ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今季総括、来季展望

manaさんからお誘いの『今季総括、来季展望』についてお答えします。
(この質問は「でら Dra」のkuunnさんが作られたようです。
私が答えちゃって良いのかしら?f(^^;)


Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

  粘り。と言いたい所ですが、情報にしておきましょう。
  スコアラーの情報不足。


Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

  2位と言っても、1位に非常に近かった2位ですが、
  終わってみれば10ゲーム差。く、悔しい。。。
  連覇は無理でしたが、順位が下がり過ぎる事もなく、
  よく頑張ってくれた方だと思います。


Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?
  (理由もお願いします)

  いばちん。井端弘和内野手。
  守備だけではなく、今年は打撃でも
  一番繋いでくれたと思います。
  (得点圏打率も良かったですし!)
  フル出場は逃しましたが、
  シーズン通して頑張ってくれました。
  
  次点:コーちゃん(福留孝介)。
  後半での連勝の勢いはまさしくコーちゃん。
  でも前半は…(・.・;)という理由で、次点。


Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげる
   ならば誰?(理由も)

  中田賢一 投手。
  控えめそうな外見から伺い知れぬ程の度胸を持って、
  復帰した8/21ハマ戦からは7試合6勝1敗。
  投手陣が崩れた今季のドラにとって、希望の光のようでした。


Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?
  (ルーキー以外、理由も)

  この1年間ではなく、去年からなんですが、
  今年はもっと成長してくれたなって意味で、
  荒木雅博 内野手。
  今年の荒木はよく打つなぁ〜と思ったら、打率も高かった。
  安打数の少ない試合でも1人でよく打ってたのを見たし、
  どんなボロボロな試合でも、守備に付いている荒木から
  闘志を感じたんですよね。成長したのは、気持ちかもしれません。


交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

  凄く楽しみにしてました。
  が、始まったらドラは「ええーっ!?」でしたけど、
  パのチームを観れたのは楽しかったですね〜。
  ロッテと、日シリで対戦出来なかったホークスとの試合も良かった。
  去年までノーマークだったオリ近が好きになっちゃいました。


Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

  何でしょうね?
  どうもドラって大一番の時に固くなり過ぎちゃうみたいで。
  全員がならなくてもいいじゃないと思うんですけど、
  仲が良いっていうか、蔓延しちゃうというか。。。
  でもスコアラーのせいにしておきます。(笑)

  アテネで日本代表がオーストラリアに負けた理由
  みたいなもんじゃないですかね。


Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?
  (パ・リーグ限定)

  千葉ロッテマリーンズ。
  憲伸がノーヒットノーラン逃した試合以外は、
  到底勝てる気がしませんでした。
  ナゴドで3タテ食らった試合見に行ったんですけど、
  ホークスでもどこか隙があると思ったんですが、
  あの時のロッテには隙すら感じませんでしたね。


Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、
  楽天を見てどう思った?

  ええ?楽天ってそんな弱いチームには見えなかったけど??
  ドラってこんなに弱いのかー(T_T)なんて泣けてきました。
  楽天は頑張ってほしいと思いました。特に関さん。


Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

   勝ちます!!!


来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。
   あなた流開幕スタメンをどうぞ!

  4 荒 木
  6 井 端
  5 立 浪
  9 福 留
  3 タイロン
  8 アレックス
  7 大 西
  2 谷 繁
  1 憲 伸

  タイロンも打ち損じがかなり多いので、5番でいいじゃん。
  コースケ4番が一番の夢&理想です。
  レフトは森野と悩んだんですが、大好きな大西さんで☆
  憲伸はカードの第一戦になるべく出して下さい。


Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

  代打:井上、森野、大西、渡邊、川相、中村公、平田、森岡
  代走:英智、澤井
  守備:英智、渡邊、川相

  代打、いっぱいいるーっ♪と1人盛り上がり大会。
  第2の捕手はロッテから来た将海。交流戦で出してほしい。


Q13. 先発ローテンション投手は?(6人)

  憲伸・昌さん・中里・中田・マルちゃん・山井(or佐藤)

  憲伸と中田以外は、順番にこだわりは特にないんですが、
  昌さんまだまだ頑張ってほしいので。
  ドミンゴも先発に上がって来てほしいな〜〜。
  健太も川井もいる...うー選べない…。


Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

  中継ぎ:岡本・鈴木・石井・川岸・金剛
  セットアッパー:平井・聡文・遠藤・落合英
  抑え:岩瀬

  石井は先発の一角が崩れた時に、先発投手として出すとか。
  えーさんもまだまだ頑張ってほしいよぅ。


Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

  日本一しかありません。そして楽しませて下さい。


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

  (この質問のみ、10/13 AM2:00更新)
  ドラのブロガー友達がいないので(泣)、
  コメントやTBして下さるドラファンの方から恐れ多くも、
  マリーンドルフ様むらさん♪奥ヒダツヨシ様サニー様
  よろしければお願いしますっ!

  しかぁーし今マリーンドルフ伯はお休み中??(泣)
  むらさん♪とも連絡が取れないので、
  もし見てらしたら、ここはひとつ宜しくお願いします!

  (最近うちのボロMac&回線が、今時のネットに対応しきれず、
  TBできない時があるのですよーT_T。ああ、早く換えたい…)


Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

  偏見多めなので、上手く答えられたか分かりませんが、
  ドラの事ですので答えてて楽しかったですー!
  制作者のkuunnさん、回して下さったmanaさん、
  本当に有り難うございますvvv
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-12 03:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30