ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

燃える男・大西

10/28の朝、中スポの一面を見て驚いた。
大西さんの移籍先が、きょきょきょ…巨人…!??

若い時の試合後のインタビューで巨人の事を
「あいつら」と言っていたのをこの発表の前に聞いて、
「大西さんたら、巨人に入ったらどーすんのー!?」と
ウケてましたが、本当に(笑。11分の1の確率だと思っていたのでf(^^;

巨人は好きじゃありませんが、来季からは原辰徳が監督復帰し
(ちなみに原も好きではない・笑)、変わると思いますし、
堀内巨人ではなく原巨人なら…と思いました。
あと他の球団に行く大西さんを想像しても、
何だか巨人がしっくり来たんですよね。
だからあまりショックではありません。
しかも打倒巨人に燃えた大西さんが、皮肉にも(?)
巨人に移籍と言うのが、何だか大西さんらしいなぁ〜〜って。
↑イヤミではなく、何と言うか自分から狙ってる訳ではないのに、
話題の耐えない人だなと。

嬉しい事に、巨人以外にも数球団からオファーがあったそうです。
大西さんは新天地でもまだまだやれるハズです。
好きな選手があまりいない巨人戦に行くのも、
楽しみになって来ました。

ドラのローカル番組で「ドラゴンズでユニフォームを脱ぎたかったけど、
ここで野球をやめたら、一生後悔する」と移籍を希望した大西さん。
改めて大西さんの口から聞くと、大西さんの決断は正しかったと思いました。
というか、この決断や大西さんに対して恨むドラファンなんているんだろうか?

手記で「(今後も)応援してほしいなんておこがましくて言えませんけど」
なーんて言ってましたが、応援しない訳ないじゃないですか!!!
(楽天戦でも関さんコール飛ばしてましたし・笑。
しかし関さんといい、ドラのガッツマンがまたいなくなりましたね…)

大西さんは「ファンの声援で勇気をもらった」と言ってましたが、
理不尽な金銭トレードでありながら、苦言を言わずにドラゴンズを去りました。

大西さんにはいつも元気をもらってました。
いつもファンを沸せてくれて、本当にありがとうございました!!!

(しかし未練がましく、いつかドラに帰って来てくれる事を願います)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-31 03:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30