ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

オフ中ドラニュース

まとめてですいません。ドラファンは知ってる事ばかりだと思いますが、
今日もぼやいてみました。

■中里、背番号『18』へ。
20番はドラのエースナンバー(歴代のピッチャーのおかげで)。
18番は各球団のエースナンバーでしたが、落合監督が就任してから、
朝倉が背負ったんですが、朝倉は14番になりました。
(14番の平松は、戦力外通告されましたので…)
変わらず健太の事は買っていると思うんですけどねーーー。
健太は18番を背負ってからも、結果を出せずに燻ってばかりでしたが…
でも今年でプロ6年目の健太。14番というのは剥奪というより、
先輩としてステップアップのように感じます。

ヨソのチームは知りませんが、ドラは
11番憲伸・12番岡もっちゃん・13番岩瀬ですからねぇ〜!
(10番台ならいいんじゃないって気もします)

18番中里&20番中田の若手エースの活躍も期待してます☆


■『死んでもらうからな』
10/10付の中スポに赤い文字でこんなアオリで出てて、朝から大爆笑。
もちろん落合監督の発言だって言うのはすぐ分かりましたが、
何だか振られた不倫相手とかに言う『死んでもらいます』に
近いものを感じました(笑)。心中、心中。
「死にもの狂いでやれ」じゃ、生温いよねぇ。
ヒロミツじゃないよねぇ。爆。


■教育リーグで長峰、森岡大活躍。
シーズン終盤、いばちんに代わってショートに入った澤井が
あんまりエラーするもんで、森岡は??と思ってたんですが。
ファンの期待も高い森岡くん、頑張っております。
個人的に頑張ってほしい長峰くんも、7イニング2失点6奪三振の好投!
観たかったよう!


■孝介は打撃フォーム改造するらしいよ。
考え抜いて、カープの前田さんを理想像に立てたそうですが、
前田さんはコンパクトそうに見えるスイングでも、
打球がポーンと、しかも良い位置へ飛んで行くんですよね。
前田さんも大好きな選手の1人ですが、
コーちゃんの豪快なスイングも壊さず、やってほしいですね〜。
振り過ぎて三振の山を築いた事も多かったですが…(-.-;

今年は打撃成績は良かったと思いますが、ここで満足しないのが孝介。
ますます相手にとって嫌なバッターになってくれる事を願います(´ー`)ノ
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-12 01:42 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31