ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

大須大道中おいらん祭。

いきなりローカルネタでごめんなさい。
ちょっと一息になるかな?ネタです(汗)。

久々に大須(名古屋で、浅草と原宿が融合したような街って
言っておきましょうか。下町&若い子の店も多い商店街です)
に行きたかったので、友達を誘って行きました。

おいらんとか、道ばたで様々なパフォーマーとか見ましたが
d0045862_2171529.jpg
d0045862_218348.jpg
(写真は京都から来た「南條まさき四畳半劇場」)、
このブログに載せたいっと思う事はなかったんですが、
最後がヤバかった。。。
雨で中止かもと思っていた『金粉ショー』。
大須観音の近くのコーヒーショップで友達と休憩してたら、
「金粉ショーは大須観音で予定通り行ないます」とアナウンスが…



雨も本降りになって来ましたけど・・・聞いていた通り、
全身金色の男女6名が出て来ました……!!!
しかも身に付けているものはTバックのみ…
(ビーズが付いてるので、そのTバックが反射して光るのですよ…また)
d0045862_2185751.jpg

しかしスタイルが良い人ばかりのせいか、いやらしく感じません。
人間って肌色だといやらしく、生々しく感じるのかなぁ?
例えば、青(水色)とかどうです?赤とか。緑もイヤかも…。
d0045862_2192897.jpg

『ニャゴーヤだし、やっぱり金だよね。』

しかも、踊りが妙。。。奇声も発してるし。
かなり激しく、女の子は常に蔓延の笑顔でした。
この寒い雨の中、夜の大須観音で、怪しく踊る金色の6人。。。
(時には人に思えない程、四つん這いになって動く男子)
それを傘をさして、黙って見てる観客。
(通りすがりの若い子はたまに「コワーイ」と言ってましたけど)
d0045862_2201473.jpg

何だかナゴヤで久しぶりに良い(濃い?)ものが見れたぞ。
名古屋もまだまだ捨てたもんじゃないか、も??
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-17 02:18
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30