ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

日本のドラマと日本代表。

今日から菅野美穂のドラマが始まりました。
菅野美穂は日本の女優として好きなので(コワレ具合が・笑)、
すっかり見なくなってしまった日本のドラマでも、
菅野が出たら見ようと思ってました。
こういうドラマって最初見ると、続きが気になって見るかもと
思ったんですが、途中で見る気が失せてしまい、
丁度日本代表vsウクライナ戦が始まる所だったので、
チャンネル変えました。
菅野は相変わらずかわいかったんだけどな〜〜。
(男に「日本の女の子では菅野が好き」と言うと大抵引かれます)

日本だとか海外だとかの偏見はないんですけど、
最近の日本のドラマはどうも「作ってる」感じがして、
ウソくさくて全然入り込めないんですよ。感動よろしくな所も。
『悲劇』を無理矢理作ってる所も(展開が苦しすぎるよ)。
「読めてしまう話がつまらない」事にも国境は存在しません(笑)。

で、日本代表。良かったねー!シェフチェンコ出なくて!
中田コがあの位置の布陣、変わらないスタメンFW、何故かいない松井…
あの布陣見た時に「ダメだ!絶対負ける!」と吹き出してしまいましたよ。
もう、ジーコ作ってるでしょ?『弱い日本代表』像(笑)。
そうとしか思えない。
この超ど素人のワタシでもこれだけ突っ込むんですから。



そして、俊輔や中田が何とか前線にロングパスを送りながらも、
全く付いて行けないチームメイト…。
前半だけでパスミスいくつしたんでしょう?誰に蹴ったんでしょう?
もうあの試合に真剣になってる松木さんや角澤アナは凄いですよ。
前半だけ見て、あとはTVつけっぱなしにしてネットやってたんですが、
松木さんや角澤アナの実況がスゴイったら。
ラトビア戦でjumpinさんが書いてらした「映像と音声の不一致」って
まさしく!でもね、逆に賞賛に変わりました、ウクライナ戦では。
松木さんの「来たキタ来た、来たーっ!」が一番ウケました。
言い切る間に日本代表、見事に止められちゃうんですけどね・・・。

チャンスもかなり少なかったと思うんですが、その少ないチャンスですら
パスミスという致命的なミス連発…もうロングパスがどうこう、
カウンター攻撃がどうこうのレベルじゃないんですね…
(おっかしいなぁ、こんなに弱かったっけ?日本代表)。

昨日CLのバルセロナvsウディネーゼの中継を観たんですが、
デコがPAでファウル貰って、ロナウジーニョがFK決めて…
(その後またデコがファウル貰って、本人がFK決めました)
バルサは実力のある良いクラブですけど、あの点の取り方だけは
故意にやってたらつまんねぇなぁと偉そうに思ったんですけど
(ロニーのゴール後のパフォーマンスはカッコ良かった♪)、
もうそんなに勝ちたかったら、日本代表アレやれば?と思ったんですけど、

それすら出来ない。。。

相手DFが多いゴール前で、下手に味方に横パス出してカット
されるんだったら、思いきり蹴って行けーっ!って思ったんですけど。
稲本、柳沢、何ですか?あのキックは。まさか、入るとでも?
って真剣に苛立つ気も失せました。

そして結局中田コがレッドカードでしょ。中田コはラトビア戦の汚名を
晴らそうと必死だったと思いますが、つくづくツイてない感じ…。

「ラトビア戦では稲本を助けるためにDFラインまで引いてたけど、
ウクライナ戦ではもっと攻撃的にやりたい」と試合前に語っていた俊輔。
ですが、ラトビア戦より下がっていた気がします……。
高原もあんな所(DFの位置)までっ!と驚きました。

俊輔もウクライナ戦では不本意ながら積極的にボールを奪いに行ったり、
かなり気合いを感じました。ラトビア戦より。
俊輔ファンの私が言うのもなんですが、
松井と代えるのは俊輔じゃなく稲本だったと思います。
(っていうか、松井はスタメンで出すべきだったと思いますが…
ジッコはまだいろいろ試したい年頃みたいです…)

攻守の切り替えはとんでもなく遅い。実況は速いと言っていたけど、
ウクライナも前半もたついていたように見えましたが、
ウクライナがゴールを外してくれたおかげで、後半42分まで0-0で
行けて本当にラッキー以外の何物でもなかったと思います。

この試合を観て、前述のドラマを思い出してしまいました。
グチばかりですいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-13 02:20 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30