人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

千葉ロッテ優勝おめでとう!

千葉ロッテ優勝おめでとう!_d0045862_12294558.jpg

千葉ロッテマリーンズ


優勝おめでとうございます!!!

最終戦も手に汗握る試合でしたね〜〜〜!
あのままロッテ負けてしまうのかと思ったら、2-0から逆転!
最後まで1点差で、薮田はマウンドでつぶやいてるし(笑)、
もうヒヤヒヤもんでした!!

私、こんなに他球団の優勝を心から喜んだのは初めてです。
(というか、胴上げすらドラ以外はしっかり観てません。
勿論ドラ以外の好きな球団が優勝決まったら観ますけど…)
ラストバッターの川崎を打ち取った時…
里崎がガッツポーズで飛んだ時は、涙腺潤みましたし、
胴上げも祝勝会もビデオに録画しました。
里崎の逆転タイムリーで喜ぶ選手達を観て、
既に潤んでましたけど(笑。
私もドラファンながらTVの前からですけど、
途中からロッテの応援に参加してました。(手拍子ですけど;)

いや〜〜ロッテ、本当に良いチームだわ。
常にベンチに背番号「26」のユニフォームを飾って試合に臨んでますしね。
9回裏、スタンドのファン同士も肩をほとんど全員組んで見守ってた。
ここまで選手&監督とファンが一体になったチームは、
少なくともプロ野球ではないと思います。
オーナー代行も記念撮影の時に出て来ましたが、
野球好きそうな若い感じの人でしたし、
今また球界合併問題浮上してますけど、
本来ならこんな野球好きな人がオーナーや上に立つべきであって、
ロッテやJリーグのような経営者が出て来てくれればなぁと
切に願ってる訳ですよ。
だから、このロッテの優勝はまた大きいと思う。
31年ぶりという事もありますけど。



阪神は…というか大阪って10代後半辺りからよく行きますが、
街自体もあんまり変わらないんですよね。駅とか、甲子園も古いし。
デザインも「大阪」の雰囲気を変えずに貫いている。
(それが意図的なのか分かりませんが;)
よく新喜劇もTVで見てますけど、あんまり変わらないし
(でも面白い・笑)。
で、ロッテは新時代のような球団だから、対照的で面白いと思います。
応援合戦と言われてますしね。
(虎やホークスが)あれだけ多いのは凄いなぁ〜〜って驚きますけど、
数が多けりゃいいとは思いません。ロッテの応援は見てて本当に楽しい。


ロッテは監督とファンから知ったという珍しいチームですけど、
(ドラと一緒で←小声)選手全員がいいんですよね。誰がスターとかではなく。
ベテランも若手も良い選手がいっぱいいますね。
それが一番良い。更に活気があるし、本当にチーム一丸って感じですね!

今江は西武とのプレーオフでは、結婚記念日を自らの活躍で勝利に導き、
第一子が生まれた4日後に優勝を決めたという、、、
仰木監督の言葉を借りるなら「盆と正月がいっぺんに来た」ですか?(笑)
あと今季で引退表明した初芝さんもー!
17年目にして、最後の最後で初優勝!初日本シリーズ!!
(はたまたアジアカップ!?)
良い現役引退のシーズンを迎えられたと思います。

福岡Yahoo!ドームで大喜びするロッテの選手を観てるのは、
本当に嬉しかったけど、ソフトバンクの選手はベンチで固まってましたね。
特に好きな選手という訳ではないけど、三瀬の涙が一番ツラかった。。。
三瀬と馬原って、まだ2年目の選手だったんですね‥…!
(今日選手名鑑見て初めて知りました;)

ソフトバンクの大声援の中、投げたロッテのピッチャーも凄かった。
今日先発のセラフィニはあまり調子が良くないように思えましたが、
大ケガせずに済みましたね。

今日はロッテも選手をどんどん交代して行きました。
(7回辺りでイ・スンヨブを代えた時は驚きましたが、ボビー采配見事!)
早坂は良かったですね、守備も。
初芝さんの打球は、バティスタと川崎がぶつかるエラーを誘い、セーフ。
ここから繋いで、里崎が逆転ヒットを打つ訳ですよ。
(この時的場のカバーに足一本伸ばして、
ベースに少しでも早くタッチした福浦の滑り込みも凄い!)
決定打は何と、ホークスの失策負けだったんですねぇ。。。
ここまで実力が互角のようなチームだとそうなるかもしれませんね。
(隙を見せた方が負ける)しかしホークスも強かった。
ボビーの「今年はどちらも負けるべきではなかった。
しかしマリーンズは力を出し切った」の一言に尽きると思います。
王監督も最後にはボビーと固い握手をして、日本シリーズへ送りだしました。

本当に良い試合が見れました。久々に「感動」しました。

マリーンズの選手はこうした優勝争いからも遠のいていたらしく、
「経験が少なかったので」
プレーオフ2ndステージ第3・4戦では負けはしたものの、
ロッテはより一層粘りが出たそうです。
それが今日の勝ち、2005年パ・リーグ優勝へ繋がりました。

正直、日シリがホークスと阪神だったら、
頑張って生中継観たりしないと思うんですが、
日シリはロッテを応援しようと思います!!!
そして、アジアカップへ行ってくれーーーっ!

ロッテファンの皆様、お疲れ様でした!これからも大いに楽しんで下さい!!


最後に、祝賀会で「今日は朝まで飲むぞーっ!」で閉めた清水直が、
『すぽ○と』で借りて来た猫みたいに大人しく座ってたのは、
大爆笑でした!サトちゃんも!!!(爆笑)
酔っていたのか、単にキンチョーしてたのか、一体…(笑)。


来年はホークスvsドラだと思います。笑。
by dragons27_mayu | 2005-10-18 02:41 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31