ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あるドラファンの主張という名のぼやき

kuunnさんが作って下さった『今季総括、来季展望』の
17Qがヒジョーに面白いです☆
人様のを読んで共感したり、自分のツメの甘さにツッコんだり、
考えさせられたりしてます。
自分の愛するチームをここまで冷静且つ温かく
見つめるドラファンはクールかもしれません。

↓オススメ17Qです↓
『でら dra ++天まで昇れドラゴンズ++』kuunnさん←17Q作成者サマ
『ドラゴンズ愛』manaさん
『むらさん♪ブログ』むらさん♪
『Authentic=ホンモノ?』コロンビーさん

自分も書いたーっって方が見えましたら、是非TBして教えて下さい♪

ところで、ドラファンって「ドラキチ」と呼ばれる程
(地元だけ?)、ドラゴンズバカな熱狂的ファンですけど、
ドラファンって野球好きな人が多いんですよね。
(これは他球団のファンはプロ野球全体が好きじゃない
と言ってる訳ではありません。あくまでドラファンの弁明です。
する必要ないかもしれませんが)

ドラファンもプレーオフ楽しんでますね。
去年は「ドラの対戦相手」としての視点が多少ありましたが、
今年はより純粋に楽しんでます。



パのファンは「パ・リーグが好きだから」と
日シリはパの球団を応援するそうなのですが、
セはそういう風潮、あんまりないんですよね…
(っていうか、ホークスかロッテ応援してませんか?笑)
ホークスはプレーオフで優勝逃したら2年連続…と
なってしまいますし、でも今年快進撃を
飛ばしたロッテにも頑張ってほしいし。

ホークスvsロッテは(チームカラーは違うけど)
横浜vsカープを観ているようです…。
どっちを応援したらいいか分からない。
ドラvsカープ(or横浜)もたまに分からなくなります。
ファンもお人好しな所がダメなんでしょうか。
(その代わりと言っちゃなんですけど、Gに対しては
「完膚なきまで叩きのめせ」と心で呟いているのです・笑)

一緒に観戦に行くドラ友達と「(他球団の)あの選手もあの選手も皆カッコ良い!
でもドラが一番カッコ良い!」とハートいっぱい送ってます(笑。

今季最多勝の、カープのエース黒田さんが今季最終戦に先発。
対する横浜もエース三浦と、お互い最後まで投げ合ったそうですが、
リーグ最多の11度目(!)の完投も虚しく、
黒田さんは敗戦投手となってしまいました。
「せっかくチャンスをもらったのに
 申し訳ない気持ちでいっぱいです」
と目を真っ赤に腫らしていたという。

投手はそれぞれキャラ…違う、個性がありますけど、
どうだろう?憲伸も一度目を真っ赤にして悔しがってみては。
(あまり我慢をすると、人間コワレるっていうじゃないですか)
黒田さんは去年ベンチで泣いてた姿が、今でも忘れられません。
涙腺緩すぎなのかもしれませんが、そこが良い!!
今季で引退する野村謙二郎は、引退のコメントに
「子供たち、野球はいいもんだぞ!楽しいぞ!」と言ったらしい。
昔から観てた訳ではありませんが、良い現役人生を送られた事は
このコメントだけでも十分伝わってきます。
お疲れ様でした。また2009年に(笑。

あああ、またカープの話になってしまった(汗)。

ドラゴンズは…落合竜は、1年目は補強せずにリーグ優勝しました。
2年目は『日本一』を絶対目標に、4番としてタイロン・ウッズを補強、
ドラフトで11人の新人を獲りました。
そして3年目を迎えるにあたって、既に13人にトレード要員と戦力外通告。
そして、今度は'95年から11年ドラ一番のムードメーカーである
ベテラン大西さんもトレード要員に出すと???
優勝の為とは言え、ドラでここまで頑張って来た選手を出すとは…。
ドラの方向性が変わらない事を願います・・・・・・
選手を一番大事にしてあげて下さい。ファンよりも。
(元々ファンを大事にしてない球団ですしね・爆)


ところで。ドラがオフに入ってから、
サッカーやパのプレーオフ記事を書いてますけど、
こっちの方が何故かアクセス数が多い(泣)。
でも懲りずにドラの記事を書きました。笑。

皆さんはどうやってブログを見つけるんですかね?
私はブログを知ってすぐ「ドラゴンズ」で検索したけど、
全然見つけられなかった。けど、今は沢山ある。
TBして下さった方や他のブログから見つけて、
人様のブログ楽しんでます。
(で、自分はTBを全然やらなかったので、
どこで見つけられたんだろう!??とf(^^;)

今日からドラがナゴ球で練習始めましたねー☆
来週末行けたら行って来ます♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-15 04:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30