ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年10月7日横浜戦6-1★シーズン最終戦

2005年ドラゴンズのシーズンが終わってしまいました(T_T)。
今日は…今日もボロ負けでしたが、ダメドラも強竜も好きです。

思い出すと、ドラのシーズン終わりはいつもしょっぱい気がします…。
毎年ではないかもしれませんが。
去年はボロ負けして優勝が決まりました…。
日本シリーズ最終戦、ガタガタで終わりました…。
星野仙一ドラ監督最後の試合は、盗塁失敗でゲームセットとなりました…。
(もちろん負け。見に行ったんですよ、この試合)
本当に悔しかったけど、思い出すと笑いがこみ上げて来ます。
これは嘲笑ってるのではなくて。
中々上手く行かない人生もいいんですよ。その時はツライけど。
トントン拍子に行けばいいけど、そんな訳にも行かず。
でも「上手く行かない」からこそ面白いのかもしれない、と思って。
ドラに限ると「終わりよければ全て良し」って言葉は使えない気がします。
終わりが良くなくても、ドラは良しっっ!(笑)



今日の先発は中里でした。そしてスタメンマスクは谷繁(はぁと)。
ここ何試合か四球で安打数を止められていた福留孝介は1番。
勝ちにこだわる落合監督にしては、
本拠地での最終戦なので、かなりのファンサービスをした気がします。

打順は
福留・荒木・井端・タイロン・アレックス・森野・井上・谷繁・中里。
シゲさんとタイロン以外は生え抜きの選手。(アレはプロ野球に限り)
去年の優勝にも、今年の優勝争いにも貢献した選手揃いです。

家に着いたのは6時。1回表の中里のピッチングと、
1回裏のコーちゃんの打席のみテレビで観て、ナゴドに向かいました。
小雨の中、ふらふらっとナゴドに着くとーーーーー…
d0045862_22013100.jpg

ピッチャーは既に鈴木に代わっていた(;□;)。

3回裏、2-0。
今日の中里は1回にもヒットを打たれていたし、
調子は今一つだったみたいです。
中田ちゃんと共に「未来のエース候補」なので、
ケガから復帰してイキナリ無理をさせられない監督(とシゲさん)の
判断なのでしょう。それと、どうしても最終戦は勝ちたかったんでしょう。
しかしー…ダメドラの時の早打ち&貧打の山…。あうあう。。。
コーちゃんの打席の時は凄い声援だったのですが・・・。

中里の復帰戦、ボールの軌道をしっかり目で追ったのですが
(ちょうど軌道が見やすい位置でしたので)、
「速いっ!」と思いましたが、150km/hまでは行ってませんでした。
多分ほとんどストレートであるのと、キレのせいかもしれません。
シゲさんも「他のピッチャーにはないキレがある」と絶賛してました。

あっきーは今日2イニングを投げ、ストライクから入り、
先頭打者は三振に取るんですが、次が抑えられない…(>_<)。
何ででしょう?今日は(?)監督、あっきーをひっぱってました。
途中で出て来て代えるのかな〜?と思ったんですが…。
d0045862_2205855.jpg


新セーブ王も最終戦登板なりませんでしたしね…。(今日はいなかったみたい)

逆に横浜に良い所を見せられ、試合は6-1で終わりました…。
ハマ打線は凄いですよ。
石井琢・小池・金城・佐伯・多村・種田・村田・相川。
皆良いバッターばかりです。石井琢は今年よく打ちますねー。小池も!
上手ーく打球を運ぶので、見ていて「う、うまいっ!」と何度思ったか。
ドラも、他球団のファンにもそう言われる存在になりますように…。

そういえば酷い事がありました。
代打・内川のところで、後ろのスコアボードの文字が
「波留」!気付いたファンは笑ってましたが、全然変わらず。
(まだ波留さんの名前が登録されていたのかっ!?ってビックリ)
もう一度(ピッチャー)「川村」に戻り、
内川が打席に立ってバット振ってる間もしばらく「川村」。
やっと「内川」になったけど、内川のスコア(AV.・HR数・打点)が
全部ゼロ。ひ、酷い…。
いくら負けてるからってそんなイジメしちゃダメだよね、相手選手に。
内川はナゴドで良い思いしてませんねーー何だか。かわいそう…。
一番酷いのは、内川にも客に対しても、
アナウンスでお詫びの一言もなかった事。酷すぎる・・・。
思わず「内川(ナゴドに)負けるな!頑張れ!」って言っちゃいました。
最後に大失態ですよね…ナゴドの芝はオフ中に入れ替えるみたいですが、
スクリーンボードも変えてほしいですね。デザインも(笑)。

タイロンが打球を追って、カメラマン席に突っ込んで、転がり、
ドラのベンチから助け(選手)がドバーッと出て来たのは笑えました。笑。
d0045862_221351.jpg

いえ、タイロン何ともなくて良かったんですが。英智はこういう時も早い!
(今日ベンチでキャップを後ろ被りしてた英智がやたらとカッコ良かった)

しかし9回裏、最後の最後にやっぱり出たっ!!タツさんっっ!v
(やはりナゴドが一番沸くのはタツさんとコーちゃん。
しかし今年荒木ファン増えました〜チビっ子にも!)
代打すら久々ですけど、出たら必ず繋げるんですよ。凄いですよね。
しかしライトオーバーヒットでしたが、いつも通り走れず、
歩いているという速度の方が近い位ゆっくりと。
いつもなら2塁まで行けたんでしょうが。。。
来季には治るといいんですが!(>_<)やっぱりタツさんがいないとねー!
あとナベさんのヒットも嬉しかったな〜〜…(^^)v
バッターボックスに立つ時の曲は、個人的には前のTUBEの方がまだ良かったなー。
(エヴァンゲリオンってアニメの曲です。昔映画につれて行かされましたが、
すごく気分悪くなった覚えがあるんです…-_-;)

欲言えば、我らがムードメーカー大西さんも出してほしかったんですが。

最後、シゲさんまで回してーっっ!と思ってたら、
シゲさんまで回ったんですが、今季ラストバッターとなりました(号泣)。
いつもシビアなナゴドの応援団も「狙い打ち」を始めてやったーっ!と
はりきってやってたんですが…(泣)。
9回の攻撃はチャンスを作りながらも無得点に終わりました。。。
(それまではチャンスすら作れず…泣)結局タイロンのソロHR1点のみ。
d0045862_2232749.jpg
↑タイロン打席のドラ応援席。

コーちゃんは今日全打席勝負が出来たけど、ノーヒットに終わりました…。

しょっぱい…しょっぱいよ…!味に例えるならしょっぱいよ、小沢さん!
(ふと思ったけど、スピワゴは今年のファン感に出るんだろうか…笑)

でもしょっぱいドラゴンズが好きだ。
ダメな時こそ、応援したくなる。
選手応援歌を歌ってる時、その選手が空振りした時なんて、
(怒ってる訳じゃないけど)声が大きくなる。(笑)

がんばれ がんばれ ドラゴンズ


<追記>
『ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY』のmanaさんの記事を読んだら、
ヒロミツは「感極まって言葉に詰まっていた」らしい。
もうね…すいませんね、ひねくれてて。笑。

「終わりが良くなくても」って書きましたが、
落合監督の言葉を聞いてスッキリしました。
今日はほぼベストメンバーで臨みつつも勝てなかったけど、
監督の言葉が良いシメとなりました。
来年は選手が良いシメとなりますように!(ゲキを飛ばしてます)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-08 02:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30