人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

セレモニー(10/7)

セレモニー(10/7)_d0045862_228529.jpg

「いばちんが今年のクラウン賞らしいよ」
「いばちんクラスのプロ野球選手なんてさーベンツとか乗ってるじゃん?
 クラウンなんか乗らないでしょーあげてどうすんだって感じがするよね」
「人にあげるんじゃない?」

・・・以上、現場のいちファン(庶民)の声ですた。
でもいばちんは、児童施設に寄付したり、オフ中はそこの子供と遊んで、
全然金満な選手ではないんですけどね。自分の為に使えばいいのにと思っちゃいます。

クラウン賞は、我らが選手会長・井端。
去年も貢献しましたが、今年は打撃でも魅せてくれました!
そして、優秀選手賞は、荒木(2年連続!)、孝介、岩瀬。
神はセレモニーには参加せず。今日いなかったみたいです。
そして特別賞には中田ちゃん!
青木がいなかったら、新人王にふさわしい活躍をした中田でしたが、
トヨタの特別賞に終わりました…。でもいいじゃないか。
来年期待してます。
セレモニー(10/7)_d0045862_2294592.jpg

1人ルーキーが混じってるのも良い感じでしたね。



落合監督の挨拶。
何だか、かみかみでした(笑)。
詰まる所がまた、、、ウソつけないタイプですね(笑)。
原監督就任のコメントを聞かれても「自分のチームの事でいっぱい」と
言って、反感買います(笑)。でもそんな外に不器用な監督が好きだ。

先日井端が視力低下で、初めてスタメンから落とした。
記者に「井端がフルイニング出場を逃しましたが」と聞かれると、
井端の胸中に気を遣い、「そんな事言うな。(井端は)宝だ」と言った。
今日の試合も情けなかった。
でも「選手は精一杯頑張ったのですが、負けたのは監督の責任です」
を押し通した。
その「監督の責任です」の辺りで噛んだので、監督の本音も
読み取れたのですが(笑)、それでも監督は表面上、選手を一番に気づかう。
他球団にも良い監督はいると思いますが、こんな監督は滅多にいない。
落合監督にヤジを飛ばすファンはナゴヤドームにはいなかった。

セレモニー中だったので落合コールまでは始まらなかったが、
落合監督に対する声援が飛んだ。
セレモニー(10/7)_d0045862_2312566.jpg

『一生懸命をありがとう』と大きな紙に書いて、何人かで持っているファンもいた。
本当にそうだと思う。
空回りもあったかもしれないが、選手は一生懸命頑張った。

今年の采配はツッコんだ事もあったが、今日はやめておこうと思う。

最後に選手からサインボールの投げ入れ。
ピッチャー谷繁!!!(笑)
セレモニー(10/7)_d0045862_2315796.jpg
かなり小さくてすいません。
なんと(?)マウンドから内野席まで投げ入れてました。さすが強肩。(ウットリ)
シゲさんは最後までただ1人外野の方には行きませんでした。
深い意味はないと思いますが。

内野席に手袋?を投げ入れようとしましたが、ネットの上に飛んで行かず、
ベンチの上の屋根に落ち、英智に取ってもらうシゲさん(笑)。
セレモニー(10/7)_d0045862_2323182.jpg
屋根に乗ってるのは英智。下にいるのが投げたシゲさん(笑。

あれ?試合中よりレフト外野席に沢山の人が…笑。
セレモニー(10/7)_d0045862_233635.jpg


帰ってセレモニーだけビデオ観たら、、、
セレモニー(10/7)_d0045862_2334291.jpg
「いや〜ん」ポーズのシゲさん。

(バカ丸出しですねワタシ・笑)
お尻のポケットにサインボール詰め込みすぎて、
お尻の形がドアラみたいになってました。笑。
(他の選手はキャップとかグローブに持ってるのにね^^;)
中央の平井は、内野のファンに手を振って、
ドラのアイドルタツさんはにこやかに佇んでいた。

今日は北陸遠征の雨天中止の振替試合でした。急遽決まりましたが、
それでもシーズン最終戦の本拠地。
ちょっと少ない気がしました。(3万人は切ってなかったと思う)
試合は9時に終わりました。負け試合ながらも、セレモニーが終わるまで、
選手が引っ込むまで、ほとんどのドラファンが残ってました。

私は当日まで行けるか分からなかったので、チケットを当日買ったんですが、
今日は安かったんですね〜〜。普段2,500円のパノラマA席が1,000円でした。
(パノラマBも同額)一番好きな外野応援席は当然ながら売り切れ。
内野席も普段より800円位安くなってました。
これ位安くすると、巨人・阪神戦以外も満員になりそうですよね〜〜。

ドラから外れますが、
「セレモニー」と言えば、ニュー・オーダーの曲しか浮かびません。
by dragons27_mayu | 2005-10-08 02:34 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31