ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

最近のドラニュース

★あらいば、ベストナインおめでと〜〜!(^o^)/

ネットニュースでは阪神とカープの選手の名前しか
出てなかったから、ドラで選出ないの〜!?と
ショック受けましたが、ヨカッタヨカッタ。
失策最少記録を作った去年に比べると、今年は守備面ではミスが
ちょっとありましたが、2人とも打撃面でも活躍しましたからね〜!

いばちん、打率は0.323!リーグ3位でしたっけ。
(数字に疎くてすいません)得点圏打率も恐ろしかった。
荒木も打率0.291打者になるとは思いませんでしたよ。

中スポに詳しく票数まで載ってたんですけど、、、
世の中知らない方が幸せな事もあるもんで(笑)。
捕手は、1位の矢野が196票、2位のシゲさんが7‥‥‥。
ひっ…ひとケタ・・・。投票総数219票。
219人中たった7人…(⊃Д`。

新人王には、我らが中田チャンが2位でしたけど、たった3票…。
タイロン(一塁手)でさえ、57票も獲得してるとゆーのに。
(一塁手1位のカープ新井さんは88票)
種田さんには今年痛い目に遭いましたが、荒木が競り勝ってくれ、
いばちん(遊撃手)は、2位の鳥谷を圧倒的に
引き離してくれたのでいいんですけど。。。

ベストナイン投手には、カープの黒田さん!
こちらは素直に「おめでとうございます!!」


★大西さん、巨人入団会見

ジャイのユニって、色の組み合わせからして
毒々しいと思ってるんですが…。
憎き(笑)讀賣のユニも大西さんが着ると、、、
憎めなーい(*´Д`)

原監督も好きじゃなかったんですが、監督復帰は
心機一転、単に強いチームを作るだけではなく、
選手を大事にする監督になるよう励んでるような気がします。

この度アンチジャイアンツより、大西さん愛の方が強い事を知り、
ジャイをボロクソ言えなくなるな〜と思ってきました。
(今年から打倒巨人の思いも弱くなってる気がしますが)

しかしシーズン終盤の巨人戦(ナゴド)で思ったのですが、
レフトスタンドの巨人ファンは、打たれまくっていた
ルーキーのピッチャーを応援したかったみたいですが、
こちらが攻撃の回(最終回やブーイング以外)はだまってて下さい。
ファンも、ルールや最低限のマナーってもんを守らんと。


★野口、移籍先巨人希望
野ぐっちゃん、行くなら巨人なんだね…。
巨人か阪神かと聞かれたら、阪神に行ってもらいたかったけど。
もう巨人入りが決定的となってます。。。
それはともかく、巨人の選手はいらないです…。


☆ドラではないですが、横浜の斎藤 隆のメジャー挑戦
 驚きました。いえ、夢を叶える意志は凄いと思うのですが…
 頑張って下さい、としか言えない。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-06 05:31 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31