ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/13【プレーオフ】ホークスvsロッテ 2-3

第2ステージ第1戦は9回裏しか観れなかったものの、
第2戦のこの試合は1回表1死から観れました♪

ロッテは敵地ながら、2連勝して王手をかけました!凄い!

王者ホークスは負けはしたものの、今日はエラーもなく、投手戦でした。
斉藤和己も悪くありませんでした。しかし相手が悪かった。

清水直行!

今日は気迫があるピッチングというより、
隙のない、落ち着いたピッチングでした。
しかし落ち着いて投げる姿に良い緊張感が生まれてました。
内に秘めたる闘志は見えました。
大きな当たりもスタンド前で失速してましたから、
清水直の球威があった為かと思います。

4回まで両チームとも無得点でしたが、
斉藤和己と清水直、投球数が倍近く違っていたんですよね。
清水直は7回まで投げて80球ですよ!?そして無死四球。凄いですねー。
一方斉藤和己は審判のジャッジに悩まされた判定もあったんですが、
四球3与えていたと思います。斉藤和己は6回110球でマウンドを降りました。

この微妙な投手の内容が勝敗を左右したようにも思えます。



斉藤和己は今季ペナント終盤まで確か開幕15連勝していた程のピッチャーです。
(ところで、ホークスってエースは誰なんですか?汗)
ピンチの場面でも(微妙なボールの判定以外は)どっしりと構え、
威厳さえ放っているように見えました。
が、その斉藤もホークス打線に助けられなかったと言うか、、、
流れってコワイですね〜ホークスでもこんな事があるんですから。

実況も「こんなホークス見た事がない」って言っていて、
チームカラーは違いますが、ここ大一番に弱いドラを思い出しちゃったりして;
城島もいませんが、やはりホークスのリーダーは松中なんですね。
(つまり、松中が打てないと勝てない)

清水直は(けんちんと同じで)一発病があるらしく、
2本HRを打たれ2失点ですが、与えたヒットはHR含め、僅か4本。
今江の守備に助けられたシーンもありましたが、凄かったです。
じーんときましたが、自分がロッテファンだったらかなり熱狂したでしょうね。

中スポに載ってた話ですが、
プレーオフ第1ステージ第1戦のウイニングボールは何と登板してない
黒木に届けられたそうです。チーム内も凄い結束力ですよね。
ファンも黒木なしに語りません。
エースは清水直でなく、(未だに)黒木だそうです。
ここが一部のドラファンと違うかなぁと思ってしまいます。
清水直もその事に関しては不服そうに見えないし…
あ、今日のヒーローインタビューは投球同様落ち着いてましたね。
まだあと3試合(2試合になるかも?)ありますしね。
ロッテは2連勝しても、最後まで気を切らさないと思います。

ホークスって、、、女性ファン多いですね。(え?当たり前だ?)
歓声(今日は悲鳴・笑)が黄色いですもん、ロッテとは逆に。
ホームとビジターのユニ色は一緒ですが、ホークスも
白いユニで埋め尽くされてました。そして黒い固まりが…(笑。
F-1のフラッグのような旗もカッコ良いマリーンズ。

とにかくロッテ、2連勝おめでとうございます!
良いチームですもん。やはりこういうチームが上に上がらないと、
プロ野球界は良くならないと思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-14 02:51 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31