ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/12【W杯南米予選】ウルグアイvsアルゼンチン 1-0

d0045862_321070.jpg

野球中継が終わって、おもむろにチャンネルを変えてみると…
えー!?ウルグアイvsアルゼンチンの中継やるんだ〜!?(知らなかった)
きゃー兄貴(パブロ・ガルシア)が出てるー!
アルゼンチンの方はサムエルが出てるーっ!と軽いマドリー魂で見たものの、
試合が進むにつれて、思ってた以上に盛り上がってしまいました。

ウルグアイはこの試合に勝つと、プレーオフ進出して、
W杯出場に望みが繋がります・・・が、相手は強豪アルゼンチン!
前半はその望みが消え失せる程、ボールを持ってはすぐカットされ、
華麗なパス回しに翻弄される場面も…さすがアルゼンチンです…。

実況も「1-0で勝つのも難しい」と言っていた後半開始早々、
レコバ(FW/インテル・ミラノ)がゴール前にこぼれたボールを
無理矢理押し込んだような形で先制ゴォーール!!!
飛び込んだけど抑えられて、まさか入るとは思いませんでした!
ウルグアイはシュートすらあまり出来なかったのですが、
僅かなチャンスを見事に生かしました!
レコバは凄いですねー!今日はクレスポが翳る程でした…!



その後もアルゼンチンの方が断然優位に見えました。
しかしウルグアイは攻撃がめちゃくちゃ速いですねー!
もう1人のFW…多分リカルド・モラレス(かな?マラガの。
ウルグアイの資料ないんですよね…ビデオ録れば良かった;)も
素早い飛び込みがすごく良かったし!まさしくフェラーリでしたよ!
こちらは惜しくもゴールになりませんでしたが、
観てるだけで楽しかったです。
フォルラン(ビジャレアル)との連繋も良かったんですよ。
途中で交代させられてしまいましたが。

ウルグアイ代表はすぐボールカットされるものの(それが面白い位に)、
守備は固かったように思えます。クレスポはあまり持ち味を
生かせられないまま下がる事となりました。
アルゼンチンの攻撃は、終盤危ない場面はあったものの、
ウルグアイのGKがすごーーーく良かったです!
逆に飛び出して来てパンチでクリアしたりして、どれも防ぐ。
アルゼンチンもアイマールやメッシを出したんですが、
点には結びつきませんでした。
ウルグアイも1点を守り抜いたというより、
最後まで戦っていた感じがします。
スピードがどちらも落ちないのは凄いですねー。
最後まで目が離せない試合でした。

しかもウルグアイにとっては、
W杯出場を決める最後の大事な試合でしたから、
この試合はアルゼンチンではなく、ウルグアイを応援してました。
もう試合終了のホイッスルを聞いた喜びって言ったら…!!!
しばらく1人で拍手してましたよ。
ウルグアイの監督も91分過ぎた辺りから「早く終われ」って
ピッチに近付いて煽り始めて、レフリーに追いやられるし(笑。
でも笛が鳴った瞬間、監督大喜びで!かわいかったー(笑)。
そういや、この緊張感のある良いゲームに、2回程サポーターが
ピッチに入って来ました…;監督は倒されましたが(爆笑)、
選手や試合には支障を来たす事がなくて良かったー。

監督はその客に倒されたみたいだけど、その事に激怒するより、
試合が気になって仕方なかったみたいで、起こされてすぐ
レフリーに「時間はまだかっ!?」ってジェスチャーしてました(笑。
オモロイ監督でした。

で、ゴール決めたレコバ(写真手前)は嬉しさの余り、
ユニフォームしばらく脱いだままだったので、カード貰ってました(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-14 03:21 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31