ。
しかもさすが職人!天才打者のコメントを・・・

こんな人に打たれちゃったんだから、仕方ない。
でも、来年は楽しみにしてるぞーっ!川井!

んでも、私はシゲさんがこの日最後まで出なくって、撃沈でした。
(9回3死になるまで諦めずに、声枯らして応援しちゃいましたけど;)
前田章が下がって、小山に交代。
岡もっちゃんと小山のバッテリーは観ててハラハラドッキドキでしたね…。
で、シゲさんに代わると期待してたんですが、
今日はお休みでした。(ションボリ)
8日の今季ナゴド最終戦(対横浜)行けたら行こうかなぁ〜〜…。

ナゴドに不満を漏らしつつ、しばらく来ないんだ〜と思うと寂しいので。
あ、でもファン感がありますね。笑。
(シゲさん来るのかな・・・汗)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-04 03:43 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30