ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

背番号「58」を忘れない。

d0045862_251129.jpg

報知スポーツが取り上げてから、案の定というか翌日、
大本営の中スポでイキナリ発表となりました。。。
朝から中スポ1面の柱『大西 退団』の文字を見て、
思わず悲鳴をあげました。

この寂しさに近いショックは、関川さん(現・楽天)ぶりだ。。。

私をナゴドに頻繁に行かせる原動力は谷繁さんですけど、
大西さんは、シゲさんがドラに来る前から好きな選手の1人でした。
ガッツ溢れる人が好きなんですよね。
いつも元気を貰ってました。
去年優勝したシーズンでは大西さんはケガの為あまり見られませんでしたが、
今年は1軍に長くいたと思います。
今年若手の投手が投げ終わった後、ベンチから誰よりも先に出て
声をかけている姿も見ましたし、実際ムードメーカーでした。
(シゲさんとのダグアウトでのコンビ(?)も面白かったです)
中盤では、負けパターンの貧打ドラ(汗)になっている試合で
代打で出て、1打席でチャンスを作ってくれました。
しかしその後の(数少ない)スタメン出場の時はノーヒットで終わる事があり、
その後もベンチにはいるものの、ほとんど出番がなく、
今シーズンを終えてしまいました。。。



d0045862_252210.jpg

(上の写真は去年5月30日の阪神戦、サヨナラ犠打を放った時の大西さん。
 この試合観に行ってたんですよね。優勝宣言もしてくれました!☆)

他球団のファンには分からない、ファンが一目置いてる選手が
それぞれいると思うのですが、ドラはそれが大西さんだったと思います。
トランペットのファンファーレ(?)に続き、
Hey!のかけ声、そして「大西!」で始まる応援歌。
井端選手会長の次に、大西さんの応援歌は特別でした。
もうあれがやれないかと思うと、
ドラゴンズのユニフォームを着た大西選手のガッツ溢れるプレーが
もう見れないかと思うと、悲しくて仕方ありません。

私は落合竜が今後、変な方向へ行かないかと懸念してしまいました。
11年も大西さんのようにドラで頑張って、
ファンに愛される選手が出るのかどうかとか、
戦力外の区別を受ける部分は何処なんだ?とかも。。。

でも大西さんは球団に対し、恨みの言葉どころか、
感謝の言葉を残して、、、くれました。(書いてて泣く)

そんな大西さんが大好きです。
他の球団に行っても応援します。これからのご活躍を心より応援します。
d0045862_2524850.jpg

今まで本当に有り難うございました。
大好きな大西外野手。

『男の意地だ、狙え 魅せろ快打を
 お前が決めてみせろ 闘志を燃やせ かっとばせ 大西!』

最後に神奈川在住の大西ファンmanaさん
ご家族で大西ファンをしてらっしゃるむらさん♪のブログを挙げたいと思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-17 02:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30