人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

パ・リーグ決勝プレーオフ第3・4戦

初めに、記事アップが遅れた事をお詫びします。(大西さんの記事も)

10/15 ホークスvsロッテ 5-4
10/16 ホークスvsロッテ 3-2

15日の試合は途中からですが、観ました。
7イニング無失点の渡辺俊介は勿論、イケメン揃いのホークスの中で、
私が一番イケメンと思った新垣くんも3回以降は凌いでましたし、
両チームとも良いピッチャー揃いだなぁ〜〜〜〜
なーんて贔屓のチーム(今季)を思い出して遠い目をしたり(笑。

しかしロッテは凄い!王者ホークス相手に、
優勝を決めるこのプレーオフで、3連勝するのかと思いました。
しかし、9回裏まで無得点のホークス。反撃が来るかな?と思いました。
コバマサも3試合連投ですし、疲れが出るかも?と思った、
「まさか」が起きてしまいました。
マリーンズの選手も初めて「勝ち」を意識したんでしょうか。



9回裏、同点になった押し出しフォアボール→延長戦突入までは
観たんですが、この試合前から頭痛がしてまして、うたた寝してしまい
(風邪引いたかもしれません。今でも頭痛がするし、顔が熱いし)、
起きたら12時・・・うわーーロッテの優勝見逃したっ!??と
焦ったんですけど、マリーンズファンの方からしたら、
(私が)見逃した方が良かったかもしれません。。。

自分は調子の良かった渡辺俊介を7回で降ろしてしまったのが
「アレ?」と思いましたが、どうなんでしょう?
大事な試合。だけど、それを球界屈指のアンダースローに任せるのも
いいんじゃないかと思いました。

しかし、今日16日第4戦目ロッテが勝てば良いのですから!
先発はロッテは西武とのプレーオフでも好投を見せてくれた小林宏。
(髪型は、西武戦のコーン・ウォールカットの方がカッコ良かったと思う)
ホークスは、一昨日BBMカードが出るまでうっかり忘れていた和田毅様。
が、私が帰宅した時にちょうど和田さま降板させられていました。
(ホークスは4回のわださまから始まり、細かい継投策で行きました。)
小林宏はズレータにホームラン2本を浴びながらも、よく頑張っていたと思う。
結局このズレータソロHR+2ラン=3点が決勝点となり、、、
というか、その後今季リーグトップの打撃力を誇る
マリンガン打線の反撃はなく、終わってしまいました。。。

しっかしさ、何なの?こういう大事な試合に審判のジャッジ。(2試合連続)
濁すなよって思いますね。ムードや流れ、選手の士気落としますよね。
これに比べたら、ラトビア戦の日本代表の負けPK生んだ
ジャッジなんて屁でもありません。(どっちにしても日本の負けです、あれは)
セは抗議しても覆らないけど、パは覆るんですよ。
・・・どっちも嫌だ。ちゃんとジャッジしてくれ。。。

(ちなみに逆王手をかけられたのは、去年の日シリで経験しました…)

何だか悔しい。ここまで来たのに。
ってディフェンディング・チャンピオンのホークスも一緒でしょうが、
ホークスはまた来年1位取れる気がするんですよね。
(マリーンズがプレーオフに絡めないとは言ってないです。
それは、今後のロッテが示してくれるものでありますから)
それに来年3月に行なわれるW杯も王監督で、司令塔は城島って言ってるし。
(松中も入ってくるだろうし、井口も?ホークス選手多そうだなぁっと。
あとどうも、あれだけ多くのホークスファンがこれ見よがしに喜んでると、
反発したくなるヒネクレ者でしてf(^^;ファンは量ではないのよ質よっ!
と虎ファンに反発してるドラファンですので。ホークスも黄色いし、
虎も黄色いし。多分境目は分かりませんね。あとどちらも「西」)

『I BELIVE』

福岡ドームに詰め掛けた沢山のロッテファンがそう掲げている。
明日の試合は引き分け以上でホークスの優勝が決まるらしい。
明日はロッテ、勝って決めて下さい。

しかし両チームともこの4試合全て1点差って言うのが凄いですね!
ロッテは投手もだけど、守備も巧いですね〜〜!
やっぱり打撃より、守備かな。。。(今年ドラに足りなかったものは)
by dragons27_mayu | 2005-10-17 02:29 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31