ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/23【日シリ】阪神vsロッテ 0-10

ロッテ、お、おそろしいぃぃぃ‥‥‥!
プレーオフ第2ステージが「日シリのようだ」と言ってましたが…
阪神も竜に負けず、なかなかの内弁慶だと風のウワサで聞きましたが…
(03年の日シリ全く観てないんですよね。何やってたかも覚えてない;)
第1戦で実力の差が歴然だなーと思ってましたが、まさかここまで…。
勝負勘がどうこう言ってましたが、去年のドラは一応第1戦は0-2で負け、
第2戦は6-11の快勝でした(6失点ですけどね;)。
だから勝負勘はちょっと言い訳ですよね。(素人考えでそう思っていたら、
今日お立ち台のナベ俊も「単なる勢いじゃない」と言ってたので、嬉しかった♪)
'03年の阪神も1・2戦ボロ負けして、甲子園に戻って3連勝と聞きましたが、
どうなるんでしょうかね?
ちなみに交流戦のロッテは3勝2敗1分で勝ち越してるそうです。

今日の虎の先発は下柳ではなく、安藤でした。
下柳は甲子園で強いから…って理由(推定)らしいのですが、
既に1敗してるのに、今季リーグ最多勝の下柳を第2戦で使わないのは、
もう第2戦を投げてるような気がするんですが。
一昨年の経験からの想定内なんでしょうか?(汗)
短期決戦だし、先手必勝で行かんと(笑。←エラそう。

安藤もそこそこ良いピッチングを見せていたのですが、
今岡のエラーから先制点を与え、その後も2失点で粘っていたものの、
サブローの2ランでまた試合が動く。これでもう今日の試合は決まった!
ロッテはその後も得点上げるんですけど、これが決定打だ!と思いました。
(あんまり嬉しくて、ごまさんに思わずメールしてしまいました;)
サブローはこの日も4番でしたが、盗塁も仕掛けてましたし。
ロッテの方がダブルプレーが(多分)多かった割に、チャンスは潰されても、
またすぐチャンスを作り出して、勢いを切らしませんでしたね。そこが凄い。

2番手の江草も、シーズン中はよく抑えられてましたが(ドラ打線がT_T)、
今日はワイルドピッチを1人のバッターに3度、追加点を与えてしまいました。
流れが悪すぎる。。。負けて当然では?

今江は凄いですね〜〜!日シリ新記録の連続8安打でございます………。
2戦目とも夢の10割打者でございます。アヴェレージ1.0でございます・・・!
プレーオフ第1戦から(結婚記念日から)打ちまくりですね!!
今江はプレーオフからどんどん顔が生き生き、目がキラキラしてる気がします。

イ・スンヨプもプレーオフからずっと頑張ってほしかったんですよね。
ボビーは調子が落ちると、こんな選手でも「リフレッシュ!」と言って
休ませるみたいで、イ・スンヨプも例外ではありませんでした。
交流戦での憲伸のノーヒットノーランを一発で奪った時は、
本当に憎らしいバッターでしたが、やっぱり凄いバッターなんだろうなぁと
だんだん好きになってきましたよ。(大変珍しいケースです)
シゲさんも「ロッテの応援はリズム感があっていい」と今日言ってましたが、
私もそう思ってました。どれもカッコ良いんですよねー。音楽のようです。
(横浜ベイスターズもかなりリズム感あって好きですw)
その中でも好きなのがイ・スンヨプってのもあります(笑)。
イ・スンヨプが憎たらしくなくなったのも、応援が聞きたいな〜
イ・スンヨプ出て来ないかな〜ってのもあったかもしれません。
きっかけは何でもよろし(笑。

そして圧巻は、渡辺俊介!!
こちらもドラ打線が抑えられたピッチャーですが、
交流戦で観て、改めて凄いピッチャーだな〜と思ってましたけど、
日シリで完封勝利ですよ・・・!!
完投ではなく!本当に素晴らしかったですねーー!
渡辺俊介は「アンダースロー」と思ってましたが、シゲさんに言わせると
「アンダースロー」よりも低いんですね。よく手擦らないなぁっと……f(^^;
身体もすごーく柔らかそうですよね。ドラのルーキー鈴木だって
柔らかさでは負けていません(笑)。鈴木も変型投げですね。

阪神は、、、あ、藤本のファインプレーは良かったですね。
でも打撃がさっぱり。(ナベ俊だから仕方ないですが)
守備もロッテの方が上のような気がします。
シーズン成績は、ロッテも虎も近いみたいですが。。。

ところで。

サンデースポーツのシゲさんは、ばっちり見ました!!!
しかし、意外と出演時間(※間違ってます)が短かった…。
勿論まだ現役でバリバリ活躍してほしいんですが、
解説者シゲさんもカッコイーvですね。

そして、シゲさんの為に見遅れたセリエAのウディネーゼvsインテルを
観て、何気にすぽると付けたら、ま、昌さんが!!!!!
昌さんはシゲさん以上に見るのが久しぶりだったし、
テレビ欄にも載ってなくて、知らなかったので、余計嬉しかったです。

そしてまたチャンネル変えたら「Jスポーツ」って番組に
(これってローカル?初めて見た…)またシゲさんが!!
こちらでは、シゲさんが日シリ予想をしてましたが、
シゲさんはやっぱり「同じセ・リーグだから」という希望(予想じゃないじゃん!)で、
阪神-ロッテ4勝3敗。しかし私は小松辰雄親分同様、(少なくても)
ロッテ-阪神4勝2敗だと思います。本当は4勝0敗でいいんですけど(笑。

シゲさん、勝敗予想の下には“ガンバレ”って虎にエールを送ってました。
うーん、優しいシゲさんv(でも私はロッテを応援します…f(^^;)
でも2勝0敗の今でも、自分の意志を変えないシゲさんが好きです。

あと菊花賞、シゲさんもディープ・インパクトの馬券買われたそうで(笑)。
今日実家に帰って、父親が競馬好きなので(今馬券は買ってませんが)、
たまたまテレビで見たんですよね。シックス・センスかなぁ?と思ったら、
4コーナー(?)からディープ・インパクトがガンガン飛ばしてきたのには
驚きました。
しかし私は一切ギャンブルやりませんが(宝くじも買った事がない)、
シゲさんは好きそうだなーf(^^;
でも競馬は馬がカッコ良いし、いいですよねー。
(実は中学生の時、オグリキャップ本気で好きでした…笑)

でも今年の日シリは、去年リーグ優勝した事もあって、
ドラ選手が結構出るんですね〜!昌さんも出るとはv
甲子園の3連戦の楽しみが増えた♪
スポーツニュースもチェックしなくては!(うっかり残業できません…;)

きっと他のブロガーさん達がちゃんと今日の試合結果を書いてらっしゃると
思うので、気抜きまくって、ぼやきのような記事ですいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-24 02:49 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31