ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

野口のFA宣言から

巨人と阪神が獲得に乗り出すと聞いてましたが、
オリックスと楽天も!オファーがあるというのは嬉しいですね。
(ないよりかは)
よく考えたら、ピッチャー不足そうな球団ばっかりですが、
ドラはもし野口を放出してしまっても、それ程痛くないと思うのは、
間違いでしょうか。間違いの方が高い気がしますが。

私も冷たいかと思いますが、今年復活&完投した野ぐったんを見て、
「これからだ!」と思いましたが、それ以降はまた不調野口に戻りました…。
マウンドに上がる野口を見て、野ぐっちゃんはどうしたいのだろう...と
思った事もありました。
野口から、ドラゴンズに残りたいっていう意志は見えないんですよね…。
私の思い過ごしかもしれませんけど。
今シーズンのドラはピッチャー不足に泣きましたが、
今のドラゴンズはピッチャーは豊富だと、逸材も沢山いると思います。
だから野口を出していいとは思いませんが、
どうも「このチームで日本一になりたい」とか、
野ぐっちゃんのドラ愛は見えないんですよね。。。
(監督や正捕手、首脳陣とも上手く行ってるんだろうかとも勘ぐっちゃうんですよね)

元々自分を出すタイプではありませんが、もっと出してほしいと思いました。
少なくとも野球ファンや関係者からは、期待を持たせる人なんだし。

コンビニにフラッと入ったら、他紙で「矢野が野口にラブコール」という
記事がトップを飾ってましたが、阪神だったら、矢野さんと野ぐっちゃん。
元同僚ですね。いいかもしれない。でも縦縞ユニの野ぐっちゃんかぁ〜〜…。
もう後は、野口が決めるだけですね。(しかし選べる内が花ですね)



そして。この野口のFA宣言の記事に載っていたのですが、
え?中日球団って、ファンの事、本当にスポンサーだと思ってんの!???
オフィシャルサイトのオンライン会員の掲示板を見てて思いましたけど、
ここまで「上辺っ面」、本性の表裏が見える経営も、今時珍しい。
(巨人程有名じゃないから、知られていないだけです)
球団にとっての「ファン=スポンサー」ってシーズン席取ってる人だけでしょう??
シーズン席を取ってない人は年何十回行こうが、虫けら扱いですよ。
私は手厚くファンサービスしろとか、選手との触れあい目当てで
行くファンではありませんが、そんな私でも思うんですからね。

ちなみに中日本社が入っている中日ビルのチケットセンターで
今年の開幕戦のチケットを買いましたが、カウンターの受付嬢の手違いで
整理券を持って行かれたのに、取り仕切ってる店員のオッサンに腕掴まれて、
「もう一回並べ!」と怒られるわ(しかも真相が明らかになっても謝罪なし)、
普通のチケぴのカウンターと違って希望日の1日分しか買えない事に文句を言ったら
「じゃあヨソ行って買って!」(敬語なし)って逆ギレされるわ・・・
客に対する態度じゃなかったですもんね。
(それ以降、絶対あそこに行ってませんけど)
あのオッサンがまた若い女だと思って、バカにしてたんでしょうけど。
集客数減っても当然でしょう??
ふるーーーーい人間が上でふんぞり返ってる、古い会社です。
選手が悪い訳じゃないんですよ、球団経営が悪いんですよ。最悪です。
若い子にウケる筈がないじゃないですか。
球団経営はロッテを見習ってほしいですね。

でもドラゴンズというチームが好きだ。(変態?笑)

kuunnさんのブログで、違う見方をされていて面白いです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-02 01:32 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30