ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/22【日シリ】第1戦 阪神vsロッテ 1-10

(急いで帰宅後)あれ?日シリ、スカパーで中継無いの??
よりによってテレ朝・・・・・・。日本代表戦の中継のように
解説者が必要以上にヤカマシイです・・・。
ロッテの応援が(スカパーのプレーオフ中継より)聞こえにくい…。

それはともかく、マリーンズは色んな野球を仕掛けてくるので
(でも小手先とは思いません)、井川イジメのように思えました(笑)。
虎の正捕手・矢野さんが一番苦しんでいたかと思いますが。
(ヒット2本も打ったのに報われませんでしたね…)

井川は随所にアウトコースぎりっぎりの良いボールを投げてましたが、
まぁ、相手バッターにしたら、稼ぎどきなピッチャーですよね…。
(けんちんもエースの是非を問われていると思いますが、井川はそれ以上かと)
日シリでもう先発で出れないとか!?
でも虎は、関西人は情に厚い気がするので「エースは井川」かも…。

明日の下ヤナーギの方が、多分コワイ。無意味にコワイ(笑。
でもロッテは渡辺俊介ですから!!!!!

今江は凄いですよね。こんな大舞台に緊張しないなんて、
経験を積んだベテラン選手のようです。打撃でも守備でも活躍してました。
霧でよく見えなかったけど里崎の3ラン、ベニーのHRも凄かった!
西岡も良い選手ですね〜〜!自分から何か仕掛けようって気が凄いですね。
あと、ホークスとのプレーオフではあまり活躍出来なかった
サブローがタイムリーを打ったのは嬉しかったです!

対する阪神は、赤星以外はあまり走らないし(せいぜい鳥谷?)、
西岡のようなバントも、、、あれは中々出来る選手はいませんよねf(^^;
守備もスペンサーは良いですが、、、あ、あとたまに鳥谷。
あとは打者の金本・今岡・(今年の)桧山が目覚めたら厄介ってだけかも。
たまに鳥谷・中村豊のダークホースも来ます。

経験がないのが千葉マリン・スタジアム。
濃霧が発生して、試合中断。
「10月下旬にナイターをやった事が初めて(?)」な為!に爆笑。
ああ、でもそうですよね・・・!
ロッテが千葉マリンに移ってから、初優勝なんですから。

しかしこの7回表に1-10、コールドプレーが成立して試合終了。

阪神の打者の入れ替えはありませんでしたが、井川を6回まで引っ張り、
7回藤本ではなく関本に代えた所で(申し訳ないが)、
試合捨てたな…と思いました。

対するボビーの采配は、また光ってましたね。
ボビーは「選手が頑張った」と言いますが、
小坂と堀という故障者が出たチームと思えない程、
今日も采配が光っていました。
プポ氏データとボビーの人柄が、ボビー・マジックなんですね。
(でも仰木マジックと被るので、他の予呼び方ないんですか?笑。
勝利の方程式だの、J○Kだの、YKKだの…(←最後間違ってます)。
藤川は頑張れば打てるような気がするけど。。。)

マリーンズは選手も「4連勝」と言ってますね!
もうこれは相手に対しての挑発だとか、自信過剰とか思いません。
例え、シリーズ途中で(プレーオフのように)勢いが下がる時があっても、
最後まで諦めずに、勢いを切らさないと思います。

あのホークスに勝ったんですから。
初戦から(7回コールド成立だとしても)9点差で圧勝ですから!
ロッテは凄い!

今日の阪神の良かった所と言えば、試合中断になった時、
7回表9点差の場面で六甲おろしとヒッティングテーマを全員で大合唱した
阪神ファン。(今日KOされてるのは虎ですけどね〜〜)
でもその後に、中止を伝えに来た審判団にヤジ飛ばしてましたから…f(^^;
虎ファン(の一部?)は「弱いチームを応援するのが好き」と、
シーズンで強かった阪神に戸惑っていたようなので(笑)
いいんじゃないでしょうか。
(その気持ちは分かりますが、やっぱり勝ってほしいので!)

明日や(もしあったら)第6・7戦は濃霧で悩まされないといいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-23 00:22 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30