ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

平田くんが来た!!!

シーズン中はドラに頭いっぱいで、まだ高校野球まで頭が回らない私ですが、
今年は中スポのおかげで、ちょっとだけ覚えてた。

大阪桐蔭の平田君!

その平田君をドラしか1巡目指名しないと聞いてましたが、
本当に来てくれるとはっっ♪

d0045862_3444675.jpg

やたーーー!




平田君(写真:左)も「落合監督のような(元)大選手に評価されて嬉しい」と
言っていたし、ドラでもいいみたい。良かった〜!
巨人・阪神・ソフトバンク…とか言われたら、どうしようかと。
(別にいいんですけどね…べつに!笑)

でもドラが獲ったのは、投手2名・外野手2名。か、偏りが…。
ちょっと捕手を獲ってほしかったのですが、逸材と思える子がいなかったのか、
他が獲ったのか…。でもまだ社会人ドラフトもありますし!

ところで、平田君と同じ大阪桐蔭で一番注目されていた辻内君(写真:右)は、
最初オリックスと言われ、後で「実は子供の時からファンだった」
巨人が本当は獲得権を取ったと訂正。良かったですね。

逆に、ホークス入りを熱望していた地元の陽 仲寿くんは、
ホークスと言われて嬉し涙。しかしこちらも間違いで、
後で(一番遠い)北海道日本ハムが獲得と訂正。
かわいそうですよね〜〜…ぬか喜びって嫌ですよね、本当。
ちゃんと打ち合わせしとけよ・・・!!!お偉いさん方!

それでも陽くんはハム入りの心境を聞かれて、
涙をこらえて「うれしいです…」と語りました。泣ける…。

ハムが悪い訳ではないですが、いつかは念願のホークスに入れますように。
もしくはハムで活躍して、面白い…
もとい、良いプロ野球人生を歩めますように。

やたらと巨人が話題に挙がるのは嫌ですが、
辻内vs平田対決、面白そうですね!♪(勝つのは平田君ですが、何か?笑)

ところで。
連覇した駒大苫小牧の選手が1人も出ていなかったと思うんですが、
何ででしょう??ナゾなんですが…知ってる方みえたら教えて下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-04 03:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31