ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005プレーオフ

■10/9 プレーオフ第1ステージ 第2戦 ロッテvs西武 3-1

ロッテvs西武は、ロッテ先発・小林宏のカッコ良い事!!!
今時の子(言い方がおばさん臭い)は好きじゃないんですが、
小林宏は野球選手っぽくなくて、同じ「今時」でも落ち着いてる感じで。
スタイルも良いわ、フォームも良いわ、相手は西武だわで(オイ)、
絶対勝ってーっ!と見守ってましたが、
ロッテ打線がきっちり良い所で決めてくれました。
どデカイHRはロッテにありませんでしたが、
繋ぐ野球…守り勝つ野球…去年のドラでも沢山観ましたが、
やはりこういう試合が良いですね〜〜〜!

この日の千葉マリンは一番の集客数だったそうですが、
外野は全部真っ白!ここまでの統一感は素晴らしいし、美しい。
手作りボードにしても、誰もその中で輪を乱そうとする人もいない。
西武ファンは外野のほぼ一角だけで、
あとは白いロッテファンに埋め尽くされてました。
でプレーボール前、多くのロッテファンが手に掲げてる紙に
『MARINES IS MY LIFE』・・・泣けます。気持ちが分かるだけに。
ドラファンも、ドラは生活の一部なんですよね。
no life, no dragonsですよ!
(ドラの試合がないなんてつまんないやーとか、毎日
ビデオ録画予約しなくていいんだ…と既にしょぼ暮れてます…)

前から思ってたんですが、ロッテファンって年齢層に、
10代でも後半から20代の(選手との)同世代が多そう。
30・40代の人も元気そうですし。良い感じですね。
(ちなみに私は日本代表に同学年が多いんです。確か。
今の内〜というか、近々引退〜世代交代の時期・爆)

ドラも立って応援してるおじいちゃんとかいますけど、
座って観戦する人が多いですからねーーー。

ロッテは正直選手より、監督(ボビーかわいいんだもんv)や
ファンから知ったチームでした;が、
今年は選手もばっちり活躍したので、名前も覚えました。

パのプレーオフなのですが、ロッテを応援してたんですけど…
昨シーズン、パのリーグトップだったホークスは、
プレーオフで西武に負けてしまい、日本シリーズに出られませんでした。
それを思うと、今年もディフェンディング・チャンピオンで、
今年またプレーオフで優勝無くなったら、
ホークスファンは暴動起こしてもいいぞ〜って思うんですけど(笑)。
知り合いのホークスファン2名に言わせると、
ロッテ優勝でもいいんだそうだ…。
私だったら、絶対そんな事言えない・・・!
ホークスファンは心が広いんだと思います(そして私は狭い・笑)。
ドラは、51年も日本一になってませんしねぇ・・・!

しかもペナント終了後、ドラの2軍と練習試合をしてくれた
王ホークス(主力メンバー入り)。やる事もデカいっす。
王監督はドラの2軍選手にも声をかけに行ってたらしい。
ホークスは、プレーオフに向けての肩慣らしだったようですが、
ドラの2軍選手は良い試合出来ましたね。
試合は4-2でドラが負けました。

ホークスの選手ももちろん優勝&日本一になりたいと思うので、
どっちも勝ってほしくなってきました。。。
パのプレーオフが日本シリーズのように思います。
セもプレーオフを2007年から?と言ってるみたいですが、
リーグ3位までじゃなくて、セ・パ2位までで戦う方がいいなー。
と、ど素人がほざいてみました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-12 01:41 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30